見出し画像

『男の恋愛戦略』「優しくていい人なんだけど・・・。」の「・・・。」の謎と解決法

画像1

男性向けに、『OTOKOの恋愛戦略』として、魅力的な女性をGETするためのノウハウや恋愛心理をお伝えしています。

女性に理想のタイプを聞けば、
ほとんどの人が、『優しい人』というフレーズが出てきます。
しかし実際はどうでしょうか?

「女性に優しく接していても、俺はモテないぞ!!」
「優しい人がモテるなんて、都市伝説だ!」
「きっと、『優しい人(イケメンに限る)』とかあるんだ!」

こんな声が聞こえてきます。
そもそも女性に優しくない男性の方が全体数では少ない気がします。

しかもタイトルの通り、女性の方も『優しいんだけど』
と優しさは感じている様子。
なのになぜ??

という事は、「・・・。」の部分に秘密があるわけですね。
ではどのような言葉が入るのでしょうか?

今回は
「優しくていい人なんだけど・・・。」の「・・・。」の謎と解決法
をお伝えします。

(当noteはいまさら聞けない秘密の恋愛サロンメンバーに無料公開してます)
http://konkatsu-nayami.site/salon-lp/

⇩⇩⇩

では実際、優しい男はモテるのでしょうか?
それはズバリ!!
『モテます。』
女性の意見を集めてみましたが、
優しい男性がモテるのは間違いないです。

しかし『優しさ』は男女の違いが存在します。
女性のいう優しい男性とはどういう人のことを指すのでしょうか?
この違いを知っている知らないだけで、
モテ方が大きく変わってくるんですね。
まずは、求める『やさしさ』についての男女の違いからお伝えします。

優しさを履き違えるな

画像2

女性が求める優しい男性をイメージした時に、
どんな男性をイメージしますか?

・いろんなことを合わせてくれる
・なんでもわがままを聞いてくれる
・いつでも私に気を使ってくれる
・いつも気を遣ってくれる
・女性のかばんを持ってくれる

どれも優しさではあるのでしょうが、
全て不正解です。
これは結局のところ単に嫌われたくないから、
無難に言う事を聞いているだけです。
女性に魅力を感じさせる優しさとは違います。

このような男性の気弱な態度を、
感性の鋭い女性が見抜けないわけがありません。
女性たちは、この『表面的な気弱なやさしさ』
飽き飽きしているんです。

嫌われたくないやさしさ=自分を守るためのやさしさ

これを覚えておいてください。
なんでもかんでも女性にYESを返答していれば、
優しく男性として素敵な人となるわけではありません。
保身に走っている状態では、
男らしさを感じさせることはできませんよね。
これは都合の良い男に成り下がるだけで、
恋愛に発展することはまずありません。

つまり「・・・。」に入るのは、
『頼りない!!』
『この人には私を預けれない』

という事なんですね。

謎が解けました。
では、どうすることで解決できるのかをお伝えします。

相手を守る優しさを意識する

画像3

先ほどの自分を守るやさしさとは真逆の考え方です。
女性は、あなたに守ってほしいと願っているんです。
女性を守るために自分の優しさを発揮するイメージです。

例えば、
・自分の意見をしっかり持つ
・損得で動かない
・いざというときに行動できる
・本当に悪いと思ったときだけ謝る
・気遣いを感じさせない気遣い
・悪い時にはちゃんと叱る

シチュエーション別に上げていけばきりがないですが、
要するに今あなたが優しさだと思って相手にしていることは、
その女性を守ることに繋がっているのか?
という事が大事です。

もっと具体的な行動で言うと。
例えば、

オシャレに気を遣う(清潔感を出す)
というのも優しさになります。
これは客観的に周りから見たときに、
ダサい男とデートしているその女性は、どんな評価を受けるでしょうか?

恥ずかしい思いをさせてしまっている可能性もあるわけですね。
最低限の身だしなみは必要です。
「ひげを剃る」「寝ぐせを直す」
「きれいな靴を履く」「きれいな服を着る」
この辺りは、気遣いと感じさせない気遣いになります。
リスクをとった行動
こちらは、嫌われるかもしれないとか恥をかくかもしれないといった、
リスクに対して、先延ばしにするのではなく果敢に立ち向かっていく。
「手をつなぐタイミング」「告白をする」「キスをするタイミング」
「SEXに誘うタイミング」「至らないことをしたときに叱る」
この辺りに勇気をもって取り組めない男は絶対にもてません。

SEXについてなんかは特にそうで、
女性に「誘われたからやったんだ」という
言い訳(逃げ道)を作ってあげるのです。
女性にリスクを取らせるのではないんです。
自分がリスクを取って、上手くいかなかったときも、
その責任を自分が被るつもりで挑戦する。
こちらも優しさですよね。

おわりに

モテない優しさとは自分を守ることが優先の行動の事。
モテる優しさとは相手を理解して守ることを考えてからくる行動の事。

モテない優しさと言っていますが、嫌われるという事はありません。
ただ、男性としての魅力を感じ好きにさせる優しさではないです。
良い人、悪い人ではない。というくくりに分類されてしまう。

あなたが他の男が実践している表面的な優しさと、
女性が本当に望んでいる優しさとの、
違う部分に気付き行動する事で女性からの印象はかなり変わります!

「優しくていい人なんだけど・・・。」
となってしまう前に早速行動に移してみてください。

男性向けの恋愛戦略についての情報を書いています。気に入りましたらサポートよろしくお願いします。