見出し画像

ボディラインも環境によってつくられる

「ダイエットしたいんです」「ヴィクシーモデルみたいになりたい」「ジェシカ・アルバのような体型に憧れます」「ファイトクラブの時のブラビのような体型になりたい」・・・など。

私はパーソナルトレーナーとして10000セッション以上、500人以上を理想の身体へと導いてきたが、人それぞれなりたいボディラインは違う。

手前味噌になるが、現在までの目標達成率は93.8%(2019.9.16日現在)。

なりたい理想の身体が、現在の自分から遠ければ遠いほどトレーニング内容、食事内容、サプリメンテーション、休養までを変化しなければならない。

その中で見落とされている1番大切な要素が「環境」なんだと思う。

例えばあなたが、会社員で営業職だったとしよう。週に3回程度は仕事がらみの飲み会がある。それも経費をふんだんに使えないから、安居酒屋で予算を決めておこなう。どんなに太りにくい体質であっても3ヶ月もすれば余分な脂肪がつかめるようになる。

気疲れもすれば体重も増える。

なぜなら、そのような安居酒屋だと良質なタンパク質(新鮮な赤身肉・新鮮な卵・新鮮な魚)が少なく、高炭水化物高脂肪食(揚げ物・丼・炒め物)となるだろう。

このような食事を繰り返していると20代の頃だったら付かなかった余分な脂肪がどうしても増えていく。あなたの上司もそうやって太っていったんだ。

ハッキリ言ってこれは「環境」でしかない。

このような環境にいると、鉄の意志を持ち得た勇者くらいでないと目標なんか達成できない。

では、どうすればいいのか?

環境を変えるしかない。

一時的に会社の成績が落ちようと、周囲からなんと言われようとそんなことは関係ない。

最重要なものはなにか。
見極めるんだ!
最重要なものはなんなのか?!

ここで思考が必要になってくる。

自分はどうなりたいのか?

自分が目指す理想の身体とはどのような身体なのか?

そして、その身体を手に入れたならなにをしたいのか?

そこまでを明確に考えてなにが今の自分に必要なのか。書き出してみよう。

書き出して把握したら、あとは決意だけ。

次はいかに行動までをする。心は着火しているんでここまでくると簡単だろう。

つまり、環境を自分の手で変えるんだ。

あなたが現在どんな環境だろうと関係ない。最重要なことが身体造りだったらそこだけに賭けて、他は捨ててしまおぅ。

環境は待ってたって変わらない。自分の手で変えてやろうじゃないか。

2019.09.16 ボディラインも環境によってつくられる

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

〈10/17日開始!クラウドファンディングやります!お力添えをよろしくお願いいたします。〉

未公開URLはこちらから

https://camp-fire.jp/projects/191808/preview?token=3ivg9sao

〈トレーニングの依頼はこちらから〉

駒込エリムガーデンホームページ
http://www.fitjuku.com

南麻布FITJUKUホームページ
http://fitjuku.jp/#top

☆空き枠がないので、待たせてしまう可能性が高いです。




サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!