見出し画像

感情だけでは人生変わらない。

こんばんは。比嘉です。

最近も新規の方や様々な方に会ってるんだけど、感情に引っ張られすぎてる人が多いな。と

例えば私がこうやったらいいんじゃない。的な会話をすると「わかりました!やってきます!」と気持ちを昂ぶらせて帰る。

しかし、次回会った時に本当にやってくる人は10%に満たない。

だいたいが「やろうとは思ったんです」とか「時間がなくて」「ちょっとだけやったけど2日でやめちゃった」とか、やっぱりやってこないんだよなー。

そこからわかることは、別に彼等が悪いんではなくて、そんなもんだとわかることだよな。

だって、そうでしょ?

その人が本当に変わりたい。って言ってたってその人じゃないと本心はわかりきれない。

だから、本当は変わりたくないんだと思ってる。

人間はそんなもんなんだ。

「テキトー、いい加減、なまけもの。」

でも、そんな彼等に限って自分はすごいとかどっかで思ってたりする。笑

だから、自分はできる子なのになぜできないんだ。と悩みこむ。

そんなのを何人も見てきたんだけど、ええ加減にせえ!と言いたい。

だいたい全てを感情→行動に結びつけすぎてるから変わっていかないんだ。

そうではなくて感情→思考→行動にかえていかないとな。

この思考がないだけで、プランが組めないから壁がきた瞬間にあきらめる。

まぁ、俗に言う三日坊主が完成する。

そうやってこの社会は人々から自身と自信を奪っていくんだ。

だから、最初から

『テキトー、いい加減、なまけもの。』

ぐらいに思っとく。

その次に感情に着火するようなことがあっても、思考という段階を入れてから行動するようにする。

感情→行動だけでは壁に当たった瞬間にポキっと折れちまう。

思考の段階でしっかりと、最悪の状況・最高の状況を想定した上で行動しよう。

それだけで壁にぶちあたってもなんとか前へ進める。

2019.07.25.感情だけでは人生変わらない

世のフィットネスクラブやパーソナルジムではやり方ばかり教えて、「なぜ、やるのか?」を教えてこなかった。

だから、通っていた人も自分の体がわからず、やってきたことが身につかないんだ。

そのような現状を打破したいと思い、理解し実践をし健康になれるフィットネスクラブを駒込にオープンした。

脳と体のヘルスストラテジー学会主催
エリムガーデン

『駒込のフィットネスクラブエリムガーデンでは、心と体に対しての正しい知識と理解、そして実践の場を提供いたします』
駒込えぜる診療所 院長 芳賀真理子

この施設では、唯一無二!自律神経が整う脱力筋トレ(HSTメソッド)の体験が受けられるので気になる方は是非チェックしてみてくれ

脳と体のヘルスストラテジー学会主催
エリムガーデン

自分の思う健康像になるためにはプロの指導を受けるのが、間違いなく一番早いから。

人生を変えていきましょう!

こちらから予約の空き枠確認ができます

では。また


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!