見出し画像

【20分で強制投稿】しょーもない話でも許せる人だけ読んでください

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m

こんばんは。

聞いて。さっき歯磨きするために洗面所行こうと思ったらさ、廊下の角に小指ぶつけて爪が真っ二つ。

こんな簡単に爪って割れるの?シュート決める勢いくらいで歩いてたのかな私。

てかなんで小指ってぶつけるんだろうね。だって小指って別に主張が激しいわけじゃないじゃん。

なんならシャイな感じなのにさ。しかもぶつける時って絶対小指だけじゃない?薬指からぶつけることってないよね?

これってさ、人間にとって小指が必要ないってことじゃない?

なんかさ、人類が進化していくと小指無くなるって話聞いたことある気がしてきたわ。

進化が進むにつれて小指がなくなっていくってことはさ、むか~~~しの人たちって小指が大きかったってことかな。

でもそれだと小指って言わないよね。大指だもんね。

え~~ちょっと待って、
親指・人差し指・中指・薬指・小指ってなに!?!?

中指はさ、5本あるうちの真ん中だから中指でいいじゃん。

小指も小さいから小指でいいじゃん。

そのほかは何!?!?親指はなんで親!?!?

親指が指界のトップなのかな?確かに1番太いし、強そうだから分からんでもない。

今しっかり自分の手を見てみたんだけどさ、親指だけ違う場所についてるのなんかおもしろいね。

物をつかみやすくするために親指がこの位置ならさ、小指もちょっと下に下げた方が良くない?

そしたらホールド感が増すしさ、親指の孤独感も解消されるわけじゃん。

でさ、人差し指よ。
確かに人を指すときはこの指を使うかもしれないけど、他にも用途あるよね?

例えば~~エレベーターのボタン押すときとかさ、リコーダーの「シ」とか。シで合ってるっけ?

だからさ、別に人差し指って呼ばなくても、エレベータープッシュ指とか、リコーダーで「シ」を出すときに親指とペアの指。とかでもいいわけじゃん。

なんでわざわざ人を指すシチュエーションを選んだんだろうね。

薬指はなんか意味ありそう。しらんけどさ。

あ、あと毎回思うことがあるんだけど、指の第一関節、第二関節ってあるじゃん。

第一関節って指の先の関節のことだけどさ、指の先ってことは、人間の身体を中心に見ると指の端っこの部分なのよ。

だからさ、第一関節って第三関節じゃない?何言ってるの?

ちょっと迷子になってきたからこの辺で20分終わんないかな~…

って都合よく終わらないよね。

手相とかもさ、どれくらい当たってるんだろうね。

手のシワだよ?最初に手のシワがそのh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?