見出し画像

【20分で強制投稿】初めての夜間診療~ネコ編~

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m

こんばんは!!!!
今日はさっき自販機で買った「世界一のバリスタ監修 香りの多重奏 8段階焙煎」って書いてある微糖のコーヒーとともにお送りいたします。

私さ、しばらく仕事をゆる~~~っとだら~~~~~っとやってきてたじゃん。

だんだん症状(広場恐怖症のね)も落ち着いてきて、仕事への熱意が戻ってきたわけね。

本当はこの土日はパーちゃん(パートナー)と過ごす予定だったんだけどさ、なんか仕事頑張ろかなって気持ちになったから、仕事デーに変更したわけよ。

でさ、金曜日の夜にお風呂とごはんが終わって、コーヒー飲みながら仕事するか~って思った時にパーちゃんから電話がかかってきたわけね。

急に電話くることは少ないからさ、何事かと思うじゃん。

どしたの?って聞いたらさ、

「にゃんころがヨダレめっちゃ出てて苦しそうなんだけど、どうしよう。」

って。
パーちゃんはネコ2匹飼ってるんだけどさ、そのうちの1匹がよく分からんけどやばそうみたいな。

病院連れていきたいけどさ、パーちゃんから連絡がきたのは21:00頃なのよ。

もう病院閉まってるじゃん。だから夜間診療やってるところ行くってなったのね。

でもね、パーちゃん車持ってないのね。しかもね、にゃんころ5キロくらいあるのよ。

もうお米。てかお米ならまだ持ちやすいかもしれないけどさ、にゃんころって超柔らかいじゃん。ケージの中で動くしさ、すんごい重いんよ。

んで、にゃんころが乗れるタクシーって限られてるじゃん。

そう、私の出番なのよ。

パーちゃんの家までは片道1時間なんだけどさ、すぐに家出てにゃんころを病院に連れて行ったわけね。

ちょっと時間がないから話省略するけどさ、体調不良の原因は
歯石の付きすぎで歯がもろくなってて、奥歯が割れてることによる痛み
だったのね。

パーちゃんが飼ってるにゃんころは元野良猫でさ、出会った時から歯石が結構ついてたらしいのよ。

それが蓄積して、何らかの衝撃で歯が割れたらしい。

痛すぎん?????

私も診察室まで入って話聞いたんだけどさ、ネコって多少の痛みは我慢するし、体調不良とかも悟られないように隠すらしいのね。

だから多分結構前から歯は痛かったっぽいんだけど、ずっと我慢してたって。

んで、我慢の限界になったからこの状態になってます。って言われてさ、もう申し訳ない気持ちになったよ。

ずっと歯が痛いまま生活させてたのかって。奥歯割れてるってとんでもなく痛いよね。

私なんか歯間ブラシで歯茎痛めただけで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?