見出し画像

【20分で強制投稿】退職したらダメだったらしい。

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m


こんばんは。
ちょ、いきなりになるんだけど昨日あったこと聞いて。


~お知らせ~
今日の投稿は、本来「ランニングがきつい時にはこれやってみて」というタイトルを付けて話し始めたものです。

本題に入る前に聞いてほしいことがあったのですが、盛り上がってしまい、「きつい時にどうすればいいのか」を伝える前にタイマーが鳴り響いてしまいました。

一体いつになったら20分を上手く使って話せるようになるのでしょうか。

ということで、ここからは昨日あった出来事のお話になります。

この後、くるみさんが「簡潔に話すね。」などとほざいていますが、全然簡潔ではありません。

では、続きをどうぞ~


愚痴っぽくなるから嫌な人は飛ばしてね。なるべく簡潔に話すね。

高校1年生からずっと仲良くしてた友達がいたんだけどさ、その子とはもう1年半くらいあってなかったのね。

なんで会ってなかったかというと、私が退職した後にご飯行ったんだけどさ、そこである出来事があったのよ。

私が退職した原因ってさ、肩の痛みじゃん。(このことについては多分初期に書いた気がする)

退職の1年前から痛くてさ、MRI撮りに行ったり、嚙み合わせ専門の歯医者行ったり、整体に通いつめたりしてたわけよ。

でも一生治んなくてさ、歯磨きするだけで肩痛かったし、痛すぎて腕が上がらなくなったからもう仕事を辞めざるを得なかったのね。

でもその子にはそれが分かってもらえなくて。

「工場なんてそんなもんでしょ」
「福利厚生もしっかりしてて大手なのにもったいないよ」
「次の職場決めずに退職するとか無計画だね」

みたいなことをボッコボコに言われたわけね。

そっから会いたくなくなってさ、ずっと会ってなかったの。

で、昨日その子から急にLINEがきてさ。

なんてきたと思う???

スマホのメモのスクショ9枚。
その子の思いとか、私へのメッセージがびっしり書かれてんの。

さすがに怖いよね。卒論提出されたのかと思ったよ。

でさ、文章はちょっと読みづらくて何が言いたいのかよく分からなかったんだけど、まーーーた退職したことについて書かれてたの。

「肩が痛くて退職したけど、どうにもならないことではないじゃん?工場なんてそんなもんだし、なんか冷めちゃって。」

だって。
友達が退職して冷めるってどーゆーこと!?!?って思ってさ。

付き合ってないよ!?!?なに!?私はあなたの何なの!?って。

思ったって話。あ~話すぎたかも。結構時間なさそうだな。

で、残り時間少なそうだけどこっからが本題ね。

私さ、最近ジムでランニングを始めたのね。
最初走った時は1キロ走るのもしんどかったわけ。

1キロなんて短いって思うじゃん?違うのよ。

しばらく走ってないと身体重すぎてビックリするしさ、なによりも肺がかわいそう。

最初はほんとに死にそうだったんだけどさ、やっと最近軽く走れるようになってきたのね。


【追記】すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?