Inked乙女の聖典バキ編その12_LI

愚地克巳の私服がゴミ袋だったのはどう考えてもシコルスキーが悪い 乙女の聖典~女子こそ読みたい「刃牙」シリーズ~その12

 2019年、あけ刃牙ておめでとうございバキ。
 思い起こせば昨年の私は、夏に何気なくウェブコミックサイトで「刃牙」を9冊分読んだ体験(※注1)がしだいに全身の細胞を侵食して、脳髄からおじや(※注2)が分泌されはじめ、気づいたら「刃牙」全132冊をポチってこの連載を始めていた。幻覚剤を投与された人みたいになっているが、「刃牙」は今のところおそらく合法である。
 そういうわけで、今回は『バキ』8~11巻について、真剣40代しゃべり場を開始(はじ)める。

 前回、俺の愚地克巳(おろち・かつみ)が急にヒゲを生やしてきたので(QHK)、そのあまりにもエロすぎるたたずまいによって、ドリアンに一矢報いたなという強い印象を持った私だった。しかし少し冷静になって読み返したら、ドリアンは大してダメージを受けてなかった。その後、加藤清澄(かとう・きよすみ)がメチャクチャにヤラれ、ドリアン討伐の檄文(げきぶん)が神心会のSNSで100万RTされた。

 ここで神心会の男男関係をおさらいしておこう。加藤と末堂厚(すえどう・あつし)は、克巳を性的な目で見ているが、崇拝しすぎて告白できないので、互いの身体を慰めあっている(私の脳内で)。そうこうしているうちに克巳と加藤が急接近し、ドリアンが運命の赤いワイヤーで二人を密着させた。

 これでは末堂さんの立場がないのでは……と私が考えていたまさにその時、『グラップラー刃牙』2巻以降、モブに徹していた末堂さんが、メインキャラみたいなアクションで登場して、ドリアンに戦いを挑んだ……ッッ!! 

(今日は死んだっていい)

 この見開きのおかげで、読者全員がはっきり認識できたと思うが、加藤と末堂さんはつきあっている。科学的に実証されたと言える。
 二人もはじめは、克巳の代わりの相手として、身体だけの割り切った関係を続けていたのだろう。しかし加藤が克巳に急接近したこと、その後に瀕死になったことを受けて、末堂さんに激しい変化が起きた。俺は克巳を求めているんじゃない。誰の代わりでもなく、加藤だけが好きだ、と……。ドリアンの放った運命の赤いワイヤーは、独歩さんの拳の一閃で軌道を変えて、加藤と末堂さんを固く結びあわせたのだ。そういえば加藤と末堂さんが、「デートなンてガラかよ」などと互いに茶化しながら、観覧車に乗り、初めて唇を重ねたのもこの遊園地だった……そんな描写があったような気がした。

 神心会トップ層の疑似三角関係に決着がついて、読者のシコルスキーもスッキリしたことと思う。ちびっ子たちもお待ちかね、素敵な風を集めながら、わくわくジェットコースター対決の始まりだ。末堂さんの三戦(サンチン)の構えが非常に頼もしく、「三戦って面白ネタじゃなくて、実用ネタだったのかもしれないな」と皆が思いはじめたその時、ドリアン48の卑怯技のうちの一つ、心中落下アタックが炸裂した。

 私も末堂さんを全力で応援していたので、この決着については、ドリアンに対して「いいかげんにしてください」(低音)と真顔になった。駆けつけた克巳が怒りのあまり「てめェはこの世にいちゃならねェッ」「生きてちゃいけねェ人間なんだよ オメェは」(※注3)と、同じことをつい二回言ってしまったのも無理はないし、別に克巳に対してだけ私の判定が甘いわけではない。克巳、ジャージ姿も似合うよね。白ジャージなのは、烈さんの白チャイナとペアなのかナ? 君らも遊園地デートのつもりなのかナ? あと克巳、最近髪を切ったんだろうけど、ちょっと刈り上げすぎじゃないかナ? 末堂さんが瀕死になってるから早く仲間呼ぼうか?
 
 ここから独歩さん完全復活劇場の開演だ。初手から、前回の花山薫に負けじと、人類の限界を超えたスタイリッシュ脱衣技が繰りだされる。

(ジャンピング脱衣)(克巳、驚くのそこ?)

 花山さんvsスペックの激戦も記憶に新しいので、私はもうこの脱衣だけで「勝ったな」と確信できた。それはそれとして、ベルト+ハーフパンツの上に、ベルト+長ズボンを履いていた事実を三度見してしまう。虎殺しがどうとかより、この服装(ダブルベルト)が誰も信じちゃくれねェッて感じだ。あと独歩さんの左手については、普通に「ずるい」と思った。

♥ちょっぴりお得なワンポイント生活情報コーナー♥ ~身体パーツが切断されたときの保存方法~
朝日新聞デジタル apital (2016年5月13日06時00分)
『指の切断 正しい冷却なら8時間まで再接着可能』
弘前大学大学院医学研究科整形外科学講座助教 上里涼子

https://www.asahi.com/articles/ASJ566V3PJ56UBQU00D.html
(2023年現在リンク切れです、申し訳ありません)
♥♥♥
 
 独歩さんがドリアンの小細工をことごとくはねのけ、格の違いを見せつけたのち、とどめは……加藤清澄、キターーーーーーーッッ!!! えぇ~~独歩さん、マジで加藤のこと目をかけてあげてるじゃないのぉ~~。『グラップラー刃牙』2巻で、自分が吸った魚を加藤の口に入れて間接キスした(※注4)だけのことはあるわ~~。この作品、男どうしが間接キスをするサービスがさりげなく盛り込まれてるわ~~。奥ゆかしいわ~~。

 理屈は全くわからんけど、執念とか気合みたいなやつで、現代医学が乗り越えられているし、私もこの程度の現象には違和感を覚えなくなってきた。意外や、ドリアンに敗北をプレゼントしたのは、『グラップラー刃牙』で「かませ」の代名詞と化していた、加藤清澄だった……。

★お知らせッッ★
 このシリーズを加筆修正し、『「グラップラー刃牙」はBLではないかと1日30時間300日考え続けた乙女の記録ッッ』として、河出書房新社から2019年11月に書籍が発売されました! 電子書籍もあるよ! もちろん秋田書店さんの許可をバッチリと取っております!!
書籍に収録されている範囲は、その1〜その16まで(『グラップラー刃牙』『バキ』までの感想全部)です! ぜひ一家に一冊、いや百冊!! 

 さらにこの奇書を原案として、松本穂香さん主演の実写ドラマ『「グラップラー刃牙」はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』が制作されました!!(WOWOWさんが制作幹事) 2020年8月20日〜10月1日まで、全7回放映! 現在、いろんなサブスクで配信中ッッ! お一人で、またご家族で、そしてご友人とぜひお楽しみください!!

ここから先は

5,063字 / 7画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。