見出し画像

スト6エドで配信するつもりが、、、

みなさんごきげんいかがでしょうか?
しゅうさくです。

いやーーーー!!!
スト6、エド、出ませんねー!!!

周りでは新作やアプデがある中、カプコンはゲームアワード2023に合わせてスト6は賞を受賞しましたが、モンスターハンターの新作を発表!
エドのエの字もありませんでした!

モンハンやバイオの大切さに比べたらスト6の売り上げ、その中のエドに関しては今はそんなに力も入れてるどころではないかもしれません。

我々は、目覚めた時に、天井を眺めつつサイコライジーングと叫びながら足を蹴り上げるしかないのです。

というわけでまさかの12月上旬音沙汰なしでした!😆

私は、Xにてスト6のエドを検索してみましたが、そもそもエドについてポストする人は世界中にほとんどいなくて、1日に幾つか呟かれるか否か。

そうなのです!

これを読んでいる人自体、たぶんいないし、
エドは人気がないという事実!

スト5はほとんどやってないのですが、
ファルケを使ったり、ポイズンを使ったりしていました。

スト6では、ファルケのように使いやすいキャラでファルケと縁があるエドも使いたいなと思いました。
旅行が好きで特にヨーロッパが好きなのですが、エドもファルケもおそらくドイツ。
見た目もカッコいい2人ですよね!
ちなみにロンドンやルクセンブルクがめちゃ好きで、キャミィはロンドンですね!

まぁしかしながら、エドは実装されたら人気が出るかもしれません。
イケメン枠はジェイミー。
そのジェイミー枠に参加するのがエドです。

エドの髪の毛先なぜか全て天井を向く
なぜかキノコ状に広がる、
果ては、真横に、とにっかく水平に伸びる
という場合には、

イケメン枠というよりコア枠。
コアな層に向けたキャラになりますが、
コア層はA.K.Iが担当でしょうから、
エドは大衆向け、
豪鬼も大衆向け、

エドは大衆の使い易さ向け
豪鬼は大衆のテクニカル向け
と担当が分かれるはず。

私は配信をしつつ、エドを楽しみに待っていたのですが、
エドを心待ちにする理由は私の配信はそもそもめっちゃ過疎ってるからです。😆

私の配信は視聴者がおらず、
独り言を話しながらやってるんですね。
アラフィフのおっさんが楽しんだり怒ったりしながら1人でコツコツとやってるのがリスキーですよね。😆

自分の魅力のなさをせめて少しでも補うためにキャラでなんとかしようと思いました。

エドはカッコいいし使い易そうだからエドだ!
と思いましたが、

そもそもDLCなんで最初はいません

おっさんの私は、共感するキャラとしてJPをセレクト。
アラフィフにはおじーちゃんシンクロだしね!
強さにも注目していました。

しかし、JPの嫌われ具合は半端なく、
さらにアラフィフの復帰したばかりのたいして強くも上手くもない配信、
さらに特にご機嫌なことも言わない私の配信は自分しかいない配信として6月から12月までぐだぐだやっています。

私はeスポーツイベント実況の仕事もしているのでその関連で自分の配信サイトにてイベント実況を担当する際は人が見にきますが、個人ランクマの配信だと人はいません。
これは私の魅力不足であり、事実です。

というわけで、JPをマスターにしたあと、キャミィに着手。
キャミィは人気キャラだし、私の好きなロンドン&ネコを飼っている。
というわけでキャミィで配信を始めたのですが、

JPよりは人が2〜3人来ました。😆

思わず笑ってしまうのですが、私としては、

女性は強いなーと思ったのです。

ただ、何にしても、当初の私は、

強いキャラでなければいけない。
少しでも勝つために!

アラフィフのおっさんで復帰勢なら、全国大会レベルは無理でも、せめて小中規模の大会でなるべく上位へ!

