老人 埋める

寝て起きてを繰り返すのもダメだと思いコーヒーショップに煙草を吸いに行った。
壁に向かって並んでいる1人掛けの席の一番壁際にいたんですが、喫煙所に行って戻ってくると隣の席に丸テーブルを引き寄せて3人の老人が談笑しており、自分の席が70%くらいの幅になっていて全然意味がわからなかった。
そばに立って自分の席を無言で指差すとえっと言う顔をされちゃった……。鞄も飲みかけのコーヒーもあるというのに……。
コーヒーショップ、老人無法地帯となっている様相でノーマスク、大声での談笑、喫煙所での会話……。うーむ。いや老人だけではないと思いますが……。

ということがあり家に帰ってからベッドに突っ伏していたらそのまま眠ってしまった。
起きたらウェブ飲みのお誘いが来ており、知らず知らずのうちに終わっていたことを知りまた突っ伏した。

穴を埋めるような友人たちと深夜のスペース。一体なんの話をしただろうか。まるで覚えていない。

朝起きてチゲ鍋を作った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?