見出し画像

元作詞家のお気に入り

Ray Parker, Jr.

お気に入りYouTube動画

 私の大好きなR&Bアーティストの一人がレイ•パーカーJr.です。1977年にレイディオというバンドからキャリアをスタートした彼には数多くのヒット曲があります。映画「ゴーストバスターズ」の主題歌を唄った…というのが一番分かり易いご紹介でしょうか。
 私が初めて彼の曲を聴いたのが高校生の時、"The Other Woman"という楽曲でした。それ以来もリリースを追い掛けて来ましたが、特にお気に入りのバラード曲に〝The Past〟があります。仲違いした恋人同士、過去を振り返らずもう一度やり直そう…的な歌詞内容です。
 YouTubeを検索すると幾つか動画が見られますが、その中にとても可愛らしいものがあり、今回そちらをシェアさせて頂きたいと思います。随分以前に見た動画ですが、先日思い出して検索するとまだ残っていました。是非お聴き頂きたい切ないバラードに加え、その可愛らしい映像をおススメします。試しにご覧下さい。

 以下余談ですが、この曲を聴く度に何故か私は中西保志氏の「最後の雨」を連想します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?