それを形にしよう!と思っていました。

JPやキャミィはキャラランクでも上位に入るだろうと判断していました。

そんな矢先、この人スゲー!!!と感動した事があります。

それはジェイミー使いのなるおさんです。

この方は、ジェイミーという上位キャラではない良くて普通ランク、または下位キャラと言われるキャラの第一人者で大人気のストリーマーなのです。

なるおさん自身の過去、面白い話しなどなど魅力があるストリーマーです。

ジェイミーというイケメンキャラで、楽しいトーク、WWやEVOの大会で優勝はしていませんが、ランクマではなんと、ジェイミーでレジェンド入り、さらにリュウでもレジェンド入りするなど、

そもそもめちゃくちゃ強い人であり、トークもできて、ジェイミーを使っているのです。

私はなるおさんの10分の1を目指そうと思いました。

それでも、私にとっては難しい事であり、大変です。

エドで目指すこと

JPやキャミィはすでに第一人者もいますし、

そもそも強いキャラはプロが使ってるんですよね。

JP使ってるアラフィフのおっさんのどこに魅力があるのでしょう?

というわけで、もうDLCのエドを待ったり、
あとはエドが出るまで今のところ、なぜか楽しいダルシムを使っています。
そしてびっくり!
だんだんと、ダルシムがエドに見えてきました!

わしはエドです。

冗談はこれくらいに。

とはいえ、ダルシムばかりではどうなるかわかりませんし、エドが出る日が分かればモチベはそこに持っていけますよね。
12/7か12/8にエドの発表あるかなーと思ったらなしでした。

と言うわけで次の日を予測してみたいと思います。

①エドはA.K.Iと違って既存のキャラなのでティザームービーなどは少ない

②その分、A.K.Iよりもラシードに近い立ち位置。
ラシードは7/6にゲームプレイムービーが紹介後、
7/24月に実装となりました。

つまり、紹介されたかと思いきや、その18日後には実装されたのです。

A.K.Iは8/7にティザームービー、9/27水曜に実装。
2ヶ月弱です。

というわけでラシード側だとすると、😆、

仮に、
めでたい
1/1の実装日だとしたら、逆算して、12月中旬にはティザーなどの紹介ムービー。

ただ、ラシードは月曜、A.K.Iは水曜と土日に実装はなく、またムービーも平日です。

となると、1/1ではなく、
1/8-15-22-29の月曜日は期待感があります。
ちなみに、
SPY×FAMILYのコラボムービーが、1/9に登場。
それが終わってから、

運営が、

なんか間が空いたし、とりあえずエドのでもだしとく?
あー、ムービーあったし、そっから先にやっとくか。

となった場合には、

エドの適当な扱いに対して我々は、壁に向かって震える拳でサイコフリッカーをしながらエドのムービーを観るわけです。

そんなこんなで、さすがにプランがあるはずですから、一月末に実装されると予想と期待の限界ギリギリな気がします。笑

1/27→頃合い。
1/23→エドはスト5でサイコフリッカーの時に1-2-3!と言っていたので1/23は面白い。

A.K.Iの実装2023年9月27日ですからね。
2月か3月にエド実装だと5〜6ヶ月もあくという。

そうなったら我々は下唇を噛みながら、サイコアッパーを2024年の天に向かって撃つのです

そもそも、私は、年末年始にヨガアーチを打ち上げるしかないという事実!

ダルシムとエドが並んだら、おじいちゃんと孫ですよ。

もうこうなったらエドといつの間にか使用期間が長くなったダルシムとのツーマンセル😆

なるべくエドだけで通したいのですが、おそらくJP、ガイル、ザンギあたりがどうしても苦手そうなら、キャラ替えオッケーの大会などではダルシムに期待できるかもしれませんね。

ファルケもいつか出るでしょうし、エド&ファルケの組み合わせも楽しみです。

楽しく妄想しました。
待つしかないですし、情報と実装を待ちましょう。

エドいつなんだぁー!?

サポートは活動資金にさせて頂きます!ファイヤー!