見出し画像

不適切な名前 怒りの話

・割とガチで怒ってる話

「ポケモンユナイト」というゲームをあなたはご存知だろうか。ポケモンは知っているが、そのユナイトっつーのはなんだ?って方もいることだろう。

ポケモンユナイトは、今年の夏にリリースされたチーム戦略バトルゲームだ。ジャンルで分類するならマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)っていうらしい。

あまり日本では馴染みのないジャンルのゲームなのだが、実は世界でのプレイ人口が最も多いといわれているのがこのMOBAだ。

ってそんなことはまぁよしとしてですよ!

ポケモンユナイトやってるんですよ、わたし。
で、家族共有のスイッチでやってるんですけどね、妻がトレーナー名を娘の名前とゲーム名をもじって「かすユナイト」ってつけたんですよ。

まぁ名前なんて飾りみたいなもんですし、気にしないでプレイして、そこそこにハマってゲーム内ランクでは最高位のマスターまでソロでいくぐらいにはやってたんです(チームプレイが要求される為、ソロは一苦労なのだ)。

そうやってハマってるもんだから、アップデート情報とかもチェックしてまして最近になってカイリューが使えるようになったって聞いて、ワクワクしてスイッチの電源つけた訳ですよ。

そしたらね?

なんでそんなことするの?


いや、まぁ仕方ないっちゃ仕方ないと思いますよ。
「かす」ってついてるもんね。

天下のGoogleもこういってるしね

で、今現在のトレーナー名が「Player735」
なんだか冤罪で収監され、囚人番号で呼ばれている気分だ。

まぁ、仕方ないよ

ここまでは


「ポケモンユナイト」は基本プレイは無料だが、ゲーム内通貨を購入することで、トレーナーを着飾ったり、所持していないポケモンやスキンの購入、強化アイテムの購入などが行える。

なかにはこのゲーム内通貨でしか購入できないものもあるが、強化アイテムは無料で配布される「コイン」でも購入することができるので、課金をしているしていないでレベル差が発生しないように設計されている。




なんだよ、名前かえるアイテムあるじゃん





ん?





通常プレイで手に入らない代物


わたしはもうすぐ35年の住宅ローンという律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)が心の臓に突き立てられる予定だ。もちろん結婚してからいまのいままでお小遣い制で日々、生活を過ごしている。

基本プレイ無料のゲームを、日々コツコツと遊んで、最高位まで到達したというのに…なぜ、こんなことで金を要求されなければいけないのだ。

自らの小遣いで購入したものも、
例えば洋服を5000円で買ったとしても

なんかよくわからん申し訳なさで


うん、この服安かったんよー

え?3000円ぐらいだったよ



としょうもない嘘までついて生活しているのに。
↑これ結構な夫婦あるあるだと思うんですけどどうなんでしょう


おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?