見出し画像

ブログの非コモディティ戦略

このnoteを書いた目的

はいさいヒガシーサーです。このnoteは私が趣味・雑記ブログで実践してきた内容を公開します。

※本noteはnote規約変更に伴い「売上の公開」を非公開にして書き直しております。

本noteは2018年9月に出版する書籍で紹介しきれなかった【戦略とマインド】についてまとめています。

具体的なテクニックと仕組み作りについては書籍にまとめてありますが、そもそもなぜ?という部分を解説するためにnoteを書くことにしました。

・検索エンジン依存

・アフィリエイト依存

・働き方革命

・アフィリエイターやブロガーの成果報告

・煽りや炎上

・地方の貧困スパイラル

そういうものに疲れてませんか?私はとても疲れてます(笑)

とくに働き方革命や、アフィリエイターやブロガーの成果報告、煽りや炎上、地方の貧困スパイラル辺りはもう疲弊しきっている感じです。

もっともっと俯瞰して世の中や自分を見てみると、日本や沖縄がいかに恵まれた環境で生きているかが分かります。

しかし恵まれた環境に気付くことができないヒトがほとんどで、その原因は物事を世界を俯瞰して見れてないことにあります。

生きづらい世の中で、私がなぜブログを選んで、地方を選んで、好きなことを選んで生きているか。

当初は有料で提供する予定でしたが無料にします。

9月18日に発売する書籍には、具体的な実践テクニックがまとめられているので、合わせて読んでくれると嬉しいです。


画像2

Amazonご購入はコチラ>


読んで欲しいヒト

このnoteを読んで欲しい仲間は「35歳以下の沖縄県民(地方在住者)」です。

私は沖縄県出身です。そしてこの島のダークサイドを経験してきました。

理不尽な貧困スパイラルを個人で抜け出すためにはインターネットしかないと考えて2009年からネット副業を実践してきました。

PPC、SEOサイト、トレンド、携帯アドセンス、せどり、ドロップシッピング、情報商材など色々手を出して、今のブログだけが唯一残っています。

スキルも実績も何もない個人が、地方のブラックな働き方や、無意味な慣習や生き方から抜け出して、子育てと好きなことを楽しみながら暮らせるよと伝えたいんです。

地方でどうやって非コモディティになるか。ブログを使って稼ぐためにはどんな戦略が必要なのか?

それをまとめていきますね。


続きをみるには

残り 22,622字 / 2画像

¥ 500

サポートありがとうございます。サークルの活動費に使わせて頂きます!