見出し画像

ハリウッド俳優のようなボディデザインをする 4つの目標達成術

こんばんは。比嘉です。

前回に続きハリウッド俳優のようにボディデザインする4つの目標達成術について書いていく。

1.期限を決める

まず当たり前なんだけど、目標とそれを達成する期限を決める。目標というのはどんなボディラインになりたいかで、期限は3ヶ月から6ヶ月程度がいいだろう。

それ以上でも以下でも目標達成確率は下がる。例えば、2ヶ月という短期集中でやってしまうと身体の全細胞が入れ替わるのに3ヶ月かかるからリバウンドの可能性が高くなる。

逆に6ヶ月以上の長さになってくると集中力が落ちたり中だるみをしてしまう。そのため、3ヶ月から6ヶ月程度で決めるのが最適解だ。

2.週何回か頻度を決める

期限を決めたら、次は頻度を決めていこう。この時に逆算することが必要になる。

目標のボディラインになるためには週にどれくらいダイエットすればいいのか?または箇所(部位)を決めて何センチ増減していくのか?これは大まかな目標ではなく「数値化」して管理していくほうがいい。

数値をクリアするたびに「来週はこうしよう」と短期的な目標をクリアし続けていくと目標達成をすることができる。

3.食事・サプリメントを決める

トレーニング業界では「栄養8割・トレーニング2割」と言われる。つまり、トレーニングよりも圧倒的に食事・サプリメントのほうが大切ということだ。

この時も、いきなり鳥のささみとご飯だけとか極端なことをする人が多いけど、それはやってはいけない。極端に食事を変えたところで人には一定を保とうとする機能(恒常性維持機能)があるから、イキナリ代謝をストップしダイエットにストップがかかってしまう。

そうならないためにもまずは現在の食事・サプリメントを書き出して、その中でアレンジしていくのがベターだ。

3ヶ月から6ヶ月もダイエットをしていくのにひたすらに好きではない食べ物を食べていくのも苦痛でしかない。

だから、現在食べている食材をベースにして必要のない食材は排除して、他はサプリメントで補うほうが失敗は少ない。

4.トレーナーを決める

オレは大前提としてトレーナーを決めることをすすめる。なぜなら、今まで書いてきたことを知識がない人がやったところで、言いたくはないんだけど、失敗するのが目に見えている。

ハリウッド俳優が、ボディデザインを成功するのも専属の良いトレーナーがついているのが1番大きな要素だ。

〈パーソナルトレーナーの仕事〉

・目標、期限、頻度の共有

・トレーニングプログラム作成と指導

・食事、サプリメントの指導

・ライフスタイルについて

・目標達成するマインドについて

など、それは多岐にわたる。信頼できるトレーナーを見つけてボディデザインし目標達成するのがあなたにとって1番の近道となるだろう。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

〈10/17日開始!クラウドファンディングやります!お力添えをよろしくお願いいたします。〉

未公開URLはこちらから

https://camp-fire.jp/projects/191808/preview?token=3ivg9sao

〈トレーニングの依頼はこちらから〉

南麻布FITJUKUホームページ
http://fitjuku.jp/#top

☆空き枠がないので、只今、待ちが発生しています。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【よく聴く1曲】

オレはreggaeが好きで、大学の頃からよく聴いてた。彼らはジャメイカンではなくバハマ出身で当時のreggae musicとしては一線を画すようなダブが多くある。やっぱsocaとかが入ってるんだろうな。

今日はそんな彼らの代表曲を。





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!