見出し画像

日々、アーティストになろう

結論|タイトルのまんま。

日々、面白いと思ったものを。
僕の場合はiPhoneのカメラで
切り取って加工して発信して。
それってもうアートですよね。

そんな積み重ねをしていくと、
まいにちが楽しくなりますよ。

そのためのツール、
・Lightroom
・Canva
のご紹介。


まずは先日の作品。

JR常磐線 松戸駅を出てすぐ、見上げた空に。

見上げた青空に浮かぶ、
赤と白の巨大なクレーン。

電車など大きいものが好きな子供がいるけど、
その気性がまだのこっているのかもしれない。

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー

Lightroomを使うと、
空の青さが好きに調整出来ていい(^^)

カラー調整のミキサー、使うと便利ですよ。

ミキサをタッチ
それぞれの色で彩度と輝度を調整

Lightroom。
iPhoneユーザーはぜひダウンロードを。

デスクトップ版ではお高い
あのAdobeブランドが、
iPhoneアプリなら無料です!

ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー


そして、タイトル画像を作成したりする
Canvaのモックアップ加工。

豊富な見本をベースに、

・手持ちの画像
・好きな色

を組み合わせるだけで、
あっという間にオリジナル画像が。

スマホの中の画像は僕の作品
スマホフレームには横長がないので切れちゃう


背景透過機能や全ての素材が、
自由に使える有料プラン
Canva Proは年間12,000円。

過去にパワポで作っていた
チラシや販促物はほぼCanvaに移行したいま、

この価格はお値段以上!
しかも、5人まで使えます。


ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖

とにもかくにも。

LightroomもCanvaも
表現活動するためのツール。
このnoteやTwitterなどのSNSもそう。

ツールを使いやすいように活用して、
まいにちどこかで自分なりの発信を。

自分の好きを自分で決めて、
自分の機嫌を自分で整える。

今日も自分の感性を大切に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?