見出し画像

スト6 エドが出るまであと19日。

みなさんごきげんいかがでしょうか?
しゅうさくです。

今日はミニ大会にでまして、4人エントリー。
わたしはダルシムで準優勝でした。

エド、まだ出ませんねー。😆
今日は2/8なので、2/27のエド実装まであと19日です。

とりあえず20日切りました。😆

スト6は、システムとキャラのゲームですので、エドが出てからスト6をやる!となると

①エドだけでなくシステムにも取り組むことになる

②エドの性能が分からないので、とりあえず他のキャラを触っておく

などがあります。

途中、寝落ちして起きたら、やはり今週でエドのゲームプレイトレーラーが出ましたね!

A.K.Iのパターンだと、実装3週間前の平日にムービーが出ましたのでエドも同じ。
来週か2週間後には次のムービーが出ます。
それは操作方法、コマンドの紹介ムービーなのですが、これも予測通りならルーティーンになるのかもしれないですね。

とりあえずエドが出るまでは、ダルシムをやりつつ、ホンダやキャミィ、ラシードを触ってみて今はブランカ。

予定通りそのまんまダルシム&もう1キャラやりつつエド実装日を待つ形にします。

エド&ファルケ、またはさくら、まことなどメインにしたいキャラ達はいますが、ルークのような無敵のキャラで無ければ、とりあえずツーマンセルにするのが良いかなと思っています。
飽きにくく楽しいですし。

エド&ファルケはストーリー的にも、カバーし合える距離的にもナイスなコンビになるはず。
まぁそんなわけで、ファルケが出るまではダルシムが遠距離担当予定です。
とはいえ、エドの性能がまだハッキリしません。
弱い場合は、ツーマンセル、スリーマンセルでキャミィ、ホンダ、ブランカ、ダルシム辺りと組むのが練習量的に良いのかなーと思っています。
DJは強いし楽しくて明るくて好きなキャラなんですが、とにかく練習時間が必要なキャラなんですよね。

わたしは週末にフォートナイトの実況があるので明日から石垣島入りです。
移動中はちょうど時間も空きますし、良い形でエドのリサーチをしたいと思います。

サポートは活動資金にさせて頂きます!ファイヤー!