見出し画像

Amazonほしい物リストから頂いたプレゼント(1)(2018/12/18〜2023/12/17)

※おかげさまでたくさんのプレゼントをいただき、記事が長くなったので、2024年分以降は(2)に記していきます!→https://note.com/higez/n/n33fcdd413dc0

(以下の記事は2018〜2023年分です)

 格差が拡がる21世紀の日本、皆さんいかがお過ごしですか。格差とは……そして最強とは……最愛とは……? そんな現代の難題を真剣に考える全国の刃牙さんに、今日は「金田淳子のほしい物リスト」を公開します。


 (ほしい物リストは私がふと思いついたときに今後も更新されます)

  All for One, One for ANALの精神で、よろしくお願いします。

(おわり)

(これ以降、日付の新しい順番に、頂戴したものを書き足していきます。)

※ noteに目次機能が追加されて、部分的に見出しや文章が目次として勝手に生成されてしまっているのですが、不完全なもので、逆にノイズになっていて申し訳ありません。今の所、直し方がわかりません。
※いつのまにかnoteの仕様が変わって、目次生成が消えているように(私には)見えます。ヤッター! 引き続き、目次・一覧とか作らず、新しい記事を上に足していく形で書いていきます。読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。


2023年12月17日 〜追い誕プレ〜

 誕生日近辺にたくさんのプレゼントを頂き、ホクホクの私でしたが、追いプレゼントが!!

 私と同い年の「73年生まれ」様より、「アイリスオーヤマ やわらかタオル素材 掛け布団カバー シングル」と、「dell 鉛筆削り」を頂戴しました!! 寝具は毎日使うものなのでメッチャ嬉しいです!! そしてちゃんとした鉛筆削り、スケッチブックを塗るときにだいぶ必要になってきたので、助かります!! QOL上がりまくり!! 同い年の方から「推し研究者のために」とメッセージを頂き、言うほど研究してなくて恐縮ですが、本当にありがとうございます!!
 誕生日は過ぎましたが、プレゼントについては年中受け付けておりますので、皆様よろしくお願いします!!

2023年12月8日 〜誕生日スペシャル〜

 おはようございます。11月26日に眠り続けてしまい、27日から「誕生日やったんやで」と未練がましく告知をしたところ、色々な方がプレゼントを送ってくださいました!!!ヤッター!!

 まず私が一方的にファンであるよしみでお世話になっている、カレー沢薫メシアから、「アーモンドフィッシュ 10㌘×50袋」と「マイニチラクダ(ヘアスプレー)」を頂戴しました!! 前歯を破壊しない程度に小魚を楽しむぞ!! あと私は髪の毛を乾かすとき、いつも素の状態だったのですが、このヘアスプレーを使っただけですごいまとまりが良くなりました。こういう商品はたぶん30年ぐらい前から存在するのだと思いますが、死ぬ前に知ることが出来て良かったです。ありがとうございました!!

 そしていつも何かとお世話になっているカメントツ先生から、「リンドールチョコレート15種20個入りセット」を頂戴しました!! 同時に「金田さんのほしいものリスト、面白くない」という苦言も同時に頂戴してしまったので、好事家が送りたくなるような、しかし自分がもらってもあんまり嬉しくないような物品も、吟味して今後リストアップしておきたいと思います。ありがとうございました!

 そして西蓮さんからは、「ポムポムプリン ケース入りヘアピンセット」を頂戴しました! 髪の毛がセミロングぐらいの長さなので、ヘアピンめっちゃ使います。このかわいいヘアピンで街のおしゃれを独り占めです!! ありがとうございます!!

 よしこどん様から、「クロレッツ クリアミントパウチ280㌘」をちょうだいしました!! ちょうどキシリトールガムを切らしていたのでマジに助かります!! 歯磨きもガムも欠かさず、残り少ない歯を大事にしていくぜ!! ありがとうございました!!

 てぃもっしー様から、「ルイボスティー2㌘×101個」を頂戴しました!! ちょうどカフェインって恐いね、とスペースで話していたときに、ルイボスティーはノンカフェインらしいと知り、送って欲しい〜〜と他人に頼ったところ、さっそく贈ってもらえました。愛飲しています!!

 いつも素敵な品を贈ってくれるおなじみの鳥モモ様から、今回も「ディアナチュラ ストロングアミノ マルチビタミン&ミネラル」と、「ネオン色鉛筆12本入」を頂戴しました!! みなさんがサプリメントを贈ってくださったおかげで、「1日2粒」でなく「1日3粒」(適正量)飲むという豪快な毎日を過ごせています! 色鉛筆もメッチャ嬉しいです!! 今後のアナログ絵の向上にご期待を……!

 セレブでおなじみのスケベ引きたろう様から、「まるずわいがにほぐしみ55㌘×4缶」を頂戴しました! カニを食べるのは本当に久しぶりです。1缶ずつ何に入れようかとワクワクしています!! ありがとうございます!!

 そして素敵な品をいつも送ってくださる「ああああ」様から、 「ルイボスティー2㌘×101個」と、「たらみのどっさりナタデココヨーグルトデザート×6個」を頂戴しました!! おかげさまでルイボスティーをケチることなく浴びるように飲んでいます!! ナタデココヨーグルトも、貯蔵分と合わせてこれで10個以上手元にあるため、安心安全です!!

 なんと現役歯医者さんで、オタクでありフェミニストでもある「はなびら葵」様からも、歯を大事にしろとばかりに、「リステリン トータルケア 1.5リットル」と、「はごろもシーチキン バラエティパック12p」を頂戴しました!! シーチキンで栄養を摂りつつ、食後はすかさずリステリン&歯磨きしていきます!!

 spaceでおすすめミステリについて教えてくださったり、貴重な本を下さったりするニシロヤトさんから、「ボンタンアメ10箱」を頂戴しました!!! ヤッター!! 甘味がほしいときに頂きます!!

 スペースリスナー様から、「ルイボスティー2㌘×101個」、アップルジュース100%×24本」、「ディアナチュラ マルチビタミン&ミネラル」を頂戴しました!! 健康になれるお茶やサプリの他、ジュース大好きなので嬉しいです!!(100%は濃く感じるので水で薄めて、大切に飲んでいます) ありがとうございます!! 
 今回、11人もの猛者の方が、ほしいものリストからプレゼントを贈ってくださいました。物価高の叫ばれる昨今、皆さんの暮らしも決して楽ではないと思いますが、このように物品を贈ってくださり助かります。またいつも動画を見てくださったり、spaceを聞いてくださったり、RTしてくださったりする方々にも感謝しております!! 次の50年も頑張ってまいります!!


2023年11月25日 〜ちょっと早いバースデープレゼント〜

 おはようございます。皆様ご存知の通り、11月26日は私の誕生日です。
 それを覚えてくださっている奇特な方が、素敵なプレゼントを送ってくださいました(この方は私の住所をご存知なので、ほしいものリストからでなく郵送で頂戴しました)。


 ヤッター! Rさんから、「ヘアターバン」「ソックス×3」「バスボム」「キャラパキ(チョコ)」、「サンリオチョコレート」等、ポムさんいっぱい詰め合わせです!!  

キャラパキは中身ランダムで、キティ(鬼帝)様が入っていました

 さっそく、チョコをいただいております。いつもお世話になっております。
 なかなかエンジンがかからないまま終わりそうな1年ですが、私はまだのぼりはじめたばかりだからな、この果てしなく遠いアラフィフ坂をよ……(余韻)。

2023年11月13日 〜スケベな(?)プレゼント〜

 皆さんおはようございます。昨日ぐらいからめっきり寒くなり、長袖の室内着を部屋の奥から探してきた私です。そんな寒さを吹き飛ばすかのような品が贈られてきました。

 TwitterSpaceなどでたまにお相手をしてくださる、「スケベ引きたろう」さんが、「たらみ どっさりナタデココヨーグルトデザート×6」と、「アトピコ ウォーターローション」を送ってくださいました! どちらも、いつもらってもありがたいやつ! 心置きなく、ナタデココヨーグルト一人祭りwithローションができます。ありがとうございます!! Spaceでもまたよろしくお願いします!

2023年11月7日 〜まさに欲しかったものが!〜

 皆さんおはようございます。ご存知の方もいるかと思いますが、youtubeで「ほぼ週刊 カネジュンwith猫嵐ヒョウのネコ映画レビュー」というチャンネルをやっております。8割、猫嵐さんの尽力で成り立ってるのですが、私の役目はネコ映画を見ることと、スケッチブックに絵を描くことです。しかし持っている色鉛筆に限界があり、特に「人間の肌の色」が画一的になってしまうことに限界を感じていました……

 そこで贈られてきたこのプレゼント!!!「鳥モモ」様から、「プリントワークス スキントーン色鉛筆」と、これも嬉しい「永谷園 お茶漬け三種セット」です!! ヤッター!! 
 今は、いわゆる典型的な「日本人」だけでなく「いろんな人の肌の色」をちゃんと表現するために、こういうセットが売られているのですね。私の若い頃には見なかった商品なので、時代の息吹を感じます。今回のスケッチブックには間に合いませんでしたが、たぶん12月中旬の動画から、人間の肌もいい感じに塗れるようになると思います!

 お茶漬けもさっそく頂戴しています。鯛茶漬け、初めて食べました!ンま〜〜い!! 「鳥モモ」さん、ありがとうございました!!


2023年10月10日 〜追いプレ〜

 おはようございます。選べるバイトの職種と場所があまりにも限られている女です。先日は1日じゅう外にいたというだけで、両足を吊りました。ちょっと歩いただけで足を吊る、そんな私を癒やすスゴい品がついに手元に!!

 「ああああ」様より、「足すっきりシート休息時間」を頂戴しました!!これは何箱あっても助かるやつ〜〜!! しかも「ああああ」様は、9月にもプレゼントを送ってくださっているので、追いプレゼントになります。配送の時差が生じたということかもしれませんが、2回とも嬉しかったです。ありがとうございます!! 歩きすぎた日は足すっきりシートでリラクゼーションしていきます!!


2023年10月5日 〜現役校正さんの優しさ〜

 おはようございます。タウンワークのアプリを毎日見ることで何か仕事をしているような気持ちになっている金田です。そんな私の心を踊らせる、素晴らしい品々が!

回復アイテムと攻撃アイテム

 「リスナー」様より、「はごろもシーチキン バラエティパック×12」、「ディアナチュラ ストロング39 アミノマルチビタミン&ミネラル150粒」、「BOOSDEN 強力ニッパー」を頂戴しました!! ワッショイッワッショイッ。
 リスナー様は校正をしていらっしゃるらしく、私がSpaceでしていた、校正さんの仕事に感謝するトークを聞いてくださり、嬉しく思ってくださったそうです。
 いやもう本当に、いままで自分がお世話になってきた校正さんにはとても感謝していますし、尊敬しております。あんな細かな仕事は、私にはちょっと無理だなーと思いながらも、追い詰められているので、いろんな仕事を探す毎日です。励ましてくださりありがとうございます! 
 あとこの強力ニッパー、ワイヤーの微妙な部分を切るのにマジで役立ってます!!(自転車泥棒などをしているのではなく、アクセサリーを作っています) ありがとうございました。体力も職歴も全然ないので、やれる仕事が限られていますが、がんばります! 

2023年9月29日追記 〜落選まつり〜

 皆さんおはようございます。用事で一日中、外にいたというだけで、2日経っても身体の節々が痛いです。普通に生きていけないのか。
 9月22日あたりに、「がんばって塾の面接を受けたが、『金田さん、無駄に一部で有名だから、個人情報を守れない』という、2億%納得できる理由で落とされる」という事件があったのですが、その時のSpaceで惻隠の情を感じたのであろう方々から、支援物資が届きました。

たらみで一番好きなやつ!

 金田支援の常連「ああああ」様から、「たらみ どっさりナタデココヨーグルトフルーツ×6」を頂戴しました!! 他の方から頂いたものも含め、いま手元にたらみが30個ぐらいあるので、心が豊かです。ありがとうございます!

 そして「くろやぎ」様から、Spaceでちょっと質問に答えたお礼として、「ゼブラ筆ペン中字×10本」を頂戴しました!(マジで送ってくれるとは思ってなかったのですが、くろやぎさんは真面目な人…!) スケブで絵を描くときの主線がだいたいこれなので、めちゃくちゃ助かります! 10本あるので、3年ぐらいやっていけそうです! 描いていくぜ!! 
 お二方、ありがとうございました。「塾」というバイトの選択肢が実質的に断たれた私ですが、癒やされました。がんばっていきます!!

2023年9月22日追記 〜敬老まつり〜

 皆さんおはようございます。今夜の東京は雷雨で、明日は秋分の日ですが、その後また暑くなるそうです。生きます。
 相変わらずTwitter(X)Spaceに入り浸っていた私ですが、「敬老の日」をアピールしたところ、心尽くしの支援物資が届きました!!

ワーワー

 「鳥モモ」さんより、「たらみのどっさりナタデココヨーグルトデザート×6」「たらみのどっさりパイン&ナタデココ×6」そして食後の習慣「リーチデンタルフロス ペパーミント」を頂戴しました!!(あと「ほしいものリスト」に入れていた「アトピコ」は、プレゼントできない仕様だという情報もありがとうございます!!!自分では気づきづらいので助かります!!)

頂戴しております!

 フロスの方は、糸のみのやつを初めて使っているため、まだまだ「これで合ってるのか…?」という状態なのですが、ようじつきだと詰む(糸がひっかかる)ポイントが有るため、糸のみのほうが向いてるはず…! 技を磨いていきます! 「鳥モモ」さん、ありがとうございました!

2023年9月12日追記 〜秋祭り〜

 9月になっても暑い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか。私は一日のうち半分はベッド(ロフトベッド)の上に居ますが、まだまだミニ扇風機が欠かせません。
 そんな暑さを吹き飛ばすかのように、素晴らしい品々が届きました!!

