見出し画像

買い物をせずに所有欲を満たそう【キャップ編】

買い物がじだい!


隣の芝は青い、そこはかとなく青い…外に出ても、家で色んなコンテンツに目を向けてても新しい物が欲しくなって欲しくなって…

こんなもん終わりがないのでね、いま手元にある物を見つめなおして所有欲を満たして買い物を回避したいなぁと思います。

ってな訳で手元にあるキャップを見直す。


****
****

SABBAT13

学生の頃に大好きだった音楽バンド・ELLEGARDENの細美武士が被っていたのに憧れて購入したメッシュキャップ。つばの裏にドロドロのフォントででっかく「SCARED」って書かれてる、若すぎるデザイン。長いこと愛着していた為に、背面のアジャスターの凸部分がほぼ全部取れて、さらに凹部分が割れたので着用不可になってしまった。ムカついてグルーガンで接着したものの、接着箇所が不細工なため観賞用になってしまった。


MxMxM

学生の頃に好んでいたドメブラ・マジカルモッシュミスフィッツのキャップ。どでかいMの文字から「マリオかあ?」と言われたことが複数回ある。配色が気に入ってて、マモミ自体は30代になって着れないけど、これはギリ被れる気がしてる、でももはやほぼ被ってない。

UNDEFEATED

アメリカ発のスニーカーショップであるアンディのキャップ、スニーカー大好き少年なのでアンディの店舗にいく機会が結構あって、ある時に気に入って買った。後日、アンディのアプリでSALE品になってて悲しかった。青色×黄色っていう少しハデな配色だけど、つばが平たくて浅いので主張が強すぎなくてGood。


NIKE Jordan

NIKEのアプリでメンバー限定のSALEがきてたので勢いで買ってしまったものの、色の主張が強すぎてどんな服装に合わせればいいのかまったくわからず、被って出掛けたことは片手で数えるぐらい。マジで買うんじゃなかった、ふざんけんなよ何がメン限SALEだよ限定オファーよこせや。


SABBAT13 その2

1個目にあげたSABBAT13のメッシュキャップが駄目になったので買い直したやーつ。つばの裏には何も書いてないのでそこは安心。とはいえ、ドクロのデザインは若いよなぁーってことで最近はほぼ被っていない。もしELLEGARDENのライブに参加できる機会があったなら是非被っていきたい、被って行かせてください。


ヤンキース

めっちゃシンプルなニューエラのキャップ。ニューエラの商品なんで購入時はつばに例の丸いシールが貼られていたが、私は即剥がす派。ブラックカルチャーやB系ファッションに造詣が深い訳ではないし、なんかテカテカしてて嫌なので剥がします。でも購入した理由は、フリースタイルダンジョンに出てたT-Pablowが真っ白なキャップを被っててそれがすげーカッコよく見えたから。鬼のミーハーである。


Fear Of God ESSENTIALS

最近はもはやこれしか被ってないまであるESSENTIALSとニューエラのコラボキャップ。ポリ素材だけどマットな質感でテカテカせず、落ち着いたデザインと配色なので髪をセットしたくないときはとりあえず被っとけばなんとかなるから私的に最強。素材のおかげで蒸れづらいのもよくてオールシーズン被れる。なんならこれのホワイト欲しいわ買おかな。

****
****

おいおい幾つも持ってるけど現役選手ほぼ一人じゃん、やっぱ新しいの買っちゃいましょうかねって考えちまったよ。

メルカリで売るなりして新しいの買えばって感じよね。



確かに!!!


~fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?