見出し画像

【20分で強制投稿】23歳の時なにしてた?

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m

このnoteを見ているそこのあなた。こんばんは。

多分私のnoteを見ている人は年上の方が多いと思うんだけど、

23歳の時、何してました??

私が今23歳なんだけどさ、なんか、どうやって生きればいいのか分かんなくて。(激重)

全然病んでるとかじゃないんだけど、特に何か夢を持っているわけでもなく、貯金をジワジワ減らしながらなんとなく生きてる今の状況で大丈夫なのかなって思い始めたの。

工場勤務時代は毎日ロボットのように働いて心が死んでたけどさ、給料だけはそれなりだったから、休日に旅行行ったり、美味しい物食べるっていう楽しみがあったわけよ。

完全未経験でフリーランスの世界に飛び込んでから数カ月が経ったけどさ、漠然とした不安は消えないわけね。

めちゃくちゃ楽しいんだけどね。この働き方。こうやって文章書くのも大好きだし。

でもなんか物足りないのよ。人生に。
今死んだら後悔しか残らないと思う。

ってことでさ、23歳以上の方。

今のうちにこれやっといた方がいいよ!
あの時やっとかなくて後悔してる!

みたいなことがあったら教えてほしいな~~(とてもかわいい顔)

よくさ、20代のうちは何でも挑戦しろ!とか、スキンケアは絶対にしっかりやっておけ。みたいな話聞くけどさ、本当なのかな。

なんかさ、何かに不安になったり失敗したときに、年上の人って
「まだ若いんだから大丈夫だよ~」
っていうじゃん。

若いって一体いつまでなの??
50歳の人からしたら20歳の人は若いけどさ、90歳の人からしたら50歳が若いわけじゃん。

あ、あとさ、病気で亡くなった〇〇さん(65)っていう場合だと
「65歳だったんだ~。まだ若いのにねぇ。」

って言わない!?

どゆこと!??!?若いって何!?!?何歳から若くないの!?

23歳もさ、小学生くらいの時はめちゃくちゃ大人に見えたけど、実際に自分がその年になるとそうでもないじゃん。
むしろ大して変わってなくね?って思うじゃん。

考えが大人びてる小学生と、幼稚な大人みたいに年齢と中身が比例していない人もいるわけだしさ、もはや年齢とか関係なくね?って感じだよね。

だから「若い」っていうのはそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?