SDGs

リサイクルショップやフリマサイトでで中古やジャンクを買い漁る、売ることもSDGsだと思います。

ゲームは基本的にxbox360の世代のソフトを遊びます。安くて名作が多いからです。デッドライジングやcodbo、bfbc2など、これまでにもたくさんの神ゲーに出会いました。しかも、全て500円くらいです。

CDは中古でユーロビートなどを聴きます。そもそも新品で売っていないからです。よくユーロビートのCD探しをするために、他府県のブックオフに行ったりします(最近全然行けてない…)。いろんな発見があったりして楽しいですよ!

カメラは基本フィルムカメラです。初期投資が安いからです。それに80、90年代のカメラのデザインは、10代の僕にも刺さります。とてもかっこいいです。

皆さんも中古でSDGs始めませんか?