見出し画像

【20分で強制投稿】小食って損じゃない?

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m


こんばんは。

今日は友達とランチ行ってきたんだけど、
「Webライターすごい!くるみのこと本当に尊敬するよ!」
的なことたくさん言ってもらえてベリーハッピー。

ライターの話するとみんな大変そう。すごい。って言ってくれるんだけどさ、
すごい!よりも「在宅いいな~」「自由に仕事できていいな~」っていう意見が勝つのね。

確かに在宅ワークいいけどさ、うーん。いいなって思うならチャレンジしてみなよ!って思っちゃう。
会社員とフリーランス、両方大変で両方楽なのよ。

まぁみんなそれぞれの大変さがあるし、全員えらいのよ。生きててえらい。


実はわたし、結構小食なのね。

どれくらい小食かというと、

・料理はすべて単品(セットは食べきれない)
・バイキング・食べ放題はめちゃくちゃ損するから行きたくない
・飲み物は大体Sサイズ
・一緒にごはん行った友達はわたしの分まで食べることになる(ごめん)
・自分より小食な人を見たことない
・定食系を完食すると褒められる

このレベル。1人前(単品)ギリいけるかいけないか。みたいな。

小食っていうとさ、「食べ過ぎるよりいいじゃん」とか「コスパいいじゃん」って言われるのね。

小食代表として言わせてもらうとさ、

食べたくても食べれないのが悲しいのよ。

私だってセット頼みたいよ!?
食べたいって思ってるもの全部食べれた方が幸せだと思うんだよね。

料理の量が多い時は残したくないっていうプレッシャーを抱えながら食べなきゃいけないしさ。

しかも小食だからといって太らないかって言われたらそうでもないのよ。
動いてなければ普通に太るし!!

お寿司大好きなのにさ、小食だからたくさん食べれないのよ。

でも食べれる人だったらもーーーーーーーーーーっと海鮮を体内に取り込めるんだよ!?

小食、損してない??

でさ、わたしってさ、小食なうえに甘いものも苦手なのね。

ケーキ1個食べきれないくらい苦手なの。
なんか、くどくなっちゃうのね。

だからスイパラ行ったことないしさ、スイーツ食べ放題で幸せを感じられないの。

でもさーーースイーツ食べてる子たちってめっちゃくちゃ幸せそうじゃん。
いいなぁ…って結構思う。

話それたけどさ、「食べ過ぎちゃう」と「食べきれない」ってどっちもしんどいよね。
胃のキャパってどうしようもできないし。

22年間「小食・甘い物苦手代表」として生きてきたけどさ、食べ放題とかケーキがおいしいお店で喜べないのが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?