見出し画像

元作詞家の〝チョイ長〟呟き…創作者へ

 空いた瓶をペン立てにしてみながら、ふと子供の頃を思い出しました。

 菓子の空き箱や空き缶、牛乳のキャップに至るまでを使っては自動車や秘密基地を飽きもせず作った記憶があります。想像が想像を呼び膨らませ創造になる…まさにそんな作業だったかと思います。無論仕事ではない、見た目体裁を気にしない独自の満足感の中に出来上がる作品は何より生き生きと輝いていた気が致します。

 こちらに投稿を始めたきっかけは、内にあるものを形にして外に出す、今これを表現しそこに自分の血が流れ出すといった感覚を思い出すべくリハビリになれば…というものでした。併せて毎日少しずつでも続けて、その意識を絶やさないことも重要なポイントとして。

 雑記であれ、読み返すと馬鹿馬鹿しい文章も多々あり呆れる方も少なくないかと思います。元よりご紹介に値する日常役立つ特化した知識もこれと言ってある訳ではなく。

 しかしテーマ、文章、構成の良し悪しや見栄えに拘らず、一投稿は己の一作品という思いを持って日々書かせて頂いております。その甲斐あってかこの所上に述べた「子供のような創造意識」が戻って来たように感じます。継続の賜物でしょうか? その成果を感じます。

 日頃くだらない内容にもお付き合い頂き、ご評価やコメントを下さる皆様には改めて御礼を申し上げたいと思います。本当にどうも有難う御座います。

 今後も決して高尚な物ではなくとも、趣味で作った一音楽や一動画を気軽にご覧頂く、そんな調子でお付き合い頂けますと幸いです。皆様の作品からも日々ヒントや刺激を引き続き頂戴しながら続けて参ろうと考えます。

 固い内容になりましたが、今素直に感じることをお伝えしました。

 皆様いつも有難う御座います。そしてこれからもどうか宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?