見出し画像

スト6エド、あと21日かー。

みなさんごきげんいかがでしょうか?
しゅうさくです。

今日は2/6です。
エド、2/27のエドまであと21日となりましたね!😆

遠い〜!
遠すぎるよ。

2023年の夏から待ってるんだよ?

まぁとりあえず、できることを続けております。

一応、私が使いたいキャラはこちらの4キャラ。

さくら、まこと、エド、ファルケ

さくら、まこと、エド、ファルケ


エド&ファルケは使いやすさがウリです。
特に私はツーマンセルで運用したいので、近中距離のエド、遠中距離のファルケは理想的ですしおそらく操作方法も似てると思っています。

さくらは、元気!キャラクターが前向きで元気なので、自然とこちらも前向きに。

スト6のDJが前向きなセリフや行動ですよね。

まことも似ています。
また、わたしがハマったストⅢ3rdで出てきたキャラでした。
残念ながら大Pキャンセルの各種が難しくて辞めましたが、スト6に出たら操作難易度次第ではトライしたいです。

さくらもまことも一生懸命で熱い。

とこの4キャラはそれぞれ期待しています。

さて!
そんなわたしですが最近のメインは熱さに定評のある男、

ダルシムです!😆

ははは。

使ってて楽しいんですよねー!

あとは、昨年夏にはエドを使いたいと思ったんですが、遠距離の相棒がいると良いと思ったんですね。
ファルケにする予定ですが、実装されるかもわかりません。

JPとダルシムをマスターにして、ダルシムをやっています。

総合力で強いのはJPなんですが、ダルシムより毎日の練習に時間がかかるのと、メインキャラをエドにする場合、ダルシムの方がポイント使いは向いてるしそれなりに強いんですよね。

ダルシムは、マノン、リリーやザンギ、ガイル、JPに対してわりと使いやすいなと感じています。

いずれ、ファルケ、さくら、まことなどを考えているので、ダルシム専門でもないわたしは、それほどダルシムに不満はありません。
何かしらあるとしたら、コマンドですかね!
操作難易度ハードなんですが、通常技の使い方を調整した方が良いかなと思います。
とっさに出す下大Pキャンセルの技が難しいので、何かと苦労します。
これは下大Pを2段技にした方が快適かなと思いますね!

SA2は、もう少し楽しい使い方ができるように。

SA3はもう少しリーチが長い方が、キャンセルから届くことが増えて画面映えし、納得感があって楽しいと思いました。

これらは強くするというより、便利で楽しくするというものです。

とはいえ、気軽にいきたいですね。

エド&ダルシムはわりと理想的なツーマンセルです。

夏からの新キャラ4人も楽しみですよねー。

エドが普通より強くて使いやすいなら、余程のことがない限りキャラ替えはないのでダルシムと交換かなー。

近距離〜遠距離で使い分けるつもりですが、魅力的なキャラが登場したら、気軽に使いたいです。

楽しみたい!

ところで月曜日は大会に出ました。

相変わらずダルシムです。
今月はそのまんまダルシムですかねー。

2/27からは、爆裂エドですけど、最初の1〜2時間ですぐに辞めるかどうかわかります。😆

これは経験とリサーチし続けた賜物です。

誰もが想像する1-2-3フリッカー。
発生とガードさせて何フレか、どれだけ離れるのか。
飛び道具の性能、
通常技のリーチ、
下小Pと下小足の発生フレーム、リーチ。
対空性能、
SA1〜3の性能。

などなど他にもありますから、興奮しながら調べてると思います。

特に1-2-3のフリッカーは、インパクト返しに直結もしています。

エドの目標は、まずエドランキングで1000以内、それから100位以内!

総合ランキングにチャレンジするのはまだまだ先でも、まずはエド使い達とのしのぎを削りたいですね。

そうしてるうちに、総合ランキングにも反映されますし。

一歩ずつ自分のできる範囲で良いです。

あとは、エドと同じイケメン枠のジェイミーがライバルですね!😆
なるおさんの配信の十分の一を目指すことが、わたしの目標です。

小中規模の大会で優勝〜2位になること。
大きな大会では無理でも、まずは実現可能な範囲から。
一月末はダルシムで、MR1500以下限定16人トーナメント2位になりましたし、少しずつ目標を実現したいです。

エドで達成したいですねー。

エドが実装されるまでにできること

これが唯一のモチベーションです。
もうやりたくないですからね。😆

でも、エドが出てからスト6やるとなると、システムも同時になります。
システムとキャラは別物で、
エドが実装されたらやるとなると、
その日からエド、そしてシステムに取り組むことになります。

なので、ダルシムやってるとスト6の感覚を持っていられます。

少しホンダを使ったり、ラシードも。
ホンダの張り手がエドの1-2-3に似ているはずなので、使う場所や感覚を磨けます。
ラシードは少し勝手が違いますが、一応小ハリケーンがインパクト潰してくれたりします。
ラシード自体はわりと強いのでダルシムのようにポイント使いになるかもですが、操作難易度ハードなのでダルシムと併用は難しいかな。
ホンダの方が取り組みやすいではあります。

いずれにしても、張り手もハリケーンもインパクトを潰してくれるので、入れ込みつつプレッシャーを与えてくれます。
ありがたい!

わたしはキャラに快適さを求める傾向があります。

配信していて人が集まったことはなく、笑、それは自身のトークに魅力がないこと、ゲームの巧さに魅力がないことがあげられます。

そこでわたしなりに、快適な操作ができれば、少しは余裕があります。
余裕のある立ち回り、そこそこ勝てること、やり込みでそのキャラを引き出せることが目標です。

エドは、入れ込みで安心だし疲れにくい、弾持ち対空のスムースさ、SAが期待できる、
今回予想外だったのがビジュアルの良さ、などの快適さに期待が持てます。

この辺りは、もっと書きたい思い入れがあるのでまた次回にしたいと思います。

ありがとうございました。

サポートは活動資金にさせて頂きます!ファイヤー!