見出し画像

【20分で強制投稿】Webライター、志望動機に散る。

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m

こんばんは。
今日の夕方!なんと!なんと!Wi-Fiが!

直った~~~~~~~!!!!

落雷により我が家からWi-Fiが失われてから1週間。
業者のおじさんによって無事復旧!!

やっとだ~~(´;ω;`)
この1週間はパソコンが使えなかったから、ひらすら読書するか家の片づけするかの2択だったよ。

おかげで家がめちゃくちゃキレイになりました。
家族も喜んでたし、まぁ良しとする。

ってことで今日の夜はやるべきことリストに書き込んだタスクをやろ~って思ってたんだけど、何にもやれなかった。

なんでかっていうとさ、1階に物を取りに行ったとき、リビングにゲッソリした妹がいたわけよ。

んで、なんでゲッソリしてるかっていうとさ、妹、絶賛就活中なのよ。

いろんなところに研修行ったり、学校行ったり、バイト行ったりで超忙しそうでさ、もう生気が失われているのよ。

そんな妹がリビングで死にそうになりながら志望動機を書いてたのね。

全然いい文章が思いつかないらしくてさ、困り果ててたわけよ。
そんな妹を置いて2階に上がるとかできないじゃん。

だからさ、
「私ライターやってるし、一緒に考えよ~」
って言って手伝ったわけよ。

志望動機ってさ、300~500文字くらいじゃん。
それくらいなら30~40分あればちゃんとしたやつ書けるわ~。

って思ってたのがいけなかったよ。
ぜんっぜん文章が思いつかないの。志望動機ハンパない。

自分の志望動機じゃないっていうのもあるかもしれないけどさ、本当にカッスいペラッペラの文章しか書けないわけね。

「ライターやってるし」ってドヤ顔で言った自分を落とし穴に思いっきり落としてやりたいくらい。まじで。

だからさ、結局1時間半?くらいずっと2人で悩んでたよ。

んで最後に妹に言われたのがさ、
「もう大丈夫だよ。一緒に考えてくれてありがとう。」

悲しい!!!!!!

お姉ちゃんWebライターやってるのに全然力になれなかった!!!
本当にごめんね妹!!!!

でも!!いい志望動機を書きたいという気持ちは誰よりもあるから!!!
どうか失望しないでくれ!!!!妹よ!!

ってなわけで今ちょっと凹んでる。
ふが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?