勝ったッッ

 またまた「マルコ推し」さんから、「目覚まし時計フィットウェーブスマート白」、「ベッドサイド収納ラック」、「ANNA SUI タオルハンカチ 猫」の3品です!!! ワッショイッワッショイッ。

 ベッドサイドの収納袋、こんな感じで設置!! ヤッターこれでまた、これ以上使えないと思っていた空間が、使えるようになった!! 左側、本が今にも床に落ちそうになってますが、収納袋を活用していきたいと思います!! 「マルコ推し」さん、春夏秋冬365日、役立つ品々をありがとうございました!! 『嘘喰い』を読み返してマルコの可愛いところ、かっこいいところを見るたび、「マルコ推し」さんのことも思い出して感謝します!!

2023年8月13日追記 〜夏祭りは終わらない〜

 皆さんこんばんは。ほぼ一日中、涼しい家にいる割には、いや家に居すぎているせいなのか、微妙に体調を崩している金田です。具体的には疲れが取れずいつまでも寝てしまい、ゼリーとかジュースとかそれ系の流動物が欲しくなります。そんな私の初老事情を知っているかのように素晴らしい品が!

 「ああああ」様より、「たらみのどっさりナタデココヨーグルトデザート6個」を頂きました!!ヤッター!! たらみのこれ系のシリーズは全てトゥルトゥルして美味しく、栄養バランスも良いような気がします。このお礼記事を書く前に、すでに半分ほど食べました。初老の身体にしみるわ〜!! 
ありがとうございます!!

2023年8月6日追記 〜続々・夏祭り 原爆の被害を受けた方々に哀悼をささげつつ〜

 猛暑が続いておりますが、皆さんお元気に過ごされていますでしょうか。私の方では、TwitterSpaceなどで堂々と弱音を吐いたことが功を奏し、連日のように支援物資が寄せられ、8月も嬉しい品々を頂戴しております。

 すでに使わせていただいております
見よ!この遮光力を

 以前にもいろいろな品を送ってくださったSさんから、「冷感 敷きパッド」と「折りたたみ軽量日傘」を頂戴しました!! さっそくLB(ロフトベッド)上段のパッドを入れ替えて、ゴロンゴロンしております!! そして日傘のこのすごい遮光力を見てください!! 日中に外に出る時、常に使っていきたいと思います! 日光に弱い母も使うと申しております。ありがとうございました!!

 さらにこちら、nekoさんから、「コットンキャップ フリーサイズ ホワイト」を頂戴しました!! 黒など濃い色のキャップは持っているのですが、夏にかぶると逆に熱を集めている気がして、薄い色のキャップを求めておりました。ありがとうございます!!

 さっそく、Amazonで目をつけていた猫ワッペンを蒸着!! このオッドアイ白猫ちゃんは、私がかつて飼っていた猫ちゃんと同じ柄!! 夏はこの帽子に頭を守ってもらいます!! nekoさん、ありがとうございます!!

2023年7月31日追記 〜続・夏祭り

 昨日、この記事を更新したばかりなのですが、本日さらに追いプレが届いたため、嬉しい追い記事です。ヤッター!!

 はいこちら、「前に見た」という感じでしょうが、今度は編集のM田さんから、「アクエリアス24本」がドーンッと届きました!!(アクエリアス的なやつはでかいので、他のプレゼントと同梱されたくても別々に送られてきます) M田さんありがとうッッ!! 「マルコ推し」さんが送ってくださったのと、自分で備蓄してたのを合わせて、マジに1年ぐらいアクエリ飲み放題です!! かかって来いよ夏……!!

 そしてこちら、「鳥モモ」さんからの嬉しいプレゼントです。「シェフズチョイス ヒマラヤ岩塩 200㌘ ミルつき」、「ディアナチュラ 編みのマルチビタミン150粒」、「キュレル コンディショナーつめかえ用」の3点!! ヤッター!!! これで失われた塩分を補給し、ビタミンもバッチリ摂取、髪の毛には敏感肌用のコンディショナーで、ツヤツヤな私になります!!
 「鳥モモ」さんはTwitterSpaceを聞いてくださってるそうです。ありがたい…。私のSpaceは、お役立ち情報などは一切ないのですが、ミステリのトリックや動機には人一倍敏感なので、これからもぜひよろしくお願いします。

2023年7月30日追記 〜夏祭り〜

 篤志家の皆さん、おはようございます。TwitterSpaceでの「バイト探してる」「ていうかバイト申し込んでもぜんぜん返事来ない」などの赤裸々な発言が皆さんの惻隠の情を刺激したのか、次々に支援物資が寄せられております。ありがとうございます!!

 めっちゃ面白いマンガを描く室井大資さんから「微アルコールビールDRAFTY 24缶」を頂戴しました!! すでに同じもの(とリステリン)をジュンスズキさんから頂戴していたのですが、「室井さんも送ってもいいですよ」とSpaceで語りかけた結果、圧に屈したのか、送ってくださった次第。ありがとうございます。ビールが家に40缶以上あるよ!!(※すでに数缶飲んだ)ヤッター!!!

 さらにこちらの2品がドーン!! 「たらみPUREミックスゼリー×6個」と「アクエリアス24本」を、「マルコ推し」さんから頂戴しました!! 「マルコ推し」さんもまた、ジュンスズキさんや室井さんと同じく、前にも品々を送ってくださった勇者です。Space、ニコニコ動画を聞いてくださってるそうで、ありがとうございます!! 夏に最適なこの2品で、栄養&水分補給していきます!! 『嘘喰い』マルコのおしっこシーンは、数ある男尿マンガの中でもほのぼの部門1位ですね!!

 そしてさらにこちら、「うまかっちゃん 5種類12食セット」を、わが編集M田さんから頂戴しました。ヤッター!! 周囲のスーパーでは「うまかっちゃん」が全く売っていないので、大切に食べます!! 

 うまかっちゃん高菜味は消化がよく(?)キャベツも合わせて栄養バランスもいい。
 皆さんからの応援で生かされております。夏をのりきるぞーー!!


2023年7月22日追記 〜うれしいスーパーセール〜

 おはようございます。ある日のTwitterSpaceに、常連のジュンスズキさん@jun_suzuki(マンガが好きすぎて、喜怒哀楽の怒哀をなくした男)が来てくれたので、楽しく語らっていたところ、Amazonスーパーセールが始まりました。「あっ、リステリンが安い!」「そういえば昨年の夏、室井さんに巻き込まれる形で、ジュンさんがビールと栄養剤を送ってくれましたね」「いいなぁ…ビールかぁ…」などと言ってるうちに、ジュンさんがスマートに送ってくれていました。

完全に優勝した

 ジャーン!! 「微アルコールビール DRAFTY 24缶」と「リステリン トータルケア+ ミニボトル付き」です!!!! ヤッター!!!!
 これでこの夏の間、リステリンの過激な殺菌力をじっくり味わい、そしてビールでまろやかに口をゆすぐことができます。健康と娯楽をひとりじめです。ジュンさん、刃牙さん、ありがとうございます。

2023年4月22日追記

 こんばんは! 「古代ギリシャナイト」の応援うちわを作ってくれたりと、古来から私を応援してくれているRさんから、うれしいポムポムグッズを頂戴しました。

 ポムポムプリンの赤裸々なバッグと、グミと、ネームタグです!! ヤッター!!

グミの完成度……!

 とてもかわいく、どこかアダルティなグッズに目を奪われています。怜さん、いつもありがとうございます!! 
 サンリオキャラクター大賞も開催中なので、皆様、ポムさんに清き1票をよろしくおねがいします! 1位に帰り咲きたい…!

2023年2月18日追記 〜抜歯のお見舞いスペシャル〜

 2月16日に2本の歯を抜いた金田淳子です。跡地は順調に治っていますが、まだまだ硬いもの、詰まりやすいものには気をつけています。特に小魚アーモンドは、(好物だけど)口内の弱いところを狙って刺してくるので、禁欲しています。
 そんな私の元に、お二人の天使から、やわらかい食べ物が贈られてきました!! ワッショイッワッショイッ。

 いつもりすの韓馥(かんふく)さんの衣装などを送ってくださるRさんから、「味の素KK おかゆ 3種類×3アソート」を頂戴しました!! 白がゆ・たまごがゆ・梅がゆのセットです!! ヤッター!! おじやは消化がよく、梅干しも添えて栄養バランスがいい。ありがたく頂戴します!!

 そして二人目の方から、「たらみ PURE 厳選果実ゼリー旬摘み×6」を頂戴しました!! ヤッター!! くだものゼリー大好き❤ ゼリーは消化がよく、いろんな果物も添えて栄養バランスがいい。ありがとうございます!!
 歯を抜いた跡地が治るまで、おじやとゼリーを交互に食べていきます!!  感謝!!

2023日2月16日追記 〜うれしいバレンタイン〜

 皆さんおはようございます。今日、歯を2本抜いてきた金田淳子です。
 そういうわけで今日はやわらかい物体しか食べられないのですが、バレンタインにこちらの品を頂戴しました!!

 「フェレロ・ロシェ チョコレート30粒」です!! ヤッター!!
 少し前にも別の方からこのチョコを頂戴していたのですが、 毎日賞味しているうちにみるみる残り少なくなり、不安を感じていたので助かりました!! 大切に食べます!!
 これを送って下さった方は、いつもTwitterSpaceを聽いてくださっている方で、「ヤッター」という私の口癖を真似して下さっているそうです。「ヤッター」は喜怒哀楽のうち、哀を除くほとんどの感情に使えるので、皆さんもぜひ使っていってください!! 


2023年2月7日追記 〜一足早いバレンタイン〜

 全国の刃牙さん、おはようございます。ChoromeBookを買ったせいで、小さなことから大きなことまで、多彩な不自由を味わっている金田淳子です。
 そんな私を励ますかのように、素敵な品々が送られてきました!

 まずはこちら、「フェレロロシェ チョコレート 30粒」と「小魚アーモンド カシューナッツ入り 300㌘」の豪華セットを頂戴しました!! ワッショイッワッショイッ。
 「一読者」と名乗るこのお方は、「リストの中にあるけど、贈れるように見せかけて、贈れない品」も教えて下さいました!! Amazonほしいものリストおなじみの、「私じゃないアカウントが、一度カートに入れてみないと、贈れないことがわからない」という仕様に、いつも痛手を負わされています。教えてくださりありがとうございます!! チョコと小魚アーモンド、さっそく頂いております!! こんな俺なのに…ありがとう…。

 そしてこちら!! 古来から「応援うちわ」や、りすの韓馥(かんふく)さんズの服を送ってくださっているRさんから、 「MARY'Sチョコレート 三毛猫柄のポーチ(ねこちゃんチョコ入り)」と、「めぐりズム 蒸気でアイマスク」を頂戴しました!! ワーワー!! さっそくポーチをナデナデしていますが、触りごこちがたいへんよく、ウットリです!! 触ったり、時には外出時に小物を入れたりして、愛用させてもらいます!!
 この他、いつもの篤志家の方から、2月ぶんのサポートとして10000円という大金を頂戴しております。放置していた歯をまたも抜くことになったので、歯科治療費に充てさせていただきます。ありがとうございます!!
 ほしいものリストからの支援物資は、1年365日、募集しております! 

2022年12月10日追記 〜続・誕生日スペシャル〜

 まだまだiPadで苦心しながら日本語を書いてます! このコンディションで今年のファティマ総選挙2022を乗り切ったカネジュン! そんな中、追加の救援物資が続々と届いておりました!!

 まずはこちら!! 実は前々から欲しかった、「ムーンスター 810s レインブーツ」です!! いつも私の仕事ぶりを見張ってるT橋さんが、なんか変な経緯で(T橋さんは「ブラックフライデーで買い時では?」と勧めたつもりだったが、それを金田が「買ってくれる」と誤認した)(恥ずかしい)、買ってくれました!! ヤッター!!
 先ほどこれを履いて買い物に出ましたが、中に履いてる靴下がどんどん脱げていったせいで両足に靴擦れが出来ました。ヤッター! 靴擦れは靴下のせいなので、今後は気をつけて、靴下が脱げないように愛用していきます!!

 そしてこの大量の品!! 「マルコ推し」さんから、「カゴメ野菜ジュース糖質オフ24本」、「無印良品食べるスープ 玉ねぎのオニオンスープ」、「リンドール チョコレート テイスティングセット」、そして「ポムポムプリン スマホホルダー」を頂戴しました!! 

こんな感じにホールドできます! かわいいですねえ

 さらにこの「マルコ推し」さんから追加の品が!!

 「お茶の丸幸 京番茶ティーバッグ」です!! 丸幸‥‥なんとこれは、「マルコ」ではありませんか!! さすが「マルコ推し」さん!!! もちろん『嘘喰い』全巻読んでくださったそうです、マルコほんとにかわいくてかっこいいですよね!!(残念ながらアトロクではマルコの紹介ができませんでしたが、宇多丸さんが嘘喰い読んでくれたらリベンジ特集したい!!)
  今、番茶を飲んでおりますが、富山時代に良く飲んでいた懐かしい味です。この番茶をご飯にかけて、お茶漬けも食べたいと思います!!ありがとうございます!!

 そして3人目の侍こと、「ファンより」様からこちらを頂戴しました!!

 「カゴメ野菜ジュース 糖質オフ24本」と、「ディアナチュラ マルチビタミン&ミネラル」を頂戴しました!! ヤッター!! これで年末年始は、野菜ジュース飲み放題です!! 野菜ジュースは健康に良く、マルチビタミン錠剤も添えて、栄養バランスが良い。錠剤、「1日当たり3粒」目安のところを、「1日あたり2粒」とかに控えてちびちび飲んでおりましたが、これからは3粒いっちゃうぜ〜!!
 このほかに、いつもの篤志家の方から「10000円のサポート」!!と、Kさんから「コメダの1000円ギフト券」も頂戴しております。マジに助かります。コメダで豪遊したり、パソコン買ったりします!!
 
