32019-2-27_ヒヨコ

ピヨピヨひよこ

ピヨピヨとひよこが鳴く
ああ なんて可愛いのかしら
みんながひよこを抱きしめる

ピヨピヨとひよこが鳴く
ひよこは必死で動き回る
自分が隠れる場所を探して

ピヨピヨとひよこが鳴く
どうして向こうに行っちゃうの
こっちにおいでよ ひよこちゃん
ほらほら 美味しい餌もあるよ

だけど ひよこは震えている
ピヨピヨひよこはわかってる
ピヨピヨしている間だけ
みんなが構ってくれるのは

だから 逃げ出す
だから 怖いの

ひよこは大人になれるの?
ひよこに居場所はあるの?

よちよち小さな か弱きひよこ
ふわふわまあるい 黄色いひよこ

どうか このまま大きくならないで

ピヨピヨひよこは かわいそう
だから 今日も
ピヨピヨ鳴いて
誰かの助けを待ってるの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?