見出し画像

元作詞家の…今言いたいこと 「謹賀新年」

皆様、新年明けましておめでとう御座います。

さて、元旦から北陸を襲った地震には誰しも驚かれたことと思います。先ずは被災されました現地の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

この箇所は急遽書き足しておりますが、二日の日航機事故に於きましても大変に驚きました。何やら出足からこの先の波乱を感じる2024年であります。

そんな中でも
「不撓不屈の民族」
の一員として…皆様は本年にどんな夢を掲げますか?

自身について感じること、それは
「足るを知り喜び分かち合いこの瞬間を生きること」
でしょうか。今我々に求められていることは本質への回帰かと思います。
在ることそれ自体への感謝を忘れずに
毎日を楽しみながら精一杯に生きること。人間にとっては本来のテーマかと考えます。

どうか本年が皆様お一人お一人にとって素晴らしい年となりますように。

諸々心配事はありますが、2024年が
人類にとって最高の再出発の年になりますことは確信しております。

いざ参りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?