見出し画像

転がる

坂道を転がるように落ちて行く

そんな夢を見た

坂の下には、猫がいて

なぜかミャーミャー鳴いている

ああ この猫は僕なのだと

抱き上げて

家に連れて帰ろうとするが、

家がどこだかわからない

悲しくなってワーワー泣くと

猫が僕を抱きしめてくれた

ああ 僕はこの猫なのだと思いながら

坂道を少しずつ上る

僕と猫は坂の上にたどり着いた

高台から僕の家が見える

僕が「ニャー」と鳴くと

猫は僕の胸から飛び降りて

「またね」と手を振った

あれっ 何だかおかしいぞ

そう思った瞬間

猫は急いで駆け出して

坂道を転がるように落ちて行った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?