見出し画像

私という花

ヨイショ コラショ 出て来たよ

あれ あれ 何だかおかしいな

みんなは どこにいるのだろう

きょろきょろしても見つからない

ちょっとびっくり ちょちょっと残念

大丈夫かな 心配だなあ

雑草なのに こんなに目立って

ひとりでなんていたくない

ここへは誰が連れて来たの?

悔やみたいけど 悔めない

怒りたいけど 怒れない

仲間は どう思っているのだろう

笑われてないかな

バカにされてないかな

そう思っていたけれど

ここは案外居心地良かった

風もひとりじめ

お日様もひとりじめ

時々 蝶が遊びに来て 時々 人に声かけられる

「こんな所で咲かなくても……」

私だって そう思う

でも いいの

もう いいの

私は私の道を行く

私らしく生きて見せる

私という花を

私のために 今日も咲かせる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?