見出し画像

元作詞家の〝チョイ長〟呟き…御利益

 先程の出来事です。帰宅途中見知らぬ青年に「こんにちは!」と声を掛けられました。

 何処かで会ったのか人違いか?ただ何となく会った覚えもある様な…戸惑っておりますと

「この前ア○ゾ○の配達に行きました」

「ああ!〝どうも有難う〟の君か」

 何と先日記事にしましたア○ゾ○配達員の彼でありました。先日の記事は以下に

「よく気付いたね」

と驚いておりますと

「あれから〝どうも有難う〟を実践したら直ぐに彼女が出来たんですよ」

と相変わらずの爽やかさであります。

「マジか?やったジャン、効果あったね」

と返せば

「やっぱそのせいかな? びっくりですよ。どうも有難う御座います」

と明るく彼。此処でも〝どうも有難う〟を実践しております。人懐っこい好青年なんですね。

「あんまり使い過ぎると彼女が増えちゃってエライことになるぜ」

と茶化しておきました。でもこうして話し掛けてくれたのはとても嬉しく。幸運の到来は言霊によるものというよりも、何より彼の人柄故でありましょう。

 そうでなければ…私にも彼女の二〜三十人は既にいないとおかしいですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?