批判されることに確信を持つ

人に批判されると、ほとんどの人がメンタル的に何かしらの影響を受けますよね。

ムカつく、鬱陶しい、関わらないで欲しいなどの感情が時には湧くもの。

でも批判されることが、自分が本当にやりたいことなら、批判はガン無視でいいんですよね。

批判してくる人の意見を参考にすることは良いことかも知れませんが、その批判に何故か心を揺さぶられて行動にブレーキがかかると、その癖が付きます。

すると、いつかまたやりたいことをやる時に、また批判されてブレーキをかけての繰り返し…。

結局、自分で決めた人生なのに他人の言葉で思いとどまるようになってしまい、Mっ気体質になります。

ますます症状が悪化すると、

他人からの助言が無いと何一つ行動できない臆病者になり、自分の足で自分の人生を歩んでいくことがますます困難に。

誰の人生を生きてるんですか?

そうならない為にも、他人からの批判や中傷は受け流し、ブレない心を保つように心がけていきましょう!!(^^)


#ブログ #日記 #エッセイ #観点 #趣味 #仕事 #ビジネス #マネタイズ #稼ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?