見出し画像

【20分で強制投稿】自分のパソコンを買うぞ

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m


こんばんは!
実は今日note書くの2回目。さっき書いたのはなんか気に入らなかったからお蔵入りだよ。

私さ、ライター始めたのが2月10日(ビットの誕生日)なのね。

怖いよ。もう1年経っちゃうの。

この1年間で収入が大幅アップすることは無かったし、スキルアップしたわけでもないんだけどさ、とりあえず1年間ライターを続けられてることを褒めてあげようと思って。

収入は無くても、特に成長してなくても、今こうして書くことを続けられてるわけだし!

ブログも5記事投稿したし!(おっそ)

止まってないだけいいんじゃない?って超ポジティブにとらえようと思ってるよ。

でさ、今年の目標は、Macbookを買うこと!

今のパソコンはパーちゃんが大学時代に使ってたやつ借りてるんだ~。

だから初期投資全くなしで始められたの。ありがたいよね。

ありえないくらいスローペースで活動し続けた1年だったけど、なんとな~く自分の強みが分かった?かも?って感じはしてるんだ。

私が思う私の強みはね、「庶民感」だと思うの。

ライターさんってさ、すごい人が多いじゃん。(なんかバカそう)

でも私ってさ、めっちゃ普通なの。

頭が良いわけでもないし、特別な資格を持っているわけでもないし、何かのスキルも経験もないし、おしゃれでキラキラ~ってわけでもないの。

まじでどこにでもいるただの20代女なの。普通の極み。

ちなみに顔にも特徴ないし、声にも特徴ないし、体型の特徴もない。

しいて言えばちょっと思考が変わってる(って言われることがある)ことくらいなんだけど、本当にそれくらい。

だからさ、今後どんな記事を書いていくライターになるのか分かんないけど、普通の、等身大の自分で書くっていうスタンスは崩さないようにしたい。

ガッチガチの綺麗な文章よりも、人間味がある文章の方が好きなんだよね。

もし!もしライターで成功したら「ライターになるまでの5ステップ!」「養成講座!」みたいなのを出すかもしれないじゃん。

それ出すってことになったらさ、なんていうの、ちょっと成績が良い友達と勉強会ってくらいのテンションの講座作りたいな。

もっとラク~に、ゆる~く頑張れたらいいよね。

講座なんて無理だろ~って思ったそこのあなた!!!
夢はいくらでも見ていいから!!!いくら見ても無料なの!!!!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?