見出し画像

忙しいときほど違うことをやりたくなる

あそこを直さなくては。あれもやらなくちゃ。

やることたくさん。

そんなときほど、別のことに逃げてしまうものだ。

こないだちょっと書いたように、卒論が忙しい。
いろいろやらなきゃなのに、昨日は深夜遅くまでDTMやってた。

正直楽しすぎる。楽しすぎて卒論がどうでもよくなりそうだ。

そして今日起きた。とっても眠い。眠いが学校に来た。

ここまではよい。

ただ、眠すぎて全くやる気が起きない。これはかなりやばい。

やりたくなさすぎてnoteを開いている自分がいる。
さらにnoteを開いて「よっしゃ!ちょっとおもしろい記事書いたろ!」と思った矢先、やっぱり眠くてやる気がでない。

ただ、俺にはnoteの記事を更新しなければならない使命がある(そんなものはない)。
それは、「毎週記事更新」を絶やさないためである。

こないだも6周連続記録を頑張って更新して、おっしゃ!ってなって、もう1週頑張ったるで!と思ったのだが、

この記事更新のアルゴリズムって月-日刻みなのかぁ。
だから、月曜日に記事書いて、その次の日曜日に記事書けば、中12日空いてても大丈夫なのか。つまりはこないだ月曜日書いたから次の日曜日まではほっといてゴニョゴニョ….

心の声

というよくないささやきが聞こえてしまい、けっか日曜日に寝落ちして終わってしまった。

そしてそこから月日がたち、また6週連続まで来ている。この記録は絶対越したい。

でもこんな忙しい時期で書く内容も思いつかない。
その結果、こんな駄文を書いてしまった。

面白いことなんにも言えなかったけど、最後にこういうだるいときに聞いてほしい俺の大好きな曲貼っとくから聞いてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?