見出し画像

オフ&オン ハリウッド俳優

こんばんは。比嘉です。

よく、クライアントの女性から「オンとオフは分けてとったほうがいいんですか?」と聞かれるんだけど、オレは「とったほうがいい」と答えるようにしている。

・オフをとったほうがいい理由

最初に言うけど、オレはどんなボディラインでもなることができると思っている。皆さんも1度は聞かれたことがあるだろうけど、ハリウッド映画に出演するために俳優が役づくりのため−30Kgしたり、逆に+30Kgしたり、3ヶ月から6ヶ月程度で筋肉隆々なボディラインになったりと挙げだすとキリがないくらいにその例は出てくる。

なら、なぜ、それが可能なのか?それはオフをとったからだ。ハリウッド俳優などはあまりにも役づくりがキツイがために1本の作品に出演するとその後は一定のオフを取るのがセオリーになっている。そこまで作り上げたものを1度フラットに戻すんだ心身ともに。そして、また新しい役づくりに向けてボディデザインしていく。

・身体は変化し続ける

このようにオフ&オンをつくることでハリウッド俳優は身体が変わり続けるわけだけど、これは一般社会に生きているオレたちにも応用できることなんだよな。

だって、同じ人間だから。

ほとんどの人がハリウッド俳優だからと違う目線で見てるけどおんなじ人間なんだ。食欲もあれば、物欲もあれば、性欲だってあるだろう。人間としての機能は何万年どころか、新人類であるホモ・サピエンスが存在した20万年間変化していないと言われている。往復するけど、飯も食えば、クソもするし、SEXもするだろう。

オレは機能上は同じ人間だからやれる!と言えるんだ。あなたが現在どんな体型をしていようが、それは、なんの関係もない。まずは、わたしには出来ると確信しようや。

・どんなボディラインになりたいか

あとはどんなボディラインになりたいかである。オレがみてきたクライアントに多かった要望は女性だったら、ジェシカ・アルバ(イントゥ・ザ・ブルー出演時)、キャンディス・スワンポール、中村アン、男性だっだらブラッド・ビッド(ファイトクラブ出演時)、ドウェイン・ジョンソン、松本人志、なんかが多かったかな。

どんなボディラインでもいいし、まずはこうなりたいという体型になるためにボディデザイントレー二ングをしていく。その際に必要なのが、

1.期限を決める

2.週何回か頻度を決める

3.食事・サプリメントを決める

4.トレーナーを決める

この4つは絶対に必要になってくる。次回はこの4つについて書いてみよう。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

〈10/17日開始!クラウドファンディングやります!お力添えをよろしくお願いいたします。〉

未公開URLはこちらから

https://camp-fire.jp/projects/191808/preview?token=3ivg9sao

〈トレーニングの依頼はこちらから〉

南麻布FITJUKUホームページ
http://fitjuku.jp/#top

☆空き枠がないので、只今、待ちが発生しています。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【よく聴く曲】

今回はハリウッド映画に関する話しが多かったから、コレを。

こっちが元祖で、THE BLACK EYED PEASのPUMP ITはサンプリングなんで。笑



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!