 追加の誕生日プレゼント、本当にありがとうございました。まだ新しいパソコンが届いてないんですが、野菜ジュースを飲んだり、チョコを食べたり、ブーツを履いたりして頑張ります!! ありがとうございました!!


2022年12月3日 〜誕生日スペシャル〜

 色々あって、今この文章をiPadで書いているため、文字を太字にすることにすら膨大な時間がかかっていますが、そんな私を励ますかのように、沢山のバースデープレゼントをいただいております。 

 まずはこちら! いつもTwitter Spaceを聴きにきて下さってる方から、「たらみ 杏仁豆腐みかん 6個」です!! ゼリー的な食べ物大好き!! 誤嚥しづらくツルッと食べられるので助かります!! 今まさに食べております!!

「ネスカフェ エクセラ ブラックロースト」三銃士を連れてきたよ!! ワーワー。Nさん、Kさん、尿の人さんから頂戴しました!! インスタントコーヒー毎日飲んでるので、すごい勢いでいただきます!!

 こちらは、なんと俺たちのカレー沢薫メシアから、誕生日プレゼントのお返しとして頂戴しました!! 「プロイデア うきうき呼吸エクサ ブレスアッパー」と、「薬用リステリン トータルケアプラス」です!! 健康になっちゃう!! 右側の破れた紙は、Amazonが封入してきたレシートです。たまにレシートが投げやりに破けてることがあるんですが、よりによってメシアからの荷物がこんなふうになっていて、味わい深かったです。

 そしてこちら!! いつもお世話になっているH先生から「クロレッツ オリジナルミント スタンドパウチ」、Kさんから「ラファエロ チョコレート」をそれぞれ頂戴しました!! ヤッター!! チョコを食べて、食べた後はクロレッツで歯を綺麗にするぞ!!

 以上、誕生日スペシャルでした。今年は(今年も)Twitter Spaceばっかりやってたんですが、それを聞いてくれたり、話のお相手をして下った方々が、いろいろ贈って下さってます。刃牙さんありがとうございます。


2022年11月25日追記

 全国の刃牙さん、貘さん、おはようございます。13日に、いつもお世話になっているRさんから、ポムポムグッズを頂戴したばかりなのですが、「韓馥(かんふく)さんがまだハロウィンマント姿だったので…」と、追加で送っていただきました!!

 かわいいですねぇ。「ドール用のクリスマスケープ2人分」です!! 
 実は去年も、別の形のドール用のクリスマスケープ2人分を頂戴しています。韓馥さんズ「ありがとうございます!!」 
 裁縫経験が浅いのもあり、私はかなりやる気にならないと韓馥さんのあたらしい服を作らないので、このところ、もっぱらRさんからの頂き物を着せています。夏はいいのですが、冬はやっぱり寒そうに見えてしまうので、何か着せてあげたいですね。いつもありがとうございます!!

2022年11月13日追記

 皆様ごきげんよう。秋になった瞬間、つま先が冷え、座っていられない(寝てしまう)私です。そんな私を励ますかのように素敵な品が!!

 古代ギリシャナイトに「手づくりうちわ」を送ってくれたりしている、おなじみのRさんから、「ポムポムプリン ハンドクリーム」と、「ポムポムプリン リップクリーム」を頂戴しました!! ワッショイッワッショイッ。この商品、中身も素晴らしいですが、製品の上についてるポムさんの造形が細かい!!

 ヤッター!! これは使い終わっても捨てられねえ……!!
 特にリップクリームは東京砂漠で生きるさいの必需品なので、ありがたく使わせてもらいます。いつもありがとうございます!!  

2022年9月15日追記

 秋になったと思ったのに、日によってはすごい暑かったりして、列島の気まぐれにやられているカネジュンです。そんなうつむきがちの日々に、目の覚めるような贈り物を頂戴しました!!

画像121

 一挙4品!! 「ポムポムプリン 大判バスタオル」、「うまかっちゃん 食べ比べセット12食」、「ポンパドール カモミールフラワーティー×2個」、そして「伽羅永寿香(お香)」です!!! ワッショイッワッショイッ。
 長らく、母が勤め先(カプセルホテル型サウナ)でもらってきた味気ないバスタオルを使ってきたのですが(母子ともになんでももらいがち)、これからはポムさんに包まれますね!! そして私の周囲ではあまり売ってない「うまかっちゃん」、一食ずつ大切に食べていきます!! ハーブの中でも大好きなカモミールティー、気まま読書タイムや、寝る前などに愛飲させてもらいます!!
 そして「伽羅永寿香」…… 超おもしろいギャンブルマンガ『嘘喰い』に、「伽羅」(稀有で最高のもの)と名付けられた、ハチャメチャに強くてかっこいい男が出てくるので、「伽羅さんのお香」をかいでみたいと思っていました。そもそも「お香」というのが、点火しなくてもこんなに匂いが強いものとは知らなかったのですが、お香だけ別袋に入れられていたにもかかわらず、贈り物全体が伽羅さんの香りに染まっていました。においの微細な差分がわからないため、ぶっちゃけ「仏壇の匂いだな」と思ってしまいましたが、心を鎮めたい時… そして亡くなった人や猫を想う時、伽羅香に包まれたいと思います。

画像122

(韓馥さんたちも大よろこび)
 一挙4品、ありがとうございました!! あと、周囲の刃牙ファンの方に、私の本を貸し出してくださったそうで、地道な布教ありがとうございます!! ドラマもあるよ♡


2022年8月29日追記

 急に秋が来て戸惑いを隠せない金田淳子です。こころなしか懐具合も涼しい、そんな私を慰めるかのように、いつもご愛顧くださっているRさんから、こころづくしの品々が!(Amazonリスト経由ではない品です)

画像119

 \あったよ! ポムポムのあたらしい商品が!/ \でかした!/
 ポムポムプリンの、「フリルバッグ」「クールタオル」「キャリーカート小物入れ」「さいころ小物入れ」+「ハロウィンマント」二人分です!! ワーワー マントがあつらえたようにぴったりで、今年のハロウィンはこれでキマリだ!!

画像120

 品々のバックスタイルもキマっている!! りすの韓馥(かんふく)さんズが、キャリーカートを手に入れたので、森の小動物たちの同人誌即売会にも行ける!! Rさんいつもありがとうございます。よろこびに胸をひらき青空あおいで、この秋も生活していきます!!


2022年7月28日追記

 皆さんこんばんは。太陽のKomachi Angel こと金田淳子です。じりじりと暑さでやられていく毎日ですが、嬉しい品物が届きました!!

画像117

 「ポカリスエット ラベルレス300ml 24本」です!!! ワーワー!!! ポカリだいすき!! 夏場の水分補給に、愛飲させていただきます!! 
 併せてこちらも送っていただきました!!

画像118

 「胡粉ネイル 金霞」です!! ヤッター!! ↑さっそく塗りました。淡くてとても使いやすい色なので、隙あらば塗っていきたいと思います!!

 こちらの方、「本当は桃を送りたかったがAmazonからプレゼントできない仕様だった」ともメッセージをくださいました(Amazonほしいものリストでよくあるあれ)。お優しいお心遣い、ありがとうございます!! 桃も食べたいけど、ポカリは長持ちするし、外出時も持ち出せるのでマジで助かります!!  この勢いで夏を乗り切ります!!


2022年7月20日追記

 おはようございます。「この人、Twitter Spaceばっかりやってるな」こと、金田淳子です。
 先日、Twitter Spaceで複数人で話していたら、「マンガはおもしろいが奇行がすぎる男」ことマンガ家の室井大資さん@min19888 が、まえぶれもなく「金田さんに5000円分、Amazonから何か贈ってあげる」と言いだし、さらに「俺から5000円分、ジュンスズキさん@jun_suzuki から5000円分、金田さんに贈るから」と他人を巻き添えにしました。そこでAmazonほしいものリストにあわてて追加して、贈ってもらった品が本日、届きました。

画像113

 勝ったッッ!! 「マンガはおもしろいが放言がすぎる男」こと室井さんから、「新宿高野 果実ピュアゼリー&クリスタルデュオ6個入り」ですッッ!!

画像114

 続けてこちら!! 「マンガを愛しすぎて喜怒哀楽のうち怒哀を失った男」こと、ジュンスズキさんから、「サッポロ DRAFTY 微アルコール 24缶」&「ディアナチュラ マルチビタミン&ミネラル150粒」です!! 室井さんスズキさん、いずれも約5000円相当!! ワーワー!!

画像115
画像116

 豪遊!!!
 何か思いがけないアクシデントでしたが(特にジュンスズキさんにとってもらい事故だったと思う)、ありがとうございました。金やちやほやされるためにSpaceをやってるわけでは……多少あるのですが(ちやほやされたい)、美味しくいただいています。室井さんは「金で人の歓心を買おうとする」のを少し控えたほうがいいと思います。でも私がもっとお金に困ったとき、頼る人リストに入れておきます。


2022年4月28日追記

 全国の刃牙さん、貘さん、こんにちは。近年とみに身体が弱り、エアバイクを漕いでいるものの何の成果も感じられない毎日ですが、そんな私を励ますように素晴らしい品が届きました。

画像112

 「伊藤園 1日分の野菜(ジュース) 30日分」と、「ディアナチュラ マルチビタミン&ミネラル150粒」です!!! でかした!! ワーワー。
 「まだ刃牙は1ページも読めていないのですが、金田さんがちょっと健康になりそうなものをお送りします。」との奥ゆかしいメッセージも頂戴しました。ちょうどどちらも切らしておりましたので、「こんなすぐ飲む?」ってぐらいの素早さで摂取しております。初老の身体にしみわたる~~~。ありがとうございます!!   
 この健康グッズを摂取しつつ、エアバイク、縄跳びなども続けて、家に居ながらにして健康になる野望を実現したいです。あと気が向いたら刃牙も読んでネ!! 『嘘喰い』も面白いヨ!! いろんなマンガアプリで最初のほうはタダで読めますよ!! ……というメッセージを、感謝とともに直接、あなたの脳内に送ります。


2021年12月22日追記

 全国の刃牙さんこんにちは。今日もプレゼントを頂戴しています!! ほしいものリストからではないのですが、いつも古代ギリシャナイトの「応援うちわ」などを作ってくださっている、Rさんからお届けいただいた品です。

画像109

 なんと手作りの「韓馥さん布団セット×2」、そして「カリカリ梅」「梅しば」、強敵(とも)「シナモロールのブランケット」、ポムプリグッズ詰め合わせです!! ありがとうございます!!

画像110

 さっそく寝かしつけてみました。まるで本物の布団みたい!! しっぽがでかいため、横向きになりますが、寝心地にうっとりです。

画像111

(あのね… 今日はね… 寝ちゃった?)(zzzzzzz…)

 同封の「カリカリ梅」と「梅しば」も頂戴しています。見た目完全に同じなのですが、「カリカリ梅」は前に頂戴した「信玄梅」と同じ感じで身が柔らかく、「梅しば」はコリコリと堅めの食感です。こんなシンプルな食べ物でも違いがあるんですね! 『嘘喰い』の獏さんはどんなタイプの梅が好きだったのかな~? 想像が膨らみます!
 Rさんありがとうございました! おかげさまで、韓馥さん×2は初めて布団で年越しができそうです!!


2021年12月20日追記

 今年ももうあと10日ほどで終わるという現実から目を背けている金田です。地球の自転が速い!! 助けて!! そんな私のもとにクリスマスプレゼントが届きました。

画像107

 ヤッター!!! 「リンドール チョコレートアソート 30個セット」です!!(開封したとき、嬉しさのあまり包装をビリビリにしてしまったので、別の袋に入れて写真を撮りました) これまでに何度も頂戴しておりますが、いろんな味があり、ハズレがないので飽きません。「ホワイトチョコ」が安定の美味しさだと思いますが、ピスタチオ、塩キャラメルなど新しめのフレーバーも嬉しいです。1日1個ずつ、ありがたく頂戴します!!!(昔から100円以上の菓子を買わない貧乏舌の母にも食べさせて、親子間の緊張を緩和しております!!)

 そしてちょうどこの品で、2018年にほしいものリストを公開し始めてから、頂いた品についている伝票(伝票が無い場合は品物のメモ)を貼っている40ページノートがいっぱいになりました。

画像108

 1ページに1伝票なので、少なくとも80個のプレゼントを頂戴してきたことになります(実際は、1回の伝票で複数のプレゼントを下さる方がいるので、もっとたくさんです)。皆様、本当にありがとうございます。相変わらずそれほど経済状況が好転していない私ですが、皆様の愛に包まれて生活しております!!


2021年11月30日追記

 夜中に起きて朝寝る金田淳子です。今日はもう昼ですが、いろいろやることがあったので頑張って起きています。がんばる金田さんを皆も応援しよう!!
 さっそく、いつも私の仕事をうっすら見守ってるM田編集から、誕生日プレゼント&応援グッズが到着しました。

画像103

(突然、3次元の人間の顔が出てきて、驚く人がいるかもしれないので、小さい表示にしました)
 ジャーン!! これからの季節の外出のお供、「イヤーマフ」です!! ヤッター!! さっそく今日のちょっとした外出で使いました。いつもは油断していて耳が千切れそうになるのですが、ポカポカあったかで、むしろ帰路にはマフを外すぐらいでした。ありがとうございます!!
 そしてM田さんと一緒に、私の仕事を見守っているT橋さんからもプレゼントが!!

画像104

 ジャジャーン!!!「エナージェル 10色セット」です!!
 私も最近はめっきりノートをとる機会が減ったのですが、藤村シシンさんの講座などを受けていて、黒・赤・青の3色ボールペンだけでメモっていると、ちょっと色が足りないな……と思うことがしばしばありました。これからは、エナージェルのオレンジ、ピンク、緑なども活用していきたいと思います!! これで私も古代ギリシャ検定に合格だ!!

