見出し画像

ラーメン探訪🍜奈良で仕事終わりの至福

今日はもうラーメンって決めていました。
そしてお店は、前から気になっていた「麺や スエタク」さんへ。

駅から歩いて行ける

近鉄奈良線の新大宮駅から徒歩10分、
JRの奈良駅からなら徒歩15分ほどです。
車の場合は、店舗の裏に駐車場がありますが、土地勘が無かったらちょっとわかりづらいかも?

麺や スエタク

実はこのお店、知る人ぞ知る奈良県の「ラーメンロード(県道9号線)」にある人気店「中華そば おしたに」さんの2号店です。

もともとは「煮干しらーめん おしたに」という店名でしたが、今年2023年11月14日にリニューアルオープンしました。

深み溢れるスープ、驚きの特徴麺

看板メニューの「特製鶏そば」をいただきました。

特製鶏そば(味玉トッピング)

国産の鶏を長時間煮込んだ白湯スープをベースにしていますが、
カツオ・煮干し・昆布も使用しているので魚介系の旨味もあります。
麺は北海道産の小麦を使用した自家製麺で、風味や食感が特徴的でした。

⏬お店のInstagramはこちら
https://www.instagram.com/menya_suetaku

京阪神エリアと比べると奈良県のラーメン店は、
店舗数自体は少ないものの、良質なお店が多いのが特徴です。

10年にわたる情報の宝庫「気ままに奈良ブログ」でも、
ラーメン特集のページがありますので、ぜひそちらもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?