見出し画像

巣鴨・駒込エリムガーデン【脱力トレーニング専門店】

こんにちは。

駒込エリムガーデントレーナー、比嘉です。

今回から「エリムガーデンブログ」としてブログを開設して適度に発信していきます。笑

まず、はじめに、駒込エリムガーデンとは?

駒込えぜる診療所 芳賀真理子院長オーナーのもと2018年12月に設立されました(2019年7月リニューアル)。尚、管理運営全般を、トレーナー比嘉が代表を務めるFITJUKUが全て行っております。

まっ、そういう感じです。

ここで、少しだけボクの自己紹介も。

画像1

ボクは2014年からプロトレーナーとしての活動を開始。これまでにパーソナルトレーナーとして500人以上を目標達成へ導く。述べ10000セッション以上を達成。クライアントは財界関係者、経営者、事業主、トップビジネスパーソンなど様々。クライアントの年齢も18歳から83歳までと多岐に渡る。

なぜ脱力なの?

タイトルにもある通りで、当ジムは「脱力トレーニング専門店」です。

脱力することで自律神経が整い、ボディラインは変わる!というわけ。

逆に言えば、脱力してないからどんなことをやってもボディラインは変わらなかったりする。

それほどまでに脱力が大事。

なぜなら、筋肉には緊張(縮む)と弛緩(ゆるむ)しかないから。

それで、エリムガーデンは、

ゆるむ=脱力

に特化したパーソナルジムにした。

でも、身体をゆるめるののはそんなに簡単ではない。

ボクは一億総緊張社会と呼んでるけど、いままでに見させていただいたクライアントの皆様も初めてお会いしたときは全員過緊張ぎみだった。

でも、それがセッションを繰り返すうちにみるみるよくなっていって、ボディラインまでもおもしろいほどに変わっていった。

そんなに、神業みたいなことをしているわけじゃないんだけど、早い方で1回だけで、遅くとも5回トレーニングを受ければ、皆さんに効果を体感していただけた。

こんな感じで、トレーナー活動を続けてたんだけどクライアントでもあった芳賀先生から、「この職人的な技術をメソッド化して、皆さんにも提供していきましょう!」ってことで、芳賀先生にもご協力いただき駒込エリムガーデンで提供できるようになったってわけです。

自律神経が整う!ボディラインが変わる!独自メソッドを体験したい方はこちらのホームページからお問い合わせいただければと。

✳︎因みに、いまのところ空き枠は木曜日限定1名様のみとなっています。

【メディア掲載映像はこちら】

それでは、また。





サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!