 さらにこちらを別の方から頂戴しました。

画像105

 「トラピストクッキー 12包」と、「もこもこ防寒くつした 3足セット」です!! ワッショイッワッショイッ。
 北海道のトラピストクッキーは私の好物の一つで、くちどけのよいとても美味しいお菓子です。東京ではなかなか売っている場所がないので、プレゼントして頂けて嬉しいです!!

画像106

 くつした、さっそく履いてます。あったか~~~い!!! これまでの私は、やはりほしいものリストから頂いた、ポムポムプリンのもこもこ靴下×2を、ローテーションで使用しておりまして、穴(*)が開いた部分を繕って、履き続けていたのですが、この新しいくつしたの暖かさが尋常でないです。そろそろ、ポムさんくつしたは卒業かもしれません……。
 刃牙さん、今回もすばらしい品々をありがとうございました!!
 ちなみに誕生プレゼントは、細かいことにこだわらず、1年じゅう募集しておりますので、我こそはと奮い立った方、ぜひよろしくお願いします。


2021年11月25日追記

 皆さんこんばんは。11月26日が誕生日の金田淳子、金田淳子です。
 そんな私の誕生日を覚えていてくださった方から、素晴らしい品が届きました(ほしいものリストからではなく、こちらは面識があり住所をご存じの方です)。

画像102

 ジャーーン!! なんと「手作りの、韓馥さん用サンタセット×2」と、「ポムポムやわらかタオルケット」です!! ワッショイッワッショイッ。
 これらを送ってくださったRさんは、古代ギリシャナイトがオフラインイベントだったころ、手作りの豪華「応援うちわ」等を差し入れてくださった方です。手先が器用で、発想力もすばらしく、こうして私や韓馥さんの生活、イベントを豊かにしてくれます。お忙しい中、またまた本当にありがとうございましたッッ!!


2021年11月21日追記

 皆さん今日もお疲れ様です。命の母こと金田淳子です。ロッカーに入れられていて、贈られてきていることに数日気づかなかったのですが(すみません)、今回も素晴らしいプレゼントを頂戴しました!!

画像100

 ジャーン!!!! 「チロルチョコ バラエティボックス」と、「若草色のマルチカバー」です!!! ワッショイッワッショイッ

画像101

 さっそく、居間のソファにマルチカバーをかけてみました(ソファはいままで完全に野放図にそのまま使ってました)。なめこもニッコリ。素敵なプレゼントをありがとうございます。チロルもさっそく頂戴しています!!
 じつは11月26日が私の17歳の誕生日なので、そのプレゼントに頂戴したと思っています。ナウなヤングにピッタリの品、ありがとうございました!!


2021年10月31日追記

 全国の刃牙さん、ハッピーハロウィン! 18歳の刃牙さんは、もちろん衆議院議員選挙にすでに行ってきた(または投票所が閉まるまでに行く)ことと思いますが、ハロウィンのことも忘れないでくれよとばかりに、私のもとにお菓子的なすばらしい品が届きました。

画像99

 刃牙とのコラボCMをやってた、「サントリー ザ・ストロング 天然水×24本」ですッ!! ワッショイッワッショイッ。(克巳初登場の『グラップラー刃牙』21巻と、カラーイラストではじめて刃牙さんの乳首が描かれた『バキ』14巻を並べてみました。)
 ふだんは主に東京水道水のロックを飲んでいる私ですが、好きで飲んでるというよりは、毎日大量に飲むものにそんなお金をかけられないという切実さがあるので、このバキバキ炭酸水、本当に助かります。ストロング(強炭酸)をうたっているだけに、なかなかのバキバキ具合なので、炭酸好きの方にもお薦めしたいです。ハロウィン炭酸水、ありがとうございました!!


2021年10月28日追記

 だんだんと寒くなってまいりましたが、全国の刃牙さんの体調はいかがでしょうか。さてこちらの品、「ほしいものリスト」からではないのですが、よく「古代ギリシャナイト」で「応援うちわ」などを作ってくださった、Rさんからわざわざ贈っていただきました。

画像98

 「信州 信玄梅」(俗にいう「カリカリ梅」)です!
 皆さんご存じの通り(?)、私は迫稔雄先生の『嘘喰い』(全49巻)というマンガがエッチであることに気付き、1か月ほどこれについて話せる仲間を探し続けているのですが、ヤンジャンで連載されて800万部ほど売れてるわりに、周囲に全然読んでいる人がおらず、刃牙シリーズにハマったころ以上に孤独な毎日を過ごして居ます。そんな私を見るにみかねてか、Rさんが、『嘘喰い』のキーアイテムであるところの「カリカリ梅」を贈ってくれました。ワッショイッワッショイッ。(エッチな構図の表紙を並べておきました。)
 この後、『嘘喰い』について話せる相手が見つかるかワカりませんが、地道に布教していきますので、皆さんもぜひ、刃牙を読み終わったら、騙されたと思って『嘘喰い』に手を付けてください。お願いします。


2021年10月22日追記

 ほしいものリストから頂戴したiPadで絵を描いたり、毛布にくるまったり、やはりリストから頂戴したラーメンを食べたりしている金田です。そんな私のもとにありがたい援軍が!

画像97

 「伊藤園 1日分の野菜×30パック」を頂戴しました!! ワッショイッワッショイッ。(お届けいただいた瞬間に、すでに1パック飲みました)
 私は野菜がかなり好きなのですが、仕事が立て込んでいる時、気力が衰えている時には、満腹になりやすい炭水化物ばかり食べてしまうので、この野菜ジュースで、栄養補給していきたいと思います!! ありがとうございました!!


2021年10月19日追記

 涼しいというよりすでに「寒い」といった案配の気温ですが、刃牙さんいかがお過ごしでしょうか。冬場にちょっと目を離すと干からびて喉風邪をひいている私のために、素敵なプレゼントを頂戴しました。

画像96

 ジャーン!! 「超音波式加湿器」と、「うまかっちゃんいろいろセット」です!! ワッショイッワッショイッ。
 加湿器、前にも同じような奴をもらって愛用していたのでは……?ということに気付いた方がおられると思うのですが、実は一部パーツを失くしてしまい、同じ型の商品はすでに見当たらなかったので、置物になってしまいました。あとデスク用の小さい安いやつも自分で買っていたのですが、数か月、放置している間に普通に動かなくなっていました。安い加湿器ってあまり長持ちしないものなのかもしれませんが、今度こそパーツを無くさないように努力します!!
 「うまかっちゃん」は大好きな袋ラーメンですが、東京の小売店で売っているのを見たことがありません。このセットをほしいものリストから頂戴するのは、これで3回目です。刃牙さんありがとうございます。
 夜の乾燥から喉を守り、うまかっちゃんで精をつけて、寒い時期も乗り切りたいと思います!! ありがとうございます!!


2021年9月28日追記

 気候もいい感じに涼しくなり、おかげさまでアトピーも治ってきたので無限に寝てしまう金田です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。そろそろぐつぐつと煮込んだあったかいスープとか食べたい季節よネ……私のそんな気持ちを察してか、すばらしいプレゼントが届きました。

画像93

 「ニューコンビーフ4缶セット」と、おしゃれアイテム「胡粉ネイル 瑪瑙」ですッッ。ワッショイッワッショイッ。
 私は時には「生でそのまま食べてしまう」ぐらいコンビーフが好きなのですが、けっこう高いのでなかなか買えません。今回、4缶も頂戴しましたので、これで大好きな「キャベツコンビーフ煮込みスープ」を作りたいと思います!
 そして前々から使ってみたいと思っていた「胡粉ネイル」、基本の瑪瑙色をありがとうございます!

画像94
画像95

 いかがですかね、どうしても「塗った後、何も触らないでじっとする」ということができない大人なので、よく見ると爪表面があまりキレイではないのですが、「マニキュアなしでごつい指輪をしていると、ちょっと違和感が出る」という状態が避けられるようになったと思います。また、胡粉ネイルの特徴として「爪が塗り立てられているという窒息感が少ない」と聞いていたのですが、確かにそのように感じます。試してみたい品だったので、贈っていただき感謝しております!!
 いつも食べているものとか飲んでいるもの、あと身の回りのグッズなどで、皆さんからいただいた愛情のこもった品が、眼に入らない日はありません。いつも感謝をこめて生活しております。刃牙さんありがとうございます。


2021年9月13日追記

 全国の刃牙さん、WOWOWで毎週金曜23時に絶賛放送・配信中の、『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』見て下さってますか? 私が言うのもなんですが、監督・脚本、そしてキャストさんたちの演技が神がかっていて、話題性だけでなく内容的にも今期 ナンバー1ドラマだと思います!! ここだけの噂ですが、カネジュンさんの本が原案らしいです。
 ドラマも好スタートを切り、第三話まで来たところで、私を祝い、さらに励ますかのように、またまたプレゼントを頂戴しました。

画像91

 ジャーン!!!! 『沖縄限定 シークワーサーアメ×6箱(セイカ食品株式会社)』と、「前に1個もらったけど、すごく良かったからもう1個欲しいです」と、大人としてかなり大胆なおねだりをしていた、『サーモス 保温マグカップ ホワイト』のセットです!!! ワッショイッ ワッショイッ。
 東京ではセイカ食品の「ボンタンアメ」はたまに売っているのですが、さすがにシークワーサーアメは売っていません。Amazonでこれを見つけた時、「いいな……」とトランペットを見つめる子どものようになっていました。今回送っていただいて、嬉しく喫食しておりますが、シークワーサーの香味がきいてさわやかな甘みとなっており、疲労を癒してくれます!!
 そしてサーモス保温マグカップ!! 正直、ガラスや陶器のマグカップとは異次元の保温・保冷性能なので、もはや、他のカップが使えません。今回、ホワイトも頂戴したことで、「温・冷」の二刀流や、二種類の飲み物を同時に楽しむことが可能になりました。

画像92

 アイスコーヒーと、アイス水です。こんな贅沢が人類に許されるのかよ……。

 「ドラマがあるとはいえ、別に制作陣ではないはずなのに、金田さん最近、日記以外の文章を書いてないな」ということが、そろそろバレつつありますが、なんやかや考えたり、考えていなかったりするので、これからもよろしくお願いします。


2021年8月19日追記

 明日20日からWOWOWさんで、実写ドラマ「『グラップラー刃牙』はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」が始まります。柄にもなく緊張しておりますが、そんな私を励ますかのような、素晴らしい品を続々と頂戴しております。

画像86

 まずはこちら!! 以前に超未来マシン「iPad (最新型)」を下さったのと同じ方から、「PURE びわゼリー×18個」を頂戴しました!!! 「びわの尻のところが*印ですよね」という素晴らしい暗号も頂戴しております。

画像87

 さっそく、頂いております!! びわのお尻がキュート!! 
 さらに同じ方から別便にて、

画像88

 こちらの、「石田三成 家紋ピンバッジ」も頂戴しております!! やんや やんや。「萌えジャージ」に装着させていただきますね!! 以前に頂戴したiPadのおかげでQOLがとてつもなく上がったのですが、またも心づくしの品をありがとうございます。

 さらにもう一人の方から、こちらも頂戴しました!

画像89

 もはや空気のように愛用している「養命酒製造 クロモジのど飴×6」と、「アルパカ リングホルダー」です!! ワッショイッ ワッショイッ。

画像90

 めちゃくちゃ逆光ですみません。わがやの「リングホルダー3人衆」です。アルパカさん、まだまだ余裕!! いまアトピーもあって、せっかく買ったリングもなかなかハメられないのですが、このように、ホルダーを見て楽しんでおります。ありがとうございます!!
 明日8月20日23日は、WOWOWでぜひ、実写版カネジュンを見てくださいね!! 


2021年7月24日追記

 全国の刃牙さん、ちゃんと、おじやと炭酸抜きコーラ、梅干しで栄養補給してますか。
 私はしております。

画像84

 というのもこのように、「キューピー やさしい献立セット」と、「お花*柄のランチョンマット」という超豪華なプレゼントを頂戴したからです。たいしたものですね……。 
  よく見てみたらこのセットは、おかずのほうが多くて、おじやは三種だけだったのですが(ちゃんと見て選んでいない私のせい)、それはそれとして、ガッツリと栄養補給させていただきます。ランチョンマットは人生で一度も使ったことが無いのですが、衛生的にも、気分を出すためにも、使っていきたいと思います。
 そしておじやの後はこちら!

画像85

 別の方から頂戴しました。「トワイニング バラエティパック×3」です!! 季節を問わず、コーヒー、お茶、水をがぶがぶ飲みながら、動画を見たり、動画を見たり、動画を見たりしているので、たいへんうれしいです。最近のおすすめ動画は、FE縛りプレイ動画の伝説的人物、ro-sonさんがyoutubeで始めたこれです。

 感染拡大が続いているうえ、猛暑、台風などなど、8割ぐらい人災的なやつが攻めてきていますが、私は皆さまからのギフト、サポート、本を買って下さったお金、言葉による応援などのおかげで、生きながらえております。改めてありがとうございます。



2021年7月13日追記

 アナルの健康が第一こと、金田淳子です。今回もすばらしいプレゼントを頂戴しております。

画像82

 『心がやすらぐスクラッチアート 花と動物たちのファンタジー』です!! ワッショイッワッショイッ。
 さっそく、削ってます。

画像83

 前にギフトで、同じシリーズのスクラッチアートを頂戴してから、ペンセットも新調し、動画やラジオを聴きながら削っております。自分なりの好きな図柄、好きなガイド線(写真で白く見えている、削るべき部分)の状態、好きなペンなどのこだわりも出てきました。もはやスクラッチャーを名乗っても良いかもしれません。まじで心がやすらぐので、全国の刃牙さんもぜひやってみてください。ギフトありがとうございました!!

2021年6月30日追記

 今日で2021年の上半期が終わってしまうけど、そんな細かいことはあと6か月ぐらい忘れて暮らしたい… と思っている私のもとに、「紫のバラの人ごっこ」さん(差出人名)から、すごいギフトがドカンと来ました!!

