見出し画像

【20分で強制投稿】別に恥ずかしいことじゃないのに

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m

こんばんは。
今日のおともはプロテインのヨーグルト味です。

プロテインが欲しくて買おう買おうと思ってるんだけど、別に要らないっちゃいらないなと思い続けて結局買えないまま。

え、プロテイン飲んでるじゃんって思ったでしょ。
この前スギ薬局行ったらお試しで1回分が売ってたからさ、それ買ってみた。

個人的にはココア味がおいしかったかな。
リッチショコラだっけ?それが人気らしいんだけど、甘いものが苦手な私にとってはちょっと甘すぎるかな~って感じがしたよ。

プロテインのレビューみたいな内容になっちゃってるから本題に入るね。

タイトルにある「隠す必要」って何かっていうとね、生理現象のこと。

あ、今日の内容はちょっと下品かもしれないから要注意だよ。

なんかさ、人間って生きてたら誰もがうんちとかおなら、するじゃん?

でもさ、うんちとおならって、「ちょっと恥ずかしい生理現象」って位置づけになってない?

私さ、うんち行きたくなった時に
「あ~うんち(うんこの場合もある)行きたくなってきた」
「うんち行ってくるわ。」
って言うのね。

そしたらこの前マミーに
「いちいちうんちかどうかって言わなくていいよ」
って言われたのね。

まぁ確かにそうなんだけどさ。

誰かがトイレ行ってしばらく帰ってこない時って
「うんちかな。」
って思うじゃん。みんなが思うかは分かんないけど、私はちょっと思っちゃうのね。

いや、うんちがダメっていうわけじゃなくて、うんちかなって思うだけだよ。

あとさ、誰かがトイレ行った後にトイレ入ってさ、ちょっと香ると
「うんちだったんだな。」
って思うじゃんか。

あ、うんちがダメっていうわけじゃなくて、うんちだったんだなって思うだけね。

でもね、事前にうんちに行ってくることを伝えておくと、
「あ、うんちだったんだ。」って思われる可能性が無くなるわけよ。

どうせうんち出したって思われるくらいなら、自分から伝えておいた方がなんかよくない?って思うのね。

まぁうんち出したって思われても良いんだけどね。

おならもそうだけど、よくあるじゃん。
「恋人の前でおなら。許せる?」
みたいな質問。

この質問自体がそもそもおかしいと思うんだわ。

だってさ、おならしないとお腹にガスがたまって苦しいしさ。人間の身体って誰もがおなら出るように出来てるわけ。

しょうがなくない?ってか、おならに厳しすぎない?

まぁね、恥ずかしいよ?恥ずかしいって気持ちはあるけどさ、それって、おなら=恥ずかしい事って無意識のうちに脳に刻まれてたわけじゃん。

なんで恥ずかしいんだろうね。でも、おならでちゃって変にごまかすくらいなら、
「あ、でちゃった☆」
って言った方が恥ずかしさは軽減されるよね。

でさ、うんちもおならも「恥ずかしい生理現象」ってレッテルが張られてるけど、そのせいで病院にお世話になる人が少なからずいるわけ。

我慢しすぎて不調になるパターンね。

もし、うんちもおならも堂々とできる世界になったらさ、体調不良になる人が減るわけだし、お医者さんは負担

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?