見出し画像

普通って何よ?

こんにちは!ヒゲです!!
今回のテーマは「普通って何よ?」です

日常会話で必ずと言っていいほど出てくる言葉「普通」
さて、この普通とは何でしょうか?
そもそも普通って何を意味するのか?

良く日常で聞くのは…
普通はこうだよね~  普通はこうするでしょ、
これって普通じゃねぇ~?、普通はそうしない、
普通こうやるんだよ。などなど‥

何を「基準」に「定義」にしてるか、
それって…「人それぞれの考え方や感じ方」などでは?
と私は思います!

例えば、目玉焼きに何をかけるか?
醬油?ソース?ケチャップ?マヨネーズ?
塩コショウ?塩?めんつゆ?などなど…
あなたは何をかけて食べますか?
私は醬油&マヨネーズ!!(カロリーやば笑)


ここで私が目玉焼きにかけるのは醬油&マヨネーズが「普通だよね」
と私の普通を、あなたに「押し付けたら」どんな気持ちになります?
きっと「いや、お前の普通なんて知らん」「お前の普通を押し付けんなよ」
「好きにさせろよ」とかとか思いません?
それでいいんですよ!!それなんですよ!あなたの「普通」って!

先ほどの例えにチョット付け加えるならば
5人が目玉焼きに何をかけるか話していたとします。
あなたを除く4人が目玉焼きにソースをかけると言いました
あなたは何をかけるか聞かれたマヨネーズをかけると答えたら
4人が、いやいや(笑)普通ソースっしょ(笑)
ソースかけたほうが美味いから(笑)となった時に
「あ~、やっぱり自分は他人と考えや感覚がずれてんのかな?」
「自分の普通ってみんなとずれてんのかな?」
「普通になりた~い」と感じてしまったとしましょう、
でも、マヨネーズをかけると言ったあなたは「普通」です!
大丈夫!!

自信を持ってください!!
先ほども言いましたが普通って「人それぞれの考えや感じ方なんですよ」
もし、あなたが今、普通という名の正解を探しても
あなたの普通は世界中どこを探しても、誰かに聞いても、
インターネットや本、テレビなどから答え探ししても
残念ながら、見つからないと思います。

なぜなら、答えはすでに「あなたの中にすでにあります」
だから、今さら無理に普通を探したり、世の中の普通に
ハマりに行こうなどとする必要はない一切ございません!
「あなたは、あなたなんですから」それでいいんです('ω')ノ

無理やり自分を誰かの、何かに合わせたり、ハマりに行かなくても良い、
「あなたはあなたの考えや感じ方」を大事にしてください(^.^)/~~~

                                                                   ~ヒゲよりあなたへメッセージを~

#自分 #普通 #普通って何だ #自分は自分 #生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?