20190430ヘッダ

私に「刃牙」感想記事を書かせた男 ~12人+1人への感謝~

 これを読んでいる方は、私がこの4月から「金田淳子の初老マガジン」(月額540円)を開設したことをご存じかと思います。

 見ての通り、「金田淳子がnoteで一ケ月間に更新した有料記事をすべて読めるマガジンだが、記事は1本あたり100円で売る予定なので、マガジンに登録しても得しない」という狂った設定になっています。いわゆる「お得セット(金田淳子が得する)」です。
 こんなクレイジーなマガジンであるにもかかわらず、12人もの猛者が登録してくれました。ナイツ・オブ・ラウンド、もしくは12使徒、12海王(海皇)とも言うべきこの方々に対しては、感謝の気持ち以上に、「(得しないという)注意書きを読まずに登録している人が混じっていたらどうしよう」という不安があります。

 さらに皆さんご存知の通り、本日、4月30日昼の時点で、更新記事が1本(4月3日に更新した『餓狼伝』の感想記事)だけとなっています。私も別に意図してこうなったのではなく、不本意ながらこのような形となりました。4月初めの時点では、よーし5本ぐらい更新してビックリさせちゃうぞー、とか思っていたのですが、私がこういう気持ちになった時はたいてい死亡フラグが立っていて、達成できないどころか、逆の意味で周囲をビックリさせてしまうという、人生の法則があります。

 せめて登録してくれた方がイチバン読みたいであろう「刃牙」シリーズ感想記事の続きを今日、更新しろよという話なんですが、いつも刃牙noteを1本完成させるまでに、10~15時間ぐらいかかるペースで、お前のその作業の遅さはもしかして活字を拾って組版でも作ってるのかという話なので、サッと諦めました。(GW中に更新予定!)

 とはいえ、さすがに5月に12人の騎士たちが全員、居なくなったら、私も「あっ」と思うし、正直な話、「逃がさん……お前らだけは」と思っています。それで、せめて感謝を表明する文章を投稿しようと思い、これを書いています。

 何を書けば皆さんへの感謝になるのか……最強とは……そして最愛とは……? と、真剣に考えているうちに、強烈な眠気に襲われてきました。気づいたら日付が変わってそうなので、需要があるかはわかりませんが、「刃牙」感想記事(乙女の聖典)をnoteで開始(はじ)めるに至った経緯と、執筆するよう助言してくれた人物のことを書こうと思います。

★お知らせッッ★
 刃牙感想シリーズを加筆修正し、『「グラップラー刃牙」はBLではないかと1日30時間300日考え続けた乙女の記録ッッ』として、河出書房新社から2019年11月に書籍が発売されました! 電子書籍もあるよ! もちろん秋田書店さんの許可をバッチリと取っております!!
書籍に収録されている範囲は、その1〜その16まで(『グラップラー刃牙』『バキ』までの感想全部)です! ぜひ一家に一冊、いや百冊!! 

 さらにこの奇書を原案として、松本穂香さん主演の実写ドラマ『「グラップラー刃牙」はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』が制作されました!!(WOWOWさんが制作幹事) 2020年8月20日〜10月1日まで、全7回放映! 現在、いろんなサブスクで配信中ッッ! お一人で、またご家族で、そしてご友人とぜひお楽しみください!!

ここから先は

3,175字 / 5画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。