見出し画像

こうしなければ不幸になるよ

「こうしなければ不幸になるよ」と言われて、
その通りにする人と、その通りにしない人がいます。

その通りにした人の中にも、その通りにしなかった人の中にも、
幸せになる人もいれば、不幸になる人もいるのだと思います。

だから、どちらを選ぶかは自分で決めればいいのです。

「こうしなければ不幸になるよ」という人は、
その通りにした人の中で、
幸せになった人には、
「私のおかげ」と言い、
幸せにならなかった人には、
「もうすぐ幸せになれる」と言います。

「こうしなければ不幸になるよ」という人は、
その通りにしなかった人の中で、
幸せになった人には、
「もうすぐ不幸になる」と言い、
幸せにならなかった人には、
「私の言うことを聞かなかったから」と言います。

だから、どちらを選ぶかは、自分で決めればいいのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?