見出し画像

【初めて女ピン芸人さんを好きになった話】

季節病にまんまとやられている優花です。

わたしは大学時代に、これは!!もう応援したい!いやすべきだ!と思ったよしもとの女芸人さんが居ます。

はやしさん。大阪NSC31期さん、今ではダイバーシティの期でロングコートダディさんとかと同期。ある意味豊作の期。

(よしもとの公式プロフィール)

わたしが大学生でもやもやしていた時、自虐ネタをよくしていたはやしさん。なんだか分かる!それな!!と思ったのがきっかけです。

今ではわたしの悩みを聞いてくれたり、話してくれたりするので、勝手に「お姉ちゃん」と呼ばせて頂いています。

とにかく多分きっとみんなは右に行くんだろうけど、お姉ちゃんは悩んだ末左に行く人。
勝手な解釈申し訳ないけどわたしはそう思ってて、芯がちゃんとある女性でわたしは好き。

本人も言ってるけど、わたしはネタは一個のカテゴリーでずっとやらなくて良いと思ってて、確かにテンプレが有ればネタは書きやすいと思う。
でもネタは自由だ。場代払ってんのに好きにやれないだなんて違う。
だからわたしは何百通りのお姉ちゃんのネタはいつも楽しい。
毎回違うから。
でもその反面、きっとそれで賞レースは大変だと思う。多分ね。素人だから分らんけど。
でもわたしは予測が不可能なネタを観るのが好き。楽しい。癒し。

パーソナルな部分で言うと、わたしは尊敬できる所がいくつかある。
それは人生しんどいのに藻掻く感じでも漂流してる感じでもなく生きている所だ。
わたしはずっと抗っちゃっててメンタル体力共に削られる毎日だから。
またそんな人生なのにとても優しい。
いつも帰路につけたか心配してくれるし、ライブが長いと大丈夫かな?と連絡をくれる。優しい。気遣いの神。でも人にはそのスキル大事だし見習う。
そしてネタや雰囲気が奇抜だけど、めちゃくちゃ可愛い所。
なんだろ、年下のわたしが言うのはおかしいけど、本当に癒しで天使。
また何よりトークが面白い。
ラジオトークをされているので探して聞いてみてください。
わたしは寝ている時間帯が多いけど、聞きながら何かするにはマジでもってこいです。
和みます。本当にオススメ。

わたしがHSPで生きづらくて苦しくて、普通じゃない。
だからこそ、その中で藻掻く事も漂流する事もしないけど戦っている所がわたしはかっこいいと思うしそうなりたいと思う。

そんなお姉ちゃんに勝負の日が子供の日にあります。
UP TO YOU!サバイバルステージ(今の所、どっちに出るか分からない)
1部:16時半開演 18時半終演
2部:19時半開演 21時半終演
前売:1500円 
当日:1800円 (演者ノルマチケット3枚確か持ってるので置きチケ推奨)
オンライン配信はこれら↓

わたしは行くし楽しみだしドキドキだ。

最後に、芸人さんのファンって男芸人さんに女ファンがつき、女芸人さんに男ファンがつくという普通の摂理の中で、女でファンになった事を受け入れてくれてありがとう。
わたしはわたしのペースで推していくので今後ともよろしくお願いいたします。
大好きです。いつも癒しをありがとう。

(お姉ちゃんの可愛いダブルピース好きだから続けてね)

優花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?