見出し画像

二カ月続けてバランスが悪かった初老の日常 ~10月の日記

 皆さん。申し訳ありません。
「こいつ毎月、何かを謝罪してるな」こと、金田淳子です。
 来る11月下旬、noteでの個人的連載「乙女の聖典」が、“『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ” (略称『ばきろく』)として、河出書房新社から出版されます! ワッショイッワッショイッ。

 もうリアル書店さんや、通販サイトさんで『ばきろく』(略称)、予約してくれたかナ?
amazon はこちら! ※アフィリエイトリンクです。
honto はこちら! 
 ※書影が仮データのままで、タイトルが『乙女の聖典』になっているかもしれませんが、この本です!(出版業界でありがちなタイムラグ)

 あと、12月5日に下北沢B&Bで、福田里香さん(刃牙未読勢)・三角締めさん(刃牙ガチ勢)をお招きし、『ばきろく』(略称)出版記念イベントをします! よろしくお願いします!

 それはいいのですが、9月に引き続き、10月もまた、刃牙感想「乙女の聖典」の更新ができず、有料記事は日記1本(100円)、という低調なnoteぶりを見せてしまいました。記事ごとに買っている人はいいとして、「金田淳子の初老マガジン」(月額540円)に登録している方々は、そろそろ打ちこわしの準備を始めてもおかしくない。
 そんな初老マガジンの登録者様は、現在、33名様となっております。かなり前から登録されている方がほとんどだと思います。「そんな、有料記事が1本しかなかったとかで、いちいち騒ぐな、カネジュンよ……」と、膝にペルシャ猫を乗せて撫でているかのような、精神が豊かな方々の余裕が感じられます。なんかすみません!!今月から!!今月からがんばりますので、よろしくお願いします!! もう12日だけどがんばります!!

  それでは恒例の、記事もろくに書かずに一ヵ月間、何をしていたのか日記です。

☆☆☆指さし確認! 10月のカネジュンさん☆☆☆

10月1日(火) 何も記憶に残っていない。
10月2日(水) T橋さんが実家(兼業農家)から送ってくれた、採れたての白いゴーヤを食べる。

画像1

10月3日(木) 『ばきろく』(略称)の帯コメントを頂戴できそうな方についてLINE会議。この日に、イラストのリテイク分を描いて投函しなければならなかったことに気付く。明日投函でもいいかな?と連絡。

画像2

(その後、このM田編集を、映画『HiGH&LOW THE WORST』にも連れて行った)

10月4日(金) 何も記憶に残っていない。
10月5日(土) 何も記憶に残っていない。
10月6日(日) 何も記憶に残っていない。


ここから先は

1,868字 / 5画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。