画像79

 大量!!大漁ッッ!!
 「うまかっちゃん5種12食セット」、「養命酒製造 クロモジのど飴×6」、「ダルトンステンレスコンボプレート」、「美濃焼どんぶり白」、「サンワサプライ キーボード用低反発リストレスト」を頂戴しました!!
 さっそく、リストレスト使わせていただいております。

画像80

 手前のやつは、酷使によって一部が破けて中身の黒い何かが出てくるようになったレストです。これまでありがとうな…!! オマエとそっくりの、紺色のやつが、今後は私を守ってくれるぜ…!!
 あと夢の食器をいただいたので、さっそくやってみました。

画像81

 夕飯が「牛丼」だったせいで、「お前その食器…!!」「せっかく頂いた白いどんぶりのほうにしろよ!!」感が満点でしたが、あえてこれで食べました。左上のサーモスマグは、別の機会に頂いたもので、今回はリアルゴールドを入れてます。刃牙さん、本当にありがとうございます。
 「うまかっちゃん」も、いただいた白どんぶりでぜひ喫食していきたいと思います。この「紫のバラの人ごっこ」さんは、これまでも様々なギフトを送ってくださっているのですが、今回、「ボーナスが出た」そうで、またもこの小劇団カネジュンを思い出してくださったようです。いただいた食品を、いただいた食器で食べて、ますます育っていきたいと思います。ありがとうございます!!

2021年6月28日追記

 Amazonほしいものリストからこんにちは。金田淳子です。今日もまた嬉しいギフトを頂戴しました。

画像78

 ジャーン!! 謎の物体ですが、見る人が見ればわかる、「卓上そうじ機」です!! ワッショイッワッショイッツ。
 今年の1~4月あたりに人生でも未曽有の猛掃除を行ったため、今も部屋がそこそこ綺麗なのですが、机上がどうしても細かく汚れます(スクラッチアートの削りカスなどで)。そんな小さなゴミや汚れに、この卓上そうじ機が大活躍する予定です!!
 卓上そうじ機というのを初めて使うので、使い勝手がまだわかってないところがありますが、象の鼻のようなノズルは、BLの強引な攻めになったような気持ちで力強くハメないとすぐ外れるので、同じような商品を買おうとしている方は参考にしてください。こうして謎の家電知識を蓄えていく私です。プレゼントありがとうございます!! 


2021年6月23日追記

 去る5月下旬に、駄菓子の「ヨーグル」70個入りを頂戴し、すごい勢いで食べ終わり、自分で追加注文した私ですが、そんな私を憐れんでか、心のこもったプレゼントを頂戴しました。

画像77

 ジャーン!!! 「モロッコ フルーツ ヨーグル」70個入り×2箱と、「トワイニング バラエティパック」×3箱です!! ワッショイッワッショイッ。さっそく、アイスティーを淹れて、ヨーグルを5個、6個と、大人食いしています。10個につき1個「あたり」がついているのですが、140個あるので、気前よく「あたり」を交換していきたいと思います(自分で、自分の在庫から)。
 もはや運送業者に「駄菓子屋かな?」と思われている気がしますが、私だけのためのヨーグル専門店を、今後もありがたく開催していきます。刃牙さんありがとうございます。


2021年6月21日追記

 100円ショップで買った修正液を使ったら、「さらに黒くなる」という驚きの事態が生じたのですが、

 こんな私を見るに見かねてか、ほしいものリストを使って、篤志家の方がプレゼントを送ってくださいました。

画像76

 うおーーーー!! 「BIGHAS エコバッグ ニャンコ」と、リストに入ってないけど凄技によって同梱された、「修正液」&「修正テープ」だアーーーー!! ヒャッハーー!!
 幸い、上記の「むしろ黒くなる件」は、コンビニで修正液を買うことによってリカバーできていたのですが、送っていただいた修正液&テープも今後ありがたく使わせていただきます。あとこのエコバッグも、かわいくない猫が本当にかわいくてしかたないので、愛用させていただきます!!
 皆さんのプレゼントが命を救う! 今後ともよろしくお願いします。

2021年5月29日追記

 狂気の実写ドラマ化の陰で、いろいろとやることがあるにもかかわらず、つい、kindleアンリミテッドで推理小説を読んでしまうカネジュンです。刃牙さん申し訳ありません。この土日でやりますから!!
 だらしない私を叱咤し励ますかのように、またも素晴らしいプレゼントが届きました。

画像74

 ジャーン!!『心がやすらぐスクラッチアート ねことかがやきの花園』です!! かねてから、ねこのアナルがフィーチャーされた海外のぬりえを何冊も頂いていた私ですが、最近、ASMR動画などで「スクラッチアート」を知り、やってみたくなりました。さっそく、この素敵な品を頂戴したのでこつこつと削っておりますが、むちゃくちゃ楽しいです。

画像75

 まだ1枚目も削り終えておりませんが、こんな感じです。これ、人によっては「絵をなぞって削るだけで何が楽しいの?」と思うやつだと思いますが、白い部分を削ると鮮やかな色彩のキラキラが出てくるのは、私的にはとても楽しいです。おそらく、ある意味で写経みたいな感じで(写経やったことないですが)、無心になって楽しめます。
 ちなみに、削る部分がとても柔らかく、ペンや尖ったもののミスタッチで、思わぬ傷をつけてしまうことがあるので、いま削ってない部分には、紙などを載せておくとよいです。
 ほんとうによいものを頂戴しました。ありがとうございます。全国の刃牙さんもぜひやってみてほしいです。

2021年5月25日追記

 5月21日に公表されたニュース、皆さんも目を疑ったと思いますが、私が『グラップラー刃牙』についてBLでは?と妄想した怪文書を原案として、実写ドラマが制作されています。これについてはもう板垣先生、秋田書店、そしてこれを発案した山岸聖太監督(手の付けられない刃牙ファン)に感謝するしかないのですが、刃牙さん本当にありがとうございます。
 そんな私を祝福するかのように、ほしいものリストから豪華2点が届きました!!

画像72

 ワッショイッワッショイッ。「クノール スープDELI 3種セット」と、「モロッコフルーツヨーグル 60個」です!!
 しっかり味のスープにパスタの入ったこの「スープDELI」は、小腹がすいたときなどにちょうどよく、まあ1袋分を喫食したあとに、だいたい小腹が満たされずにパンなどをガッツリ食べてしまうわけですが、今後、味わって食べますね!!
 そしてこの「モロッコフルーツヨーグル」、皆さんも幼児期に駄菓子屋で
買ったことがあるのではないでしょうか。私はヨーグルトが苦手な子どもだったのですが、なぜかこの、「ヨーグルト味だけどヨーグルトではない駄菓子」が好きで、「いつか飽きるほど食べてみたいなあ」と思っていました。その夢がいま叶いました!!

画像73

 すでにこんなに食べてしまいましたが、下にもう一段あるのです…! 大人の余裕…!! ちなみに、パッケージが5色に分かれていますが、特に味の変化はありません。
 今後、ドラマの放映(8月)に向けて、原案の私も意外とやるべきことがあり、気持ちが浮ついておりますが、皆さんに頂いた美味しいものを食べたり、睡眠グッズにくるまったりして、心身を癒していきたいと思います。重ねて、刃牙さんありがとうございます。
 

2021年5月9日追記

 皆さんこんにちは。霊的な力で、Wi-Fiを手に入れた金田です。刃牙さんありがとうございます。さらに追い風のごとく、このような素晴らしいプレゼントも頂戴しました。

画像70

 じゃ~~~~ん! 「Skazi 六重タオルケット 綿100%  菊柄 ブルー」です!! よく考えたらうちに新品のシーツが全くないので、ほしいものリストに入れておりました。この菊柄には、うちのポムさんも大喜びです!!

画像71

 裏面は、こんな感じになっております。
 これまでも「枕カバー」「布団襟カバー」「毛布」「抱き枕」「抱き枕(夏用)」「ナイトキャップ(帽子)」など、やたらと睡眠に密着した品々を頂いているのですが、これでまたいっそう、睡眠時間が充実しそうです。この夏、*に包まれて眠りたいと思います。


2021年4月29日追記

 皆さんおはようございます。超能力とか霊とかそういった超常な理由で、Wi-Fi設備を家に入れられず、通信会社4社にたらいまわされて、ぐるんぐるんになっている金田です。そんな私を励ますかのように、ほしいものリストから、そっとプレゼントが送られてきました。

画像67

 ハイこちら!!! 4匹乗っても大丈夫!!「収納スツール(高さ38㎝)」です!! 私はすでに似たようなスツールを持っているのですが、高さが30㎝しかなく、もう少しだけ高ければもっと使えるのにな~~と思い、ほしいものリストに入れていた品です。選んでいただいてありがとうございます!!

画像68

 左が、私が前に買った高さ30㎝のやつ、そして右が、今回の高さ38㎝のやつです。やだ……この体格差……グッとくるわ……(私的には茶色受け)

画像69

 中にたっぷり収納できるスツールとはいえ、たくさん入れると持ち上がらなくなってしまうので、菌類コンビをギュッと入れております。
 このスツール、なにかと本当にちょうど良いサイズで、色合い的にも落ち着く感じなので、すでに同居の母も愛用しています。送って下さりありがとうございました!! 皆様の愛に包まれて、ここちよい初夏をすごしています。


2021年4月24日追記

 おはようからおやすみまで、くらしを見つめる金田です。本日もすばらしい品を頂戴しております。

画像66

 こ、これは……「まろやか干し梅 小袋入り」!! おじやなどを食しているときに添えると栄養バランスもいい!! コンビニとかで売ってる「干し梅」も普通においしいのですが、それと比べ味わいの幅が明らかに違う、最高品質のやつじゃないですか!! ありがとうございます!!
 ちなみに、この手の干し梅について、私の編み出した「一番おいしく食べる方法」を伝授いたします。
 ① まず梅を3分の1粒ほど口の中に含み、味わいます。
 ② 干し梅が口中にあるうちに、水またはぬるま湯、薄い茶など、味の薄い飲み物を口に含みます。
 ③ この繰り返し。干し梅のおいしさは、水などで口中に広く行きわたらせることによって格別のものになります。ぜひ皆さんもやってみてください。

 生きる事じたいがなかなかむずかしい、昨今の日本ですが、皆様の愛につつまれて生きております。今後もご愛顧をよろしくお願いします。

2021年4月13日追記

 しめやかにandroidからiPhoneに乗り換え、仕様の違いに地獄を見ている金田です。ごきげんよう。そんな私の疲れをいやすかのように、颯爽とプレゼントが!!

画像64

 「佐藤金属興業 がんばれボク ドアストッパー」です!!(写真の右のやつ) 写真左は、壊れながらもだましだまし使われていたウサギのドアストッパー(木製)です。

画像65

 おお… 開いてるドアがすごい止まる… 止まるぞ!! 皆さん、ドアストッパーのかませる部分は、断然、木製とかよりもゴム製ですね!! 金属製の「止めてる人」とドアの間にかなりの隙間があるのですが、気の力とかで止めているのでしょう。
 宅配の人とかが来た時、ドアストッパーを使うので、めちゃくちゃ生活に役立っております。本当にありがとうございます!! iPhoneの疲れをいやす品々、これからも募集しております!!


2021年4月2日追記

 皆さん、刃牙さん、ごきげんよう。おはようからおやすみまで、暮らしを見つめる金田淳子です。
 皆さまからのプレゼント、先日、5連鎖を達成しましたが、なんとその後、6連鎖まで実現しました。

画像63

 今回、一人の勇者の方から頂いた品はこちら!! 「AKARUED メタリックマーカーペン 10色セット」と、「スケーター ペットボトルキャップ コップ ポムポムプリン」の2品です!! ありがとうございます!!
 メタリックマーカーペンは、普段のイラストのほか、今後のサイン会(あれば)で使わせていただこうと思います。ペットボトルキャップコップは、災害時などに使うため、大切に備品としてとっておきます。
 気付くと、新年度が始まっていることにうろたえるばかりの私ですが、今後も皆さまのやさしさに全力で包まれつつ、マイペースでやっていきます!!


2021年3月30日追記

 やさしさに包まれ、目に映る全てのことがメッセージに見えている、金田淳子です。
 先日(3月28日)の追記のとおり、3人の猛者の方々からドドーンとプレゼントを頂いた私ですが、その後、さらに2人の方々からも追いプレゼントを頂戴しております。本当にありがとうございます。

画像60

 まずはこちら!!! 「リンドール チョコレートアソート 10種類詰め合わせ」です!! これは私の大好きなチョコなのですが、デパ地下や成城石井とは無縁に質素に生きている母も、「こんなにおいしいチョコは初めてだ」と喜んでいます。
 この豪華な品をチョイスしてくださった方は、以前に下北沢B&Bでの島耕作トークに来てくださったこともあるそうです。この2年ほど刃牙の話ばかりしていますが、島の破天荒な日常、周囲の人間の死亡率の高さについても、もっと人々に知ってもらわなければならないですね。それはそうと、チョコレートをありがたく頂戴します!

画像61

 さらにこちら!! 「キングアイランド ココナッツチップス 6袋」です!! 100%ココナッツ!! ココナッツ大好き!! ヤッター!! (これも、1袋は母が食べると持っていきました。)
 こちらを下さった方は、フジテレビ系のインターネットの伝説の教育番組「真夜中のニャーゴ」も視聴してくださっていたそうです。ありがとうございます。あの2年間は忙しかったですが、私にとってはふってわいたような幸運で、多くの皆様に視聴していただいたこと、ゲストの方々とKIZUNAが生まれたことをありがたく思っています。そして「やるやる」と言いつつやっていない、スケッチブックを復刻した記事にも、そろそろマジになって着手したいと思います。

 28日から引き続き、連日5人の方々から、「最新Apple iPad Air」をはじめとするすごい品々を頂戴し、とても嬉しく、ありがたかったので、その気持ちをイラストにしました。

画像62

(プレゼントの数は6つなのですが、くださった方は5人なので、5連鎖、と表現させていただきました。)
 今日も明日も、皆様のエールに支えられております。ありがとうございます。文章やイラスト、そして生き様という形で、皆様のエールにおこたえしていきたいと思います。


2021年3月28日追記

 皆さん、こんばんは。とってもしあわせカネジュンです。
 27日深夜、とあるほほえましい家族ツイートを見た後、このようなツイートをしました。

 この手放しのおねだりムーブに惻隠の情を感じてか、3人の魂の家族から、すごいプレゼントが届きました。

 まずは私がこのツイートでうっすら名指ししていたと言ってもいい田野大輔先生(甲南大学)より!

