プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた

1.高橋・山本
問題の原因を深く調べていた。

2.井口・三条
聞き手に話しかける感じだった。スライドでキャラクターを使うなどの工夫をしていた。

3.結城・Angel・日馬
スライドの背景に写真を使って工夫されていた。

4.瀬戸・神田・小林
グラフがあっていいと思った。背景と文字の色が被っていて見えにくかった。

5.直井・長谷川・松澤
大事なところが赤字になっていたのでわかりやすかった。具体的な数字があったので説得力があった。

6.平澤・池田
オシャレな写真を使っていた。

7.近藤・竹田
文字が多くて見にくいスライドがあった。

8.西川・真嶋・中川
グラフやイラストなどをもっと使った方がよかったと思う。

9.味方
もう少し大きい声で発表してほしかった。

・スライドと文字のバランス(色や大きさ)
・写真やグラフなどの工夫
・声の大きさや視線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?