オリオン座 鉄骨

日曜

音声連続ドラマ『BACKGROUND』の俳優 平野鈴さん、脚本家 相馬光さんとお疲れさまの儀のため会う。
屋内を避け公園でいろいろ話した。相馬さんとは初めましてだったのでカクカクしてしまった。
台風一過でかなり気持ちよく、芝生で寝転んだりしながらあっという間にそのまま夜になり、新宿の星を見た。夏の大三角形が日の入りと同時に頭上へ。もうすぐオリオン座の季節なんだな。

月曜

整骨院。肘はもうかなりよい。だんだんと来院する間隔が開いていく。鍼打たれるの未だに緊張する。

もうずっと眠くてごはんを食べて少し横になったらあっという間に眠ってしまう。

深夜、コンビニに行こうと思うが家の周りのセブンとローソンには飽きてしまったので少し離れたほとんど行ったことのない地域のファミマまで歩いた。
途中かなり好みのアパート……長屋?を見つけて小躍りした。2棟建てのアパートの間を後付けでプラスチックのトタン屋根を被せているのすごく好きなんですよね。渡り廊下みたいなのもあるし耐震のためか鉄骨が渡ってるのも良い。半分外、と言えばいいのか、扱いは外だけど屋根や壁があって雨の日に洗濯物は干せるくらいのスタンスの場所が好き。
帰ってからストリートビューで眺めながら酒を飲んだ。しばらく色々なところを歩いて、飲み終わってそのまま横になったら寝てしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?