2024.5.13 No Reservation

Welcome to the Shinkansen. This is the NOZOMI…(新幹線でよく聞くアナウンス)
水道水を飲みながらこんばんは。
High Jump Fです。
まあ、そんなこと言うてますけどね

今日は電車に乗りました。
すると、東南アジア系と思われるおじさん集団が乗ってきて、どこに座るか話しているようでした。

そのうちの一人が、おもむろにHigh Jump Fに近づいてきて、英語で一言。
No Reservation?
前後になんか言ってましたが、「No Reservation」って単語だけは聞き取れたので、そこはHigh Jump F
ひるむことなく、「Yes. No Reserved seat.」って答えてあげました。

なんか通じたみたいです。
おじさんは戻ってみんなに伝えていました。

そしたらまた別のおじさんが近づいてきて
N O R E S E R V A T I O N ?(もしかしたらNONって言ったのかも…)
すごくゆっくり言ってきました。
俺の回答通じてなかったのね…(もしくは信頼されてなかった…)

そんなことやってたら、前に座ってたおばさんが
free~~♪
と割と大きめの声で答えてきたので、おじさんたちはひるんでその場所に座りました。

今日の学び
世の中は声の大きな者が勝つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?