画像57

 「ディアナチュラ アミノマルチビタミン&ミネラル」!! ありがたい… ちょうど切らしていたんですよ!! ビタミン剤、効き目をまざまざと感じるようなことはないのですが、飲み続けている時期は唇などが裂けにくい気がします。田野お父さん(※私とは3歳差)、本当にありがとうございます!!
 田野先生はナチス研究者で、歴史的な史料を豊富に踏まえつつ、ナチスの政策の(これまであまり指摘されてこなかった)特徴や、ごくふつうの人がファシズムに至る仕組みを研究されています。ぜひ読んでおきたい本!!

 続いては、魂の妹からのこの品物!!

画像58

 「サーモス 真空断熱マグカップ」です!! 私は家にいるとき、たいてい暖かい飲み物を飲み続けているのですが、そのわりに容器に無頓着で、てきとーなコップやタンブラーを使ってきました。ふと、真空断熱的なやつを使ったら、ぬくぬく飲み物が飲み放題なのでは?と思いつきました。この商品をチョイスしてくださりありがとうございます。さっそく今、インスタントコーヒーを飲んでおりますが、抜群の保温性です!!

 最後はこちら……なんと、「ほしいものリストに載せておいても、買ってくれる人いないだろうなあ」「まあネタですよね」と思っていた品が、わがやに来たぜ……ぬるりと……!!!

画像59

 なんとこちら!!! 「最新Apple iPad Air(第四世代)」および、「フレンズヒル ウミリン スリッパ」です!!! 見たかよオマエら……。
 こんな高額の品は、血を分けた親族ですら絶対に送ってくれないので、さすが魂の親族は違うと思いました。正直いってすごく驚きましたが、ありがたさをかみしめております。もちろんスリッパは今日からすでに愛用しております。
 アップル製品やタブレット自体を初めて使うので、慣れるまでかなり時間がかかるとは思いますが、この最新ガジェットで、デジタル作画にチャレンジしてみるつもりです。お送りくださった方、刃牙さん、本当にありがとうございます。カネジュンの冒険はまだまだ始まったばかり!!


2021年3月26日追記

 皆さんお久しぶりです。ふと思い出したように、ほしいものリストからプレゼントを頂戴しました。

画像55

 「ドラゴンクエスト スマイルスライム クリアマグネット 5個セット」です!! むちゃくちゃかわいいですよね!!

画像56

 こんな感じに、デスクに座っている時、よく見えるところにくっつけています!! なかまになりたそうにこちらをみている!!
 このスライムマグネットを下さった方は、私の大好きな「ゲーム実況」というジャンルと関連ある方らしく(許可を得ていないのでお名前をここには出しません)、ゲームにからめた、さすがのチョイスです。ありがとうございます!! 

2020年12月19日追記

 皆さんこんにちは。またまたクリスマスプレゼントを頂戴しました!!

画像54

 「ポムポムプリン 鈴根付け」です!! ポムさんの生首から、チャリムチャリムと爽やかな音がします。これを家の鍵に括りつけることにより、外で落とした時にも気づけるはずです。ポムさん頼みましたよ!! プレゼントありがとうございます!!
 皆さんの身の回りでうっかり余ったAmazonポイント、余った預貯金などありましたら、「ほしいものリスト」からプレゼントを募集しておりますので、よろしくお願いいたします。

2020年12月13日追記

 皆さん、刃牙さん、こんばんは。ありがたくも、少し早いクリスマスプレゼントを頂戴しております!!

画像52

 まずはこちら、「レディースソックス 北欧風カラフルビビッドデザイン ハイクルー丈 10足セット」です!! ヤッター!! 最近、文章などの仕事を見てもらっているT橋さんがすごいおしゃれであることがわかり、いちいち買う服などを相談しているのですが、「この組み合わせならカラフルな柄物のソックスでもいいですね」というようなアドバイスをされたとき、「柄物、持ってない」と気づきました。(ポムポムプリンの靴下だけは持っています。) 10足もあるので、これから死ぬまで困らない気がします。ありがとうございます!!

画像53

 さらにこちら、「ハイソックス 5足セット」&「帆布バッグ 大容量」の二品を頂戴しました!! ワッショイッワッショイッ。
 「この人、大人が普通に持ってるはずの品(主にソックス)を、欲しがりすぎでは?」と思われたかもしれませんが、「ハイソックス」をこれまであまり使っていませんでした。おしゃれ隊長・T橋さんに学んだりするうち、ハイソックスもいくつかあったらいいなと思い、リストに入れていた次第です。仕事の外出時には資料などを入れるためいつも大きいバッグなので、帆布バッグも助かります。靴下ともども愛用していきます!! これだけたくさんの靴下があれば、全国のサンタさんがさらにたくさんのプレゼントをくれそうです……(チラッ)!


2020年12月7日追記

 皆さん、刃牙さん、こんばんは。今年の誕生日につきまして、ありがたくも追いプレゼントを頂戴しております。

画像50

 まずはこちら! 「電気フットウォーマー」です!! ワッショイッワッショイッ。冬場に足をあっためる品としては、以前にもスリッパ型の電熱器や、レッグウォーマー等を頂戴しており、ありがたく愛用しております。しかし足首まわりの冷えがいかんともしがたく、こういう形の電熱器を試してみたいと思っていました。
 このフットウォーマー、足首までしっかりくるむ形なのがいいあんばいです。極度の冷え性の私も、おかげさまでこの冬を乗りきっていけそうです。ありがとうございます!!

画像51

 さらに「脱げないおしゃれフットカバー5足入り」を頂戴しております!! この手のフットカバーを使ったことのある方は、「歩いているときにかかとからどんどん脱げてきて裸足になってしまう」という現象を一度ならず味わったことがあると思います。しかしこの商品、自らアイテム名に「脱げない」とうたっている品で、内部にゴムが通っています。私調べですが、これを履いて買い物に行って帰ってきたところ、しっかりホールドされて脱げませんでした!! ハードな使い方をしたらどうなるかわからないのですが、私はあまりハードに出歩かないので非常に満足しております。ありがとうございます!! どうしても脱げてくるフットカバーに悩まされている方は、ぜひお試しください(商品名にリンクを貼っておきました)。
 誕生日プレゼントは1年じゅう募集しておりますので、よろしくお願いいたします。

2020年12月3日追記

 今年も11月26日にひっそりと誕生日を迎えていたのですが、それに関連して、(ほしいものリスト経由ではないものを含めて)今日までに4件ものプレゼントを頂戴していますので、まとめてご紹介します! ワッショイッワッショイッ。

画像46

 まずはこちら!! いつも古代ギリシャナイトの応援うちわを作って下さっているR様(匿名)から、「猫アナルぬりえ2冊」+「ポムポムプリンの前髪クリップ」を頂戴しました!! 癒しの品々、本当にありがとうございます!!

画像47

 そしてこちらのブロックチェックの「フリースロングベスト」、おなじみ藤村シシンさんから頂戴しました!! ありがとうございます!! (R様より頂戴したポムポムのクリップを前髪に挟んでおります。)

画像48

 あといつも私の作業を見張ってくれているT橋さんが、何を思ったのか、ほしいものリストにずっと並んで忘れ去られていた、「高級ねこバスタオル」を贈ってくれました。T橋さんいつもありがとうッッ!! 来年はもっと原稿を書いて、T橋さんにラクをさせてやるけんのう…。

画像49

 さらにこちら!! 優しき方から、「ポムポムプリン 高級箸」を頂戴しました!! 私のくらしはBLや刃牙さんですでに潤っているため、普段、生活用品にぜんぜん気を遣っていません。箸も100円で買った感じのものを何十年も使ってきました。しかしふとこの商品を目にして「ポムポムのお箸があったらもっと潤うかもしれないな」と思っていました。本当にありがとうございます。今後毎食、使わせていただきます。

 誕生日関係以外でも、ほしいものリストから様々な品を募集しております! あなたもカネジュンの生活の一部になろう!

2020年7月31日追記

 連日のプレゼントの、あたたかで涼やかな風に心身ともに満たされている金田です。そういうわけで、今回もこちらをAmazonほしいものリストから送っていただきました。

画像45

 「池村商会 ミニマット ベア」です! ワッショイッワッショイッ。
 こんな小さいマット、一体どこに使うの?と思われるかもしれませんが、私の足元のカーペットがかなり前から完全に煤けていて、カーペットなのかゴミなのかよくわからなくなっており、なにか心を潤してくれるものを敷きたいと思っていました。そんな下心から、リストにこのくまさんを入れておいたところ、これまでも様々な品を送って下さっている篤志家の方が、さっそく送ってくださいました。もう今すぐ自分で買っちゃおうかぐらいに思っていた品なので、本当に嬉しいです! さっそく愛用しておりますが、くまさんが足を柔らかく受け止めてくれて、非常に心地が良いです。送って下さった方、刃牙さん、ありがとうございます(定期感謝)。
 

2020年7月29日追記

 おはようございます、暮らしの散らかりアドバイザーことカネジュンです。今回もすばらしいプレゼントを頂戴しました。

画像43

 Amazonで何十種類も売っている「猫アナルぬりえ」の1冊です! ヤッター! 前にも何かとお送りくださった方が、また私のために「おキャット様で元気を出してください」と、プレゼントしてくださいました。

画像44

 さっそく、ぬりえを楽しむ私。タイトルは「二つの夜明け」。
 3年ぐらい先のことが全く考えられないような生活をしている私ですが、皆様の細やかな支援、声掛けに助けられております。全国の刃牙さん、今後ともよろしくお願いいたします。

2020年7月24日追記

 全国の刃牙さんこんばんは! 皆さんが送って下さった品物を食べたり、品物にくるまったりして生きている金田です。今日も非常に嬉しい品を頂戴しました。

画像42

 
 「リンドール チョコレート 10種類アソート詰め合わせ」です!! 以前にも何かと送って下さったり、大阪の刃牙イベントで差し入れしてくださった方からのプレゼントです! ワッショイッワッショイッ!! ありがてぇなぁ…。
 このアソート、味が10種類もあるので、「今日は何にしようかな~♪」と選ぶ瞬間からとてもうれしく、おいしく、身体にいい(?)です。毎日、何らかの仕事を終えたときのご褒美として、ひとつぶずつ、ありがたく頂戴します!


2020年5月5日追記

 みなさんこんばんは。私ですら家ごもりに飽きてきて、だんだん散歩とかしたくなってきたゴールデンウィークです。家ごもり選手権・日本代表の私が、散歩(目的のない散漫な歩き)がしたいとか言い出すのは、相当な一大事です。家がそれほど好きではない方々は、家ごもりが本当につらくなっていることと思います。
 そんな毎日ですが、またまたうれしいプレゼントを頂戴しました。

画像40

 大人のぬりえ「CAT BUTT COLORING BOOK」(猫アナルぬりえ)です! ヤッター!!
 このぬりえは、まさに私のために企画・制作され販売されていると言ってもよいシリーズで、家で心を静めて穏やかに過ごしたいときに最適です。

画像41

 さっそく、こんな感じに塗っております。先が筆ペンになっているカラーサインぺンで、撫でるように猫を塗っていると心が落ち着きます。お送りくださった方、本当にありがとうございます! ぬりえを塗ったり、エッチなマンガを読んだりし、政府のやってることに注視したりしつつ、穏やかな日々を過ごしたいと思います。



2020年4月25日追

 いつの間にか4月も月末になりましたが、刃牙さんお元気ですか。久しぶりにこの「ほしいものリスト」の記事をちょこちょこ宣伝したためか、今月なんと4件めの豪華プレゼントを頂戴しました。

画像39

 「ゲルクッション(二層ハニカムクッション)」です! 長年、椅子に敷いてきた高反発クッションが、「布ってこんな風になるんだ」と学びを感じるぐらいボロボロになっているのですが(でも使っていた)、このクッションを頂いたので、晴れて引退してもらいました。今日からは私の尻をこのクッションに守ってもらいます! 私はもともと、起きている時間の8~9割方を椅子に座って過ごすので、マジでありがたいです。
 このクッションに、着なくなった冬物の服をカバーとして被せて、さっそく愛用しております。尻が快適だぜ! 本当にありがとうございます! 


2020年4月19日追記

 皆さんお元気ですか。不要不急の代名詞こと金田淳子です。またまた春風のように暖かいプレゼントを頂戴しましたのでご紹介します。

画像38

 「猫カップ 茶こし付きティーマグ」を頂戴しました! 写真では、大好きなマリアージュフレールの「マルコポーロ」を淹れております! ワッショイッワッショイッ。毎日、起きているときはほとんど欠かさず、コーヒーや紅茶、日本茶などを飲んでいるので、大活躍してもらいます! ありがとうございました~~! 


