仮想通貨をやるなら、損切りをしっかり経費と捉える。

かれこれ仮想通貨投資を半年以上やってます。

Binanceという海外取引所で、
ほぼ最高値で「POA」と「LOOM」を
160万円ほど投資するも現在は10分の1に
価値が目減りしています💦

7月後半に価値が上昇し日本円で50万円近くに戻るも、その後「ETF」が却下されたことで仮想通貨市場がまた下落の一途を…。


もう、今となっては「無関心」に近い心理状態です。160万円で買ったものが今であれば、たった15万円ほどで買えちゃう!!笑


ナンピン買いをしてみようかとも思いましたが、今の仮想通貨市場の底が知れないのでやめます。

仮想通貨だけじゃなく、全ての投資で言えることですが…、

「まだ上がるかも!!」と思って手を出した銘柄が逆に動いた場合、


いかに冷静に「損切り」をできるか。


今に思えば、
日に日に目減りしていく資産を、
私は指をくわえて傍観するだけでした。

何度も頭には「損切りして、下がるとこまで下がってから、また買いを入れようか」と考えます。ですが不実行。


これが敗因の全て。


もちろん、銘柄が上がっている時に買う時点で相当負けの可能性が高いですが…。



予期せぬ方向に銘柄価格が動いた場合、
損切りを最も正しいところで即座に実行する。

損切りをして損失を確定しても、それは「必要経費」として割り切る。


このマインドを刻み込まないことには、損切りビンボーにすらなれません。笑


まぁ、減りに減った資産をこれからも使い尽くす気持ちで投資を続けていきます✨


投資が人生において必要なのは間違いないし、自力で運用して成果を出すのがスタート地点なので、諦めませんよ〜!!

#資産運用 #資産 #お金 #投資 #投信 #レバレッジ #失敗 #借金 #複利 #単利 #損切り #利確 #含み益 #含み損 #建玉 #儲ける #稼ぐ #貯金 #リスクヘッジ #貯蓄 #リスク回避 #運用 #日記 #日誌 #目標 #金 #トレード #短期 #中期 #長期 #買い #売り #ロング #ショート #エントリー #エグジット #FX #金利 #利率 #仮想通貨 #暗号通貨 #ビットコイン #アルトコイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?