見出し画像

動かすことでしかよくならない

こんにちは。

エリムガーデントレーナー、比嘉です。

よくクライアントから「病院の先生から安静にして下さいと言われてるんですが、動いたらダメですか?」みたいな質問を受ける。

でも、だいたいが、動いてないから悪くなっている場合が多い。というより、動かすことができていない。

・筋肉のふかいところ

当ジム独自の脱力メソッドは「筋肉のふかいところ」を狙い撃ちする。

例えば、腰が痛い、腰痛持ちの人がいたとする。

その人が「腰が痛い」と言っていても、実際には座りすぎによる臀筋群(大臀筋・中臀筋・小臀筋)が凝り固まっていて、マッサージや、ただ歩くなどの運動でゆるまらない。ことは多い。

それは、筋肉の表面しか刺激できていないわけで、骨に近い筋肉のふかいところを刺激しなきゃならない。

だから、表面上は動いてそうだが、実際には「動かしたいところが動いていない」という状況から一向によくならない。

・続、筋肉のふかいところ

だから、当ジムでは「筋肉のふかいところ」だけに焦点を当て、狙い撃ちする。

画像1

そのため、体験セッションを経たクライアントが仰る言葉で1番に多いのが、「今までのトレーニングは一体なんだったのか?」ということだったりする。笑

結局、どのパーソナルジムも同じアプローチになってしまうから、良くはならないんだよな。

https://youtu.be/u7_ue2q36HU

当ジム独自の脱力メソッドはこちらの店舗で体験できます。

⭐︎駒込店、南麻布店、共にいま現在空き枠がございません。ご新規の方はキャンセル待ちという形になります。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!