2020年4月9日追記

 コロナそのものよりも、政治に殺されそうという気持ちでいっぱいの毎日ですが、全国の刃牙さん、お元気ですか。久しぶりに「ほしいものリスト」の宣伝をしたおかげか、またまたすごいプレゼントを頂戴しました。

画像37

 なんと、「冷感抱き枕」と「アミノマルチビタミン&ミネラル」を頂戴しました! 
 この抱き枕、予想以上にでかく、カバーがなめらかで気持ちよくて、「やだ……克巳みたい……」と喜んでおります。マルチビタミンもありがたや~!! 睡眠+ビタミンで、免疫力大幅アップだ!! 弱き者(私)へのこの施し、必ずや、送って下さった方の来世に反映されることでしょう。現世でも、おもしろ記事をお届けしてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

2020年4月7日追記

 ご無沙汰してしまいましたが、全国の刃牙さんはいかがお過ごしでしょうか。ほしいものリストのことをみんなが完全に忘れてるな感があったのですが、リストを貼ったこの記事(いまどきアナログで絵を描いている金田さんを応援しよう)の効果か、すばらしいプレゼントを頂戴しました。

画像36

 見たかよオマエら…。「じゃがりこチーズ 12個入り」です! ワッショイッワッショイッ。これでしばらくポテト系のおやつには事欠きませんし、いざというときの非常食にもなります。ありがとうございます!! 
 皆さんから送っていただいた食べ物はこれまでにすべて完食してわが血肉とし、複合機や文具などは起きているときに活用し、睡眠や休息にまつわる品々にくるまれて眠っております。そのおかげか、この数年、ちょっと遠くまで歩くごとに足を吊ったりしつつも、大きい病気もせずに生きてこられました。改めてお礼を申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。


2019年7月4日追記

 突然ですが、今年もツイッターで「#ファティマ総選挙2019」という星団規模の総選挙をやっています。7月7日の24時のタイムスタンプまで!

 それはいいのですが、ツイッターの仕様が変わったとかそういうののせいで、今年は私から見えない投票があって、それは解決したのですが、1000票ほどをなんだかんだ3回、手動で数えなおしました。(なんで手動なんだツールとか作れよって思われるかもしれませんが、まず投票されるファティマが100人以上いて、有名なファティマほどいくつも別名があることと、一番の理由は、ツールだとアツイ文章やイラストや写真を拝見できなくて寂しいので、手動でやっています。)そんな私を慰めるかのように、プレゼントをいただきました!!

画像1

 「トラピストクッキー 24包入り」を頂戴しました! このクッキー大好きす! ありがとうございます! 3度目の集計はさすがにちょっとつらかったんですが、これを食べながらやったので耐えられました! 今後の集計もがんばります!!(*^_^*)


2019年6月19日追記

 16日からほぼ連続の更新です! ヤッター!! 皆さんの愛とお金で生かされています。まずこちら、けっこう前に頂いていたのですが掲載が遅くなりすみません。悪いのは私なのでリスの韓馥(かんふく)さんを責めないで。

画像2

 「うまかっちゃんセット」を頂戴しました。本当にありがとうございます。私の周囲(東京)ではなかなか「うまかっちゃん」という銘柄自体が売ってないので、ありがたいです。原稿執筆のあいまに、様々な味を楽しませていただきます!

画像3

 続いてこちら! やだ……おしゃれすぎる! 舶来のぬりえ「CAT BUTTS IN SPACE」訳して「宇宙の猫アナル」です! 毎ページが猫アナルです。私のために作られた塗り絵!

画像4

 このすばらしい塗り絵をチョイスして送ってくださったのは、なんと俺たちの九州男児先生(松山花子先生)です! ありがとうございます! BLジャンルでの衝撃のデビュー作『ネコ侍』からずっとファンです。

 九州男児先生のBLジャンルでの最新巻はこちら。

 九州男児先生ならではの、重くなりすぎない軽妙なタッチで、ゲイであることに罪悪感を抱えている牧師と、アメリカ先住民族文化との出会いを描いています。「異文化との出会い、衝撃と共存」というのは、九州男児先生、松本花子先生の数多くの作品に共通のテーマかもしれません。皆も読もう! 


2019年6月16日追記

 すっかりご無沙汰してしまっていたこの記事ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。このリストの存在を忘れてはいませんか。ご家庭でお余りのAmazonポイント、お余りのお金はありませんか。私のそんな気持ちの悪い期待に応えてか、しゃれたプレゼントが!

画像5

 「ポムポムプリン フリクションボールペン 3色」を頂戴しました! こいつはありがてえ!! ちょうど3色ボールペンを切らしてた! リスの韓馥(かんふく)さんも「謝々 謝々」と言っています。これを送ってくださったのは、ライムスター宇多丸さんの「アフター6ジャンクション」でもおなじみ、たわわちゃん@TawawaTM さんです! 面識ないのに!(※夏の生放送とかで遠目に、こちらから一方的に見てはいた) 個として認識されてないと思っていましたが、ありがとうございます! このペンを武器に今後も戦っていきます! 


2019年4月3日追記

 さわやかな新年度とともに、「人でも入っているのか」という勢いの、大きな箱がうちにやってきました!

画像6

 「日清御前 きつねうどん×12個」「日清御前 天ぷらそば×12個」です! ワッショイッ ワッショイッ!! これはみなさん、「いいな~~~」とよだれが垂れてきたのではないでしょうか? さっそく1個ずつ賞味させていただきました。母もたまに食べるので、4~5月中には食べ終わる気がします。本当にありがとうございます!

 このプレゼントをくださったのは、ライムスター宇多丸師匠のラジオ番組「アフター6ジャンクション」のおすすめ少女漫画コーナーでおなじみの、トミヤマユキコさんです! ありがとうございます!

 大学新一年生の方、進学を控えている方にお勧めの一冊! 地方から浪人を経て、急に大学生になった私も、若いころこの本があればよかったのに…!

 これは私が、いま現在、服選びにすごく頼りにしている本です! 

トミヤマユキコさんの知恵を借りて、皆もレッツ生活!


2019年3月24日追記

 突然ですが、私は剛毛です。毛量が魍魎を思わせるほどに多く、ふつうに一つ縛りにしているだけで、ゴムが髪の重みに耐えきれずすぐに劣化していきます。みつあみを作ると、2本に分けてやっと通常人の1本の太さになります。世の中にはポニーテールとかおだんご(一つにまとめる)というこじゃれた髪型がありますが、毛量が多すぎてできません。

 そんな私を慰めるかのように、このプレゼントが送られてきました! やったー!

画像7

 「シービージャパン ヘアドライタオル マイクロファイバー」です! ワッショイッワッショイッ!

 古来、髪の毛を乾かす用の、すごく吸水性の高いタオルがあると聞いていたのですが、一度も使ったことがなかったです。今回、いただいたこれをさっそく使ってみたところ……やだ……柔らかくてすごく気持ちいい…!! 吸水性のほうは、髪の毛が魍魎すぎて判断つかないところがあるのですが(すみません)、普通に使い心地が気持ちよすぎる……! 私が使ってる業務用バスタオルとは違う! 同じ「タオル」という種族とは思えない……やべえ! 

 というわけで、擦り切れるまで愛用させていただきたく思います。ありがとうございました! 

2019年3月19日追記

 ある日、ツイッターでふと「コンビーフ好きなんだけど、高いよねー」とつぶやいた私。すると、「ライムスター宇多丸のアフター6ジャンクション」等、ラジオ番組の書きおこし記事を量産していることで有名な、みやーんZZさんが、カジュアルに「ほしいものリストに入れてくれれば、送りますよ」「ぼくも、コンビーフ好きなんで」と、あまりにも慈愛に満ちたリプライを……くださり……

画像8

 来っったぁああああああーーーーーーーーーーー!!! 豪華・コンビーフ8缶!! 牛肉100%!! やべえなこれ……一生分じゃないか……? これは私の悲願の、「コンビーフ缶をクルクルッと空けて、そのままムッシャーー」ができるのでは……?と、実際にやってみた結果、年齢的なものがあり、塩辛さでわりと早く限界が来ました。アリガトウッ!!

画像9

 さっそくキャベツと煮込んでスープにするぞ! 滋養が体にしみわたるわー。贅沢だわー。みやーんZZさん、アリガトウッ………!!

 みやーんZZさんが書き起こしてくれた、私が関連している記事、こちらぜひ皆さんにも読んでほしいです!

 年度末(あなたの)予算消化企画、ほしいものリストからの施しを、まだまだ募集しております!


2019年3月16日追記

 やはり確定申告ができなかった私です。確定申告できないような人間だから、個人事業主になりがちであり、その結果、確定申告ができない、という世界の仕組みが恐ろしい。落ち着こう、還付金の期限は5年だから……(まだ余裕あると思い込みがちな罠)……そんな私を慰めるかのように、三人の貴族様からのすげぇプレゼントが届きました!

画像10

 まずはこちら! 「衿カバーシャンブレー霜降り調 グリーン」です! ついに来た! 「お前、これはさすがに生活に密着しすぎだろ」という、布団衿カバー! 布団カバーを外して洗うのが面倒くさすぎるので、衿カバーさえあれば…とリストに入れていました。でも見てくださいよ、すごくきれいな色! やだ……あたし……森に来ちゃったの……? 小鳥のさえずりが聞こえてきそう……。

 いまよりもファッションが壊滅的だった頃、きみどり色のパーカーに、緑色のズボンを履いていて、「森から来た人?」と言われた過去をふと思い出しましたが、もうこれで完全に森から来た人ですよ。森で眠ってる人ですよ。誰にも文句は言わせません。また一つ、睡眠まわりが異常に豊かになりました。ありがとうございます!!

 さて次!こちらもすごいぞ!

画像11

 「マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー」だ! おしゃれー!! 私はインスタントコーヒーを飲むのが癖になっていて、毎日半リットルぐらい飲んでしまうのですが、体に悪いのでは?というご指摘を受けて、カフェインレスを試してみたいと思っていました。送ってくださり、ありがとうございます! さっそく飲んでみましたが、酸味がなくあっさりしていて、好きな味でした! しばらくこちらを飲ませていただいて、体調の違いを確かめたいと思います! 

 最後はこちら……なんと、「ゴージャス癒しセット」です!

画像12

 大きいものから……「ottostyle フランネル 抱き枕 ネイビー 流線形」、「フレンズヒル ブラック モチモチイタズラ ティッシュカバー(ティッシュ箱を私が入れて撮影しております)」、「アドグッド Clesh ミルキーバス プレミアム ポムポムプリン 皮まで絞ったゆずの香り」、「ノルコーポレーション アロマウォーター 加湿器用  500ml ジャスミン&グレープフルーツの香り」、「ドラゴンボール 仙豆チョコポット(中身はむぎチョコ)」、「とりだんご シロフクロウ」、なんと6点!! 前にもプレゼントを贈ってくださった方からの、再度のすごいプレゼントになります。マジで命が助かる……ありがとうございます!! ふわふわ抱き枕で、また睡眠時間が充実してしまう……!!

 特にこちらの猫ちゃんティッシュカバーですが、贈っていただいて気づいたのですが、なんと箱を入れる入口がアナルです。

画像13

 やべぇ……ティッシュ箱を挿れるたびに、半端ねぇぐらい癒される……まさかこんなすげぇ商品だったなんて……神よ……!

 シロフクロウさんは、すでに家にいるカラスの「もち川さん」の相棒、「しろ川さん」として、私の生活を見張ってもらいます。

画像14

 仙豆ポットこうなっております。これは3歳から40代までの子どもが喜ぶわー!! 中に黒飴とか入れて持ち歩いて、泣いてる子どもにあげる妖怪になりたいわ……(※親御さんに許可をもらって)。

 衿カバーの方、カフェインレスコーヒーの方も、本当にありがとうございました! たくさん送って頂けるともちろん嬉しいですが、それぞれの貴族様が、気持ちよくサポートできる範囲で、十分すぎる支援をしていただいていると思います。記事のRTやツイート、はてなブログhttps://www.kanejun.net/ のほうのアクセスも、本当に助かります!  

 生活に密着しすぎている品から、癒しの品、アナルの品まで、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


2019年3月12日追記

 春めいて温かくなってきた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。年度末、消化しておきたい予算はありませんか? そんなときこのほしいものリストが手軽ではありませんか? そんな思いが通じたのか、今日も一人の天使様からプレゼントが届きました。

画像15

テラフーズ 焼きじゃが うすしお味 12袋入り」が届きました! なんと前にも素敵なプレゼントを下さった方からの新たな施しです。ありがとうございます!

 この「焼きじゃが」は1袋(31g)138㌔カロリーという微妙な低カロリー食品で、藤村シシンさんのご家庭では「やせるポテチ」と呼ばれているそうです(※やせない)。私もさっそく食べてみましたが軽い口当たりで食べやすい。ポテチを食べたいとき、代わりにこれを食べる事により痩せようと思います!(※やせない) ありがとうございました!

 年度末予算消化祭り(ほしいものリスト公開)、まだまだ開催中です。よろしくお願いします!


2019年3月1日追記

 2月が28日までしかないことを初めて知った人のように、今も切なさをかみしめている私です。そんな私のために、一人の天使様がプレゼントを下さいました!

画像16

「Dear-Natura ストロング39種 アミノマルチビタミン&ミネラル 150粒」です! ワーワー! やべぇ……こういう、いっけん地味ながら、必ず1日3粒、消費して、血肉になるものを頂けるのは、本当に嬉しいんですわ……! 前に、他のかたに同じものを頂いて、欠かさず飲んできたので、心なしか健康度が上った気がします。これがあれば少なくともあと150日は健康だ……本当にありがとうございます! 

 今後も皆さんからの気軽な…または重々しいプレゼントを募集しております! 今一番欲しいのは、新しいノートパソコンです!(直球)


2019年2月21日追記

 皆も私もこのリストを忘れかけていた頃に、一人の貴族様からプレゼントを頂戴しました! ありがとうございます!

画像17

 「トンボ鉛筆 筆ペン デュアルブラッシュペン パステル10色」を頂戴しました! やだ……この塗り心地……気持ちいい……! イラストについてまだまだ勉強中の私ですが、活用させていただきたいと思います! 「真夜中のニャーゴを見て、三国志が好きになった」というとても嬉しいメッセージも頂戴しました。あのなつかしの三国志スケブも、今後noteで配信させていたく予定です!(※スケブが大きいのでスキャンしにいくのが面倒くさくなって延ばし延ばしになっている。) そのときはまたよろしくお願い司馬懿!

2019年2月7日追記

 タイトルを「バレンタイン企画」に変えた日以降に、3人もの貴族の方から、プレゼントを頂戴しました! ありがとうございます!!

