見出し画像

【20分で強制投稿】家事時間短縮プロジェクト、始動。

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m

こんばんは。
今日の🐶はなんでか知らないけど朝から超元気でさ、近所の公園連れて行ったらめちゃくちゃ走らされてヘトヘトよ。

公園で優雅にホットコーヒーを楽しみたくて、家でスタバのドリップコーヒーを淹れてきたんだけどさ、結局ダッシュの合間に飲むしかなかった。

でさ~最近の困りごとっていうか、そんな感じの話聞いてほしいんだけどさ。

私、実家暮らしなんだけどさ、昼間って1人じゃん?だから主に昼間の家事を担当してるんだけど、家事やってると何故かお昼くらいになっちゃうのよね。

そうそう、家事に時間がかかるっていうお悩み。

前にどっかでさ、薬のせいで悪夢見るし、眠りが浅い~みたいな内容のnoteを書いた気がするんだけど、未だに悪夢ばっかり見るのね。

もうかれこれ半年くらい毎日嫌な夢見てるよ。困っちゃうよね~。

眠りが浅いもんだからもう早起きは諦めててさ、毎日9時に起きてるのね。

で、私が家事全部終わるまでの流れ、一旦聞いてほしいんだけどさ。

起きる

5分くらいホカホカの布団で幸せをかみしめる

朝のトイレ

ベッドメイキング・カーテンオープン

ラジオ体操

🐶におはようのあいさつ

トースト焼く

新聞見ながらトーストをいただく

歯磨き・洗顔・寝癖直し

お風呂予約

🐶の散歩

🐶のおやつタイム

みそ汁作り

食器洗い

掃除機ウィーン

これが午前の動きなんだけど、この時点ですでに12時とかになってるの!!

なんで!?!?

新聞を隅々まで読んでるから!?🐶におはようタイムが長すぎるから!?YouTube見ながらみそ汁作ってるから!?

多分原因を探せばいろいろあるんだろうけど、とにかく家事をもっと早く終わらせたいんだよね。

だから明日からは

追記:今日はあんまり書けなかったなぁ、しかも明日からどうするか決まらなかったわ。

ってことで問題!

私は今日、公園にドリップコーヒーを持っていきましたが、なんのドリップコーヒーだったでしょうか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?