見出し画像

なんてことないただの日記(育児編)

最近は娘(2歳)に「パパはバイバイ、あっちいけ」とか言われるのですが
#つらい

今日はめずらしくパパに抱っこ抱っことせがんで来ました。

それはそれで嬉しいのですが、それをしてきたのが21時ごろ。

いつもは「ママと寝る」なんて言ってる時間帯なのに、今日は「寝ない」と言う。

おかげさまで
あなたが普段寝ている時にしていたこの時間、、

いつもは翌日の弁当の準備をしたり、あなたが散らかしたおもちゃを片付けたり、保育園の日誌を考えたりしているのに、

抱っこ抱っこでそれらは中断ばかり。

抱っこしてと言ってるのに抱っこしてやれないのはかわいそうだよなぁ、とは思いつつも、

「いや、離してもすぐに抱っこはするんだから数分くらいお願いだから我慢してくれよ!だから一旦降りてくれよ!」

とも思ったわけです。


結局、色々出来たのは22時ごろ。

もうお父さんはその頃には眠いよ。


やっぱ育休って大事やで。お互いのためにも。

なんて思った夜でした。今日は。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?