画像18

 まずはこちら!! 「枕カバー フィンレイソン ブルー」と、「ディアナチュラ マルチビタミン&ミネラル50日分」です!! やったー!! 枕カバーおしゃれすぎるーーー!! 「昭和から使ってるの?」という私の枕カバーが一新されて、これでまた1歩、私の眠りが完璧に近づきます!! 我ながら睡眠まわりを充実させすぎだと思いますが、一番の幸せタイムなので、皆さんの愛に包まれます!! サプリメントも、マジですごい頼りまくりなので感謝です!! 中年の身体に、マルチビタミン&ミネラルが沁みるわ~~。 

画像19

 続いてこちら!! あまりにも輝きすぎていて、見づらくてすみません。この輝きは海馬瀬人社長の威光です。商品は「遊戯王デュエルモンスターズ KCピンズ」です!! 私は海馬瀬人社長が好みのキャラすぎて、見つめていると胸の動悸が激しくなるので、あえて直視しないようにしています。KC(海馬コーポレーション)のピンズなら、ギリ、心臓の負担になるほどでないため、私の制服である萌えジャージにしっかりくっつけたいと思います。すごいぞ~かっこいいぞ~!!! これをつけて、トークイベントなどの場に挑むことで、トークのキレがあがること間違いなしです。本当にありがとうございます!!(このピンズのために、久々に萌えジャージを洗います。装着後のすがたはしばらく後にまたレポートします。)

画像20

 さいごはこちら!! 「リンツ チョコレート リンドール ティスティングセット」です!! たいして食べ比べもせずに、かたくなに「リンドールのホワイトが最高」と思っている私ですが、このセットを大事に大事に喫食させていただいて、一歩上のリンドールファンになりたいと思います。見た目が可愛すぎるので見ているだけで楽しく、まだ食べていませんが、一仕事終えたときに、自分へのご褒美として一個ずつ食べます!

 3人の心優しき方々、バレンタインギフトをありがとうございました!! 起きている時も寝ている時も、病める時も健やかなる時も、皆様の愛に包まれています。今後ともnote記事、またいろいろな仕事の宣伝をツイッターでさせていただきますので、よろしくお願いします。


2019日2月4日追記

 わりと幼いころから伝統行事と縁のない金田家ですが、節分も何もせずに終わりました。しかし節分の神から……または早めのバレンタインとして、すばらしい品が届きました!

画像21

 「ポムポムプリン もこもこソックス」と、「ポムポムプリン カップケーキ形リップクリーム」です! 

 ソックスは前にいただいたのと同じものなのですが(数量1の商品はリストから消えてしまうため、前にあったのかどうか、わからなくなってしまいます。申し訳ありません)、もったいなくて使えなかったので、2足目が頂けて本当にありがたいです! さっそく履いております! あったけぇ……。リップクリームも、毎日むちゃくちゃ使うのでありがたいです! 柑橘系のいい匂いがします。これがポムさんの*の香り……!!

 マジで部屋じゅうが、皆様から頂いた愛でいっぱいになって充実しております。リスト、バレンタイン仕様にまた追加しておりますので、「ちっ、今年はチョコをあげたい相手もいねーし……くれてやるよ///」という方がいたら、よろしくお願いいたします!


2019年1月18日追記

 お年玉という時期でもなくなったというのに、さらに親戚(仮)の皆様からプレゼントが届きました!! 刃牙さんありがとうございます(刃牙への感謝を欠かさないスタイル)。まずはこちら……

画像22

 「ポムポムプリンのシールブックたっぷり555」、そして贈り主様のチョイスで「呉竹 クラストパンチ アスタリスク」を頂戴しました!! ありがてぇ……アナルを開ける力を授かった……。実はこのアナルパンチは、同じものを持っていたのですが、いつのまにか無くしたので(※ぜったい部屋にある)、二号機として愛用させていただきたいと思います。一緒に映っている本は、贈り主様に深い関係のあるものです。

かんばまゆこ先生『新装版 錦田警部はどろぼうがお好き』1~3巻セット

いそふらぼん肘樹先生『神クズ☆アイドル』

 どちらもオススメのマンガです!! 『錦田警部はどろぼうがお好き』は刃牙と同じぐらいあからさまにイチャラブBLなので、みんなも買おう!! 『神クズ☆アイドル』はイケメン・美少女だらけの世界なのに恋愛やエッチが入り込む隙間が1ミリもないところが素晴らしいです。仁淀オタ3人組を応援しています。みんなも応援しよう!!

画像23

 続けてこちら!! 「ポムポムプリン もこもこソックス」と、「アロマウォーター カモミール&ラベンダー」を頂戴しました!! ありがとうシシンさん!!(直球)

 藤村シシン『古代ギリシャのリアル』がまだ家にないという子は、まさかいないよな!? 古代ギリシャにもギリシャ神話にも特に関心のなかった私でも、それまで漠然と持っていた固定観念が解かれ、「おもしれぇ……」と唾液が止まらなくなる本だ! みんな買おう!

  だんだん何の記事かわからなくなってきたし、皆さんのおかげで、私の物欲が浄化されて、欲しいものがお金以外なくなってきたんですが、引き続きリスト公開しております!! ありがとう!!


2019年1月15日追記

 グラップラーの皆さん、BL好きの皆さん、在野武将の皆さん、おはようございます。どうしようもない俺に物資が降りてきました。

画像24

 今も私の幻覚ではないかと疑っていますが、「Canon複合機PIXUS TS5030」が、私の部屋にやってきました。贈ってくださったのはおそらく石油王です。すげぇ……石油のいい芳香(にお)いがするゥ……。本当にありがとうございます!(真顔)(まだ幻覚ではないかと疑っています)

 このドリームマシンを設置する予定の場所がこちらです。

画像25

 空いてないように見えるかもしれませんが、空いていません。範馬勇次郎がここに来たら、小指でガッシャーッとやられて「空いたぞ」とか言われてしまうと思いますが、そういうわけにもいかないので、まずはスペースづくりに取り組みます。複合機さんッッ……しばし待っていてくださいッッ……!!

 この未来のマシンが設置された暁には、「コンビニでマンガをスキャンするたび何らかの不具合が起こる」という呪いを克服し、刃牙noteの更新の速さが1.1倍ぐらいになるはずです!(微増) 刃牙さん、石油王さん、ありがとうございます……!!(感謝の土下寝)


2019年1月13日追記

 仕事始めからずいぶん経ち、さすがにもう追いお年玉の季節ではない……そう思っていた中年の家に、プレゼントが届きました!

画像26

 「ナイトキャップ 100%オーガニックコットン」です!! 髪の毛がほぼ野武士の私は、寝て起きたときの抜け毛も半端ないのですが、ふと、ナイトキャップという文明の利器を目にし「かぶっている人、マンガでしか見たことないけど、これは睡眠ライフが充実するのでは?」と考え、そそくさと欲しいものリストに掲載していました。それが届きました!!

 見た目「あ、『バキ』でドリアンがかぶっていた水泳帽か」と思うかもしれませんが、一緒にしないでください。かぶり心地はシュッサクッとしていて、どんどんのびるので私の膨大な髪の毛も収納できます。寝ている間の抜け毛防止はもちろんのこと、後で気づいたのですが「暖かい」。耳まですっぽり覆うことができ、しかも熱がこもりません。すでに毎晩使用させていただいている俺のお気に入り「加湿器」が、「蒸気が当たって若干、頭が寒い」という小さな問題をかもしつつあったのですが、この「ナイトキャップ」との合わせ技で、プロブレムが完全に解消しました。ナイトキャップを贈ってくださった方の愛……あったけぇ……。これ以上、睡眠を充実させる必要ないのでは?と言われるかもしれませんが、ロングスリーパーの私は人生の2分の1以上、確実に眠るしその比率をぐんぐん上げていく予定なので、皆様の愛の力で充実させていきます。ありがとうございました!!


2019年1月10日追記

 年末年始の思いがけないプレゼントに年甲斐もなくはしゃぐ私に、さらに親戚(仮)の方々から、3件、品数にして8点のビッグサプライズが届きました。追いお年玉だーーーー!!

画像27

 まずはこちら!! 「超音波式加湿器 Pureplove」です!! ワッショイッワッショイッ!! 私は西海岸(日本海側)出身のため、東京砂漠の冬の乾燥に毎年驚かされ、初手から喉風邪をひくという学習能力のなさを発揮してきましたが、この加湿器さえあれば乾燥知らずだ!! この手の加湿器を始めて使ってみたのですが、パワーがすごい上、ほぼ無音で、枕の隣に置いても気になりません。1日30時間の使用という矛盾のみを条件に健康な毎日を送らせていただきす。ありがとうございました!!

画像28

 続いてはこちら! 「ポムポムプリン デコレーションステッカー12枚 クリアファイル付き」!! いつもノートの表紙にたくさんシールを貼ってカスタマイズし、戦闘力・防御力を上げていくスタイルなので、こちらをさっそく、次のノートをおろしたときに貼らせていただきます!! ありがとうございポム!

画像29

 最後はこちら!! リスの韓馥さんも大喜び!! 小魚アーモンドの菓子を食べ比べしたいとリストに3種入れたところ、贈り主様のチョイスしてくださった別の商品も合わせ、5箱もの詰め合わせを頂戴しました。「でん六 アーモンドフィッシュ」Eサイズ10袋、「ジェーシーシー アーモンドフィッシュ」20g入り12袋、「なとり フィッシュアーモンド」19g入り10袋、「東洋ナッツ食品 さかなっつハイ!」10g入り30袋、「東洋ナッツ食品 わかなっつDON!」9g入り30袋、合計5箱、合わせて92袋!! ワイは小魚アーモンド富豪や!! これらの商品については、前に頂戴していた「フジサワ アーモンドフィッシュ」も合わせて、近々、食べ比べ記事を書きたいと思います。ご期待ください。本当にありがとうございます!!


2019年1月3日追記 

 サンタさん、親戚のみなさん、あけ刃牙ておめでとうございバキ! 「お年玉くれてもいいんですよ~チラッチラッ」とツイートした甲斐があり、本日までになんと4件、品数にして7点ものお年玉を頂戴しました!! またそれ以外にも、「お年玉です」とnote経由で1000円のサポートも頂戴しております。お金も好きです! ありがとうございます!

画像30

 まずはこちら、「恋するおしり」ピュアソープ2個セットシャープペン(クルトガ)シャンパンゴールド、おまけ「おしりたんてい入浴剤」です!! このソープ、美味しそうな桃の香りが半端ねェ!! 危うく食べそうになる石鹸です!! シャープペン愛用させていただきます!! さらに、ご自身がアマゾンで選んでくださった商品「おしりたんてい入浴剤」も同梱していただきました!(こういうことができるのを、いただいてから知りました) さっそく「焼き芋の香り」に包まれながら入浴し、入浴剤の中から「おしりたんていミニフィギュア」をゲットしました!! 新年からすごいいい匂いになっちまったぜ……?

画像31

 続いてこちら、私の大好きなお菓子「アーモンドフィッシュ」40袋セット!!(我慢できず、すでに包みを破いて10袋ほど食べてしまいました) このお菓子は無限に食べてしまうわー、絶対、刃牙さんもカルシウム補充のために食べてるわー。銘柄は特に気にせず「(株)フジサワ」さんのものを選んでおりましたが、「ばんのうくん」という強烈なキャラが描かれていて衝撃を受けました。三国志の韓馥(かんふく)さんもそういった意味では「ゆうもう(勇猛)くん」です。

画像32

 そしてこちら、「電気を使わないポカポカルームシューズ」と、「マイクロファイバー毛布」の2点です!! こいつはやべぇ……寒さに対する備えが半端ねェ……!! シコルスキーも大満足だ!! ルームシューズは家に着いたその瞬間から使っております。履き心地はキュッサクッポカァ……としています! 毛布は今夜から本格的に使用させていただきます!!

画像33

 最後に、ポムポムプリンさんのアナルクッション!! これは癒され度が凄ェ!! やだ……いやらしい目で見ないでよ!! アダルトグッズじゃないんだから!! ちょうど机と私の体のすきまにフィットするので、毎日、さまざまな用途で使用させていただきます。

 私はマジな話、親戚づきあいの少ない家庭で育ったため、親以外からお年玉をもらった思い出がないのですが、まさかこの年齢(公称17歳)になって、優しい親戚の方々が現れ、お年玉を頂けるとは思っていませんでした。小学生の頃の俺ーーーー!! 30年後にびっくりすることがあるゾ!!

 皆様のおかげで数年ぶり?に、充実した楽しい年始が過ごせました。しめやかに無記名で送ってこられた方、お名前とメッセージを添えてくださった方、スタイリッシュにサポートからお年玉を入れてくださった方、皆様にとても感謝しております。皆様にも幸多き2019年でありますよう!!

 アマゾンほしいものリスト、ちょくちょく編集しつつ、引き続き公開しております!! 


2018年12月30日追記

画像34

 ヤッター!! 三人めのサンタさんが現れました!! このおしゃれレッグウォーマーが、冬場は私の足首を(洗濯時以外)温め続けます!! レッグウォーマーというものを使ったことがなかったのですが、キュッサクッとして、なかなかいいものですね……これは範馬勇次郎も使ってるんじゃないかナ? 本当にありがとうございます!!

 年末年始も引き続きよろしくお願いします! サンタさん、よいお年を~!!


2018年12月25日追記

画像35

 サンタが家にやってきた!! 皆さんありがとうございます!!

 「アマゾンほしいものリスト」から、「こすると消える蛍光ペン フリクションライト」豪華6本セットと、『バキSAGA』(※3冊目)を頂きました。ワッショイッワッショイッ。主にフリクションライトを下さった方、ありがとうございます! とても良い感じの使い心地です。

 クリスマス後も、「ほしいものリスト」からのプレゼントを募集しております。(この記事、およびツイッターで更新していきます)

(おわり)

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。