見出し画像

神岡とひっぐすたん その2

廃線になってしまった神岡鉄道ですけれど、その線路を使ったアクティビティがあるということで、去年神岡に行ったタイミングでちょっとチャレンジしてみてました。ガッタンゴー!

線路のうえをレールバイクで走るみたいです。結構な距離を走るのでちゃんと完走できるかなーって心配してたんですが、電動アシスト付きの自転車だったのでひとあんしん。

とりあえず初心者向けのまちなかコースにチャレンジしてました。


画像1

線路を自転車で走るってとっても新鮮。


画像3

ニュートリノくんも一緒です。


画像3

途中に通った旧飛騨神岡駅。


画像4

折り返し地点の旧鉱山前駅。


画像5

線路は続くよどこまでも。


画像6

神岡鉄道で走っていた鉄道車両。展示されていました。


画像7

なんと囲炉裏があります。びっくり。


画像8

ワンマン。


今度は山の中で走る渓谷コースにチャレンジしてみたい。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?