見出し画像

ブログってこんな感じなのかもしれない

妻「ブログやりたい!」
僕「いいじゃんやろやろ!」

妻「可愛いテーマでやりたい。サンゴにポリプ!!」
僕「いいじゃん!てかめっちゃ詳しくね?早い!」

妻「テーマって高いね…noteとかはてなブログはどうかな…」
僕「どっちもいいと思うよ!可愛くしたいならWordPressかな~
いきなりブログに15,000円も使うのアホらしいから家のお金で買いーや!」

妻「え!ほんと?でもひげは自分で買ってるし」
僕「いいよいいよ。テーマ買ったほうがやる気出るよ」

妻「jinってのもいいね!」
僕「(もしテーマ使わんくなった場合もらえるからjinのほうが良いかもな…)
いいじゃん!サンゴにポリプも買うなら値段同じだしjinもいいね!」

僕「買っといたよ!ドメインも設定も全部オッケー!色はピンク!」
妻「ありがとう!」

1ヶ月後……

更新数2(プロフィール含む。多分もうやらないらしい)

こんな感じで全然いいよね

バカにしているわけではなく実際こういう感じでやめちゃう人って結構多いのかな~って思ったこの1ヶ月でした。

でも逆に一度手を出してみたことがあれば、「またやりたいな」って思える日がくるかもしれない。だからなんでもとりあえず手を出してみるのもすごくいいことだと思うんです。

僕は「更新しーや。」って1回も言わなかった。jinがほしかったから。

(半年くらいたったらそっとブログ消しとこ)

プロテインがほしいですばい