見出し画像

日々の料理、日々の飲み物 5月23日The Conder House→大銀杏→公園→深夜タクシー

5月23日
次の日は可愛い後輩の結婚式の料理を任されていて、バタバタ。

料理、デザート、当日のコーディネートどうしよう。

しかもたくさんの料理人の諸先輩方もくるので気が抜けない。

そんなこんなであっという間に時は経ち、夕方ちょい前に明日参列する先輩からラインがあり

「前入りするので仕事終わりくらいに一杯どうですか?」のお誘い。

条件反射的に「いきまーす」と送ったものの、やることたくさん。

途中から「よし、ここからは明日頑張ろう。」となり、19時前にはお店を後にして、
中華の気分なので「The Conder House」へいく。
ここではちょい飲み程度だけど好きな料理が溢れている。

よだれどり。これはマスト
ちょい飲みなんで前菜盛り合わせ
ニューメニューの油淋鶏
よだれどりのタレで食べる水餃子

1時間くらい先輩たちと盛り上がり、2店舗目へ

焼き鳥屋の大銀杏へ
ここも閉店が22時半までだったので滞在時間1時間半1本勝負

新じゃがいもの唐揚げ
つくね
大好きなレバー
定番のねぎま

あっという間に閉店の時間になり、店を後にする。

その後はラーメンということになり、ラーメン屋を探してたのですがなかなか見つからず、結果、途中の公園でコンビニビール

おじさんたちが6人くらい集まり、わいわいと。

結局終電逃してタクシーで帰宅。

タクシー代が今日行ったお店で一番高い始末。

でもいい夜